
line

クリスマスローズ

 

????ϡ

クリスマスローズの花がどんどん咲き始めました。

昨年夏の暑さで枯れそうでしたが、なんとか。

三年前に種を採取、土中へ保存・・・種を秋に蒔いて

やっと咲き始めたものもでてきました。

爽やかな白 ↓

201102 033
201102 033 posted by (C)elmo

薄紅にブロッチの子 ↓

201102 034
201102 034 posted by (C)elmo

 ↓ 大株になったピンクのダブル


201102 044
201102 044 posted by (C)elmo



↓ アップにするとゴージャスå
201102 041
201102 041 posted by (C)elmo

↓ こちらも大株になった黒系


201102 043
201102 043 posted by (C)elmo

黒に見えるけど、写真だと紫の濃い色

渋い!

201102 042
201102 042 posted by (C)elmo

 日当たりの良い軒下

パセリやイタリアンセロリなど重宝します。


201102 045
201102 045 posted by (C)elmo

 

ポカポカの春の陽気になってきました。

さて、↓

201102 039
201102 039 posted by (C)elmo

長方形の白くペイントした箱に・・・へへޥ

箱庭を作ってあります。


201102 036
201102 036 posted by (C)elmo

パープルアカシアの木の下にはヤギ


201102 037
201102 037 posted by (C)elmo

ビオラのところには小山羊?子羊?

(違いが分からない50代)


201102 038
201102 038 posted by (C)elmo

 ↑ でも、かわいいでしょ。

 毎日みても可愛いと思ってしまうミニチュア。

癒されます。

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズ(02/22)  

暖かさの違いが画面から伝わります。
こちらはまだ朝はバケツの水は凍っていますから。
それでもダウンは脱いでフリースだけで過ごせるようになっていて、クリロたちも喜んでいるはず
でも、そちらの今の状況になるにはあと1ヶ月かな??

Re:クリスマスローズ(02/22)  

まあ,早いですね。こちらはやっと開き始めたところです。
今日も暖かい日でした。19度あったとか。
きっとひらきはじめるでしょうね。

羊さんたちかわいいです。小屋も建ててやりたくなりますね。

Re:クリスマスローズ(02/22)  

凄~い!
沢山のクリローですね。

もうこんなに咲いているのですね。

我が家のは、まだまだ蕾です。
きっとそちらの方が暖かいのね。


ヤギの置き物、可愛いですね~~~☆ミ

Re[1]:クリスマスローズ(02/22)  

ミーシャ1225さん
>暖かさの違いが画面から伝わります。
>こちらはまだ朝はバケツの水は凍っていますから。
>それでもダウンは脱いでフリースだけで過ごせるようになっていて、クリロたちも喜んでいるはず
>でも、そちらの今の状況になるにはあと1ヶ月かな??
-----

今日は雨でしたが、以前より寒くない気がします。
三寒四温で春ですね。
まだ氷?でも日中の陽射しは春ですね。もうすぐです!

Re[1]:クリスマスローズ(02/22)  

tirokuroさん
>まあ,早いですね。こちらはやっと開き始めたところです。
>今日も暖かい日でした。19度あったとか。
>きっとひらきはじめるでしょうね。

>羊さんたちかわいいです。小屋も建ててやりたくなりますね。
-----

そう、小屋とか水のみ場とか・・・。粘土で作って焼いてみようかしら?面白そう。
もうすぐそこまで春が!今年のさくらはどうでしょうね。
たのしみ。

Re[1]:クリスマスローズ(02/22)  

Rilla-my-rillaさん
>凄~い!
>沢山のクリローですね。

>もうこんなに咲いているのですね。

>我が家のは、まだまだ蕾です。
>きっとそちらの方が暖かいのね。


>ヤギの置き物、可愛いですね~~~☆ミ
-----

やはり、小山羊でしょうか?可愛い姿がリアルだったので買ってしまい、それからこの箱庭を考えました。楽しいです。

Re:クリスマスローズ(02/22)  

そうそう、クリロ、ずっと気になってたんです。
どのカラーも素敵ですね!そして子ヤギ?子羊?(違いが分からないアラフォー)もいいですね。
私なら・・・勿体なくて部屋の中に飾ってしまいそう(笑)

前に頂いた苗はまだ地上から20センチ位なんですが、
3年咲かないっておっしゃってたので今年はまだでいいのでしょうか^^;
鉢植えで買った物も何故か今年はまだ咲きません。
愛情不足でしょうかねぇ^^;

Re:クリスマスローズ(02/22)  

追伸!
ウチの子達も生魚に興味なしです。(と言うか、人間の食べ物全般に興味なしなんです)
アメリカのDNA節、当たってる気がします^^
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
