
line

そうだ、お寿司を食べに行こう!

 

????ϡ

 

土曜日の夜、美味しそうなお寿司の番組ƥをみて

「そうだ、お寿司を食べに行こう」

って、訳で日曜にに焼津の魚センターまで

お寿司を食べに行ってきました。

バスも乗用車も満車状態に混み合っていました。

さて、お目当てのお寿司屋さんに・・・

さよりのお寿司 ↓
201102 007
201102 007 posted by (C)elmo

アワビに赤貝、帆立の貝柱

201102 008
201102 008 posted by (C)elmo

↓ 近海盛り

さくらえび、生シラス、イカ、あじ

201102 009
201102 009 posted by (C)elmo

食べちゃって写真がありませんが、ヒラメ、トロ、キンメ、太刀魚

などなど・・・念願叶い

魚の買出しも終え

「そうだ、ここまで来たら安倍川餅だ!」

ってことで、やってきたのは

安倍川の堤防すぐにある

江戸時代からの老舗

「せきべや」 ↓

201102 013
201102 013 posted by (C)elmo

女高生がワイワイと帰ったばかりの店内

建物も風情があって素敵。

短冊に有名人の言葉とサインがずらり・・・
201102 012
201102 012 posted by (C)elmo

お座敷にあがり

からみ餅ときな粉と餡子の安倍川餅を頂きました。

このからみ餅はここでないと食べられないのでは?

つきたて餅を店主がころころと・・・

お寿司の後でしたが、さっぱりとした味で入るところが違うようで

3人でڤ

↓でたしか、一人前650円

二つで1300円・・・・高校生にはちょっとお高め?

201102 010
201102 010 posted by (C)elmo

 そして、ここまで来たんだから・・・・ってことで

3月で撤去されてしまう(どこかへ移転?)

ガンダムを見に

おお、あったあった!!


201102 014
201102 014 posted by (C)elmo

シャキーン

å

201102 016
201102 016 posted by (C)elmo

↓ 近くまで行ってみる。

ޥ
201102 018
201102 018 posted by (C)elmo

細部までカッコイイ~֥ϡ

201102 019
201102 019 posted by (C)elmo

↓ 小さい時息子に買ってあげたおもちゃそのもの。



201102 020
201102 020 posted by (C)elmo

どれだけ大きいかって?

隣のビルと比べて・・・って対象にならないね、多分

人が立ったらくるぶしくらいかな?

201102 017
201102 017 posted by (C)elmo

 

どこかの国では似た物を展示して・・・

一度壊して・・・また作り変え、「オリジナルです」と

言い張るニュースを見ましたが

こっちの本物のガンダムは精度がカラーリングが

フォルムが・・・カッコイイ!

今にも動きそう!

ちなみに、胸の青い部分が操縦席なのだそう。ޥ

今、家庭内に介護用ロボット、掃除用ロボットの開発中と

聞くけど、未来の話は、携帯のように

そのうち一家に何台って時代が来るのかも。

 

お寿司を食べる以外、目的なしにでしたが

楽しい一日になりました。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

うちは,お魚いっぱいのちらしずしでした。でもやはり食べに行きたいけど,ノブパパがね。
サヨリは,春の味ですね。シラスのお寿司は,こちらでは見かけません。美味しそうですね。
お寿司の後の安倍川餅もおししそうです。そうそう,20日にザーサイを乗せましたが,もう少し待ったほうがいいかしら。今年になって膨らんできましたが。

Re:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

焼津までも近いのですね。
清水がやっとだけど、今度4月になって高速安くなったら新潟の海へ行こうと思っています。
そうだ!お魚買出しにいこう!ってね。
安倍川もちではなくくさだんごかな?

