
line

植え付けと収穫

 

????ϡ

 

先日植え付けた野菜

ブロッコリーのステックセニョール

201102 025
201102 025 posted by (C)elmo

↓ 寒さ避けにドームを被せたら

熱い? 蒸れちゃってますね。

便利菜

201102 027
201102 027 posted by (C)elmo

↓ 行者にんにく

201102 032
201102 032 posted by (C)elmo

 ↓ 畑わさび


201102 031
201102 031 posted by (C)elmo

やはり寒さ避けにドームに入っている

スナップエンドウ

すでに、すくすく伸びてドームから出そうになってました。

201102 029
201102 029 posted by (C)elmo

 ↓ こちらは秋に種を蒔いた

ミニ人参・・・・そろそろ収穫しなきゃ。


201102 030
201102 030 posted by (C)elmo

 ↓ これは年末に買った苗が大きくなった

韓国の焼肉を巻いて食べるサンチュ


201102 026
201102 026 posted by (C)elmo

↓ こちらは秋に植えたスナップえんどう

寒さで駄目になった苗もあり

今はこの一本が頑張っていたけど

どうも急に暖かくなってか?うどん粉病らしいので

この花が実になったら終わりかもしれない。

そのために新しい苗を植えたからバトンタッチ。

秋に蒔いた種から育てたけれど

これだと、ここだと年中育つってことが分かった。


201102 028
201102 028 posted by (C)elmo

 

遅めに蒔いた日の菜蕪が大きくなったので全部引き抜いた。

漬物にしようか。

収穫と植え付け。

空いた場所にはサラダ菜系も植えたので

自分の家で結構賄える。

なんだか近頃この野菜に気が向いているので

庭の薔薇やクリロがついでになってきた私です。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:植え付けと収穫(02/26)  

こちらは,昨年植えつけたステックセニョールとぶりっ子リーを食べてますエンドウがこんな風になっているのは,流石暖地ですね。こちらはこれから苗を植えるか,昨年蒔いた種が芽を出すかです。
野菜が少しずつ取れるって便利だし,おいしいですね。こちらはこれから茎たち菜です。

すごいなぁ  

やっぱり自分で食べるものは自分で育てるっていうのが
理想なんですが・・・永遠に無理そうな私。

Re[1]:植え付けと収穫(02/26)  

tirokuroさん
>こちらは,昨年植えつけたステックセニョールとぶりっ子リーを食べてますエンドウがこんな風になっているのは,流石暖地ですね。こちらはこれから苗を植えるか,昨年蒔いた種が芽を出すかです。
>野菜が少しずつ取れるって便利だし,おいしいですね。こちらはこれから茎たち菜です。
-----

野菜の面白さって食べられるからとっても面白いですね。
ジャガイモを植えてみたり、理化の実験みたいです。上手く育つかどうか試すのですから。買ったほうが安いとも思いながら。

Re:すごいなぁ(02/26)  

砂 里さん
>やっぱり自分で食べるものは自分で育てるっていうのが
>理想なんですが・・・永遠に無理そうな私。
-----

ほとんど他に委ねてますが、自分で植えたものが収穫できると嬉しいのでやっています。今、お米はこだわって不耕起栽培を取り寄せています。お米もどこかで作ってみたいような気もしますが、相方がそういう作業あまり好きではないので夢ですね~!

Re:植え付けと収穫(02/26)  

サンチュ・・いいな!!

近くなら分けて!!っていえるのにね。

エンドウ・・・いいな!! 近くなら盗んできちゃうかも?

食糧難になっても生き残れる場所はそちらね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