そういえば、ここでも安倍川餅はなぜか大手を降って売られています!なんで山梨なのに?って思いました。

Re:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

お寿司、美味しそうですね♪
私が住んでいる所も、漁港の近くなので、
新鮮なお魚は手に入るのだけど、
このお寿司は、特別美味しそうに見えます。

私の1番好きな食べ物はお寿司。
見ていて涎が出てきました(苦笑)

安倍川餅も、素敵な雰囲気のお店が素敵です。
お寿司を頂いた後でも、ペロッと食べられたのですね。

我が家は、娘二人だけど、
ガンダムは見ていましたよ。
確か、さざえさんの後じゃなかったかしら?
懐かしいです^^

Re:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

おいしそうなお寿司にゴックン。
安倍川餅も美味しそう・・・二度目のゴックン。

そしてガンダムまで・・・
大満足なドライブでしたね。

行ってみたいな~

Re:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

どれも凄く美味しそうなお寿司ですね。
elmoさんのセレクトは私好みです~!
お頭つきのサヨリ、初めて見ました。焼津だと普通なのかしら??

ガンダム風の展示物、バンコクでも見かけました。
デパートの前に堂々と飾ってあった気が・・・。
えげつないですね^^;

Re[1]:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

tirokuroさん
>うちは,お魚いっぱいのちらしずしでした。でもやはり食べに行きたいけど,ノブパパがね。
>サヨリは,春の味ですね。シラスのお寿司は,こちらでは見かけません。美味しそうですね。
>お寿司の後の安倍川餅もおししそうです。そうそう,20日にザーサイを乗せましたが,もう少し待ったほうがいいかしら。今年になって膨らんできましたが。
-----

旬のお寿司は美味しいですね。生シラスって太平洋岸でも新鮮な生はなかなかお目にかかれません。腐りやすいのだとおもいます。そちらは白魚のお寿司とかありそうですね。
ザーサイについてはコメント入れました。

Re[1]:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

ミーシャ1225さん
>焼津までも近いのですね。
>清水がやっとだけど、今度4月になって高速安くなったら新潟の海へ行こうと思っています。
>そうだ!お魚買出しにいこう!ってね。
>安倍川もちではなくくさだんごかな?

>そういえば、ここでも安倍川餅はなぜか大手を降って売られています!なんで山梨なのに?って思いました。
-----

焼津まで1時間かからずに行けます。マグロの水揚げが多い漁港なのでまぐろは美味しかったです。新潟ではまた日本海ならではのお魚が多いからそれもいいなあ。
安倍川餅・・・信玄餅もあったりしますから、近いんですね。

Re[1]:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

Rilla-my-rillaさん
>お寿司、美味しそうですね♪
>私が住んでいる所も、漁港の近くなので、
>新鮮なお魚は手に入るのだけど、
>このお寿司は、特別美味しそうに見えます。

>私の1番好きな食べ物はお寿司。
>見ていて涎が出てきました(苦笑)

>安倍川餅も、素敵な雰囲気のお店が素敵です。
>お寿司を頂いた後でも、ペロッと食べられたのですね。

>我が家は、娘二人だけど、
>ガンダムは見ていましたよ。
>確か、さざえさんの後じゃなかったかしら?
>懐かしいです^^
-----

私も毎日食べても飽きないとおもうのは御寿司です。
魚が好きです。
ガンダムって子供と一緒に見ていたりしたから私も好きなんですよ~!

Re[1]:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

きらら ♪さん
>おいしそうなお寿司にゴックン。
>安倍川餅も美味しそう・・・二度目のゴックン。

>そしてガンダムまで・・・
>大満足なドライブでしたね。

>行ってみたいな~
-----

思いつきのドライブでしたが面白かったです。
猫がいるようになってからあまり遠くまで行かなくなったけど、日帰りなら楽しめすね。

Re[1]:そうだ、お寿司を食べに行こう!(02/22)  

猫穂さん
>どれも凄く美味しそうなお寿司ですね。
>elmoさんのセレクトは私好みです~!
>お頭つきのサヨリ、初めて見ました。焼津だと普通なのかしら??

>ガンダム風の展示物、バンコクでも見かけました。
>デパートの前に堂々と飾ってあった気が・・・。
>えげつないですね^^;
-----

尾頭付きのさよりは私も始めてみました~!笑^^
ちょっと残酷なのでお頭つきは嫌いなんですが、新鮮さに負けました。写真にないけど、マグロの中トロは美味しくて。大トロは好みではありません。中オチの軍艦もほっぺが落ちそうでした。御寿司って大好き。
でも、バロンはお刺身をあげても臭いをかぐだけで食べません。アメリカのDNAが生魚受け付けないのかな?そちらのお嬢さん王子たちはいかがかしら?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
