スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

また寒いニャ~!

 

ǭ

­

­

僕元気です!

ごろ~ん。

201102 001

こうして、僕は何気なく人間の動きを監視しているのだ、ニャ。

201102 004

うん?

ニャニ?

ママが台所に行ったニャア。

 201102 002

ママ~、ニャに持ってるの~?

美味しいもの~?

見せて見せて~!

プチッ֥ϡ

201102 003

֥ϡ「にゃ~~ん」ǭ

それ、それ、猫缶だにゃあ~!

「おすわり」

ハイハイ、おすわりしますとも。

こういう事が、多々あるので、猫撫で声でまとわり付きます。

尻尾を立てて、優雅にね。

時々、まとわりすぎて、ママに踏まれそうになるから

要注意。

他になんの芸も出来ないけど

ご飯のときのおすわりだけ

おぼえたじょ~~~å

「犬じゃん」ってお客さんに言われたりするけど

sallyさんの飼ってた猫はお手もおかわりも

「おはよう~」って言ったりもしたんだって。

僕は猫まっしっぐら道なのだ。

せいぜい、おすわり止まり。

それにママが言う事には、バロンは生まれてまもなく

ペットショップ暮らしが長かったせいか

自分だけの個室で

猫同士泣いてコミニュケーションの時代が無かったんじゃない?

なんて言うんだ。

だから、聞く耳ないってさ~~~ܤäƤ

まあ、確かに

ペットショップのカプセルホテルみたいな暮らしが長くて

僕は他の猫よりでかくて可愛くなかったかも。

お尻を向けて寝てたしな。

鳴く事もなく、寝て食って寝て・・・

elmo家族が

「この猫、だれも買ってくれないから大きくなっちゃって

化け猫になっちゃうよね。

それも可愛そうだから、家にお迎えしちゃいませんか?」

なんて声で、お店のお姉さんがすかさず、

「抱っこしてみませんか?」

って、僕は何事~?って思ったんだよね。

あれから二年半。

5ヶ月の僕はelmo家へ。

3月9日で3歳になる予定。

 

elmo,美味しいものプレゼントしてニャア~ǭ

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:また寒いニャ~!(02/17)  

えー,もうそんなになるのね。うちの3姉妹みたいにノーブランド猫と違ってバロン君は,れっきとした血統書つきだもの,いろんな芸をしなくてもいいよ。
猫の世界もコミュニケーション能力っていうのが必要みたいだよね。バロン君は,ママとしっかりコミュニケーションしてるからいいよ。

Re:また寒いニャ~!(02/17)  

もう3歳なんですね。
でもまだまだ若い!!
相変わらずの見事な毛並み。
バロンは幸せだね。
うちのリリーはコミュニケーション能力がないから、無料の猫になってしまったようだけど、バロンはとりあえず抱っこできたわけだから、コミュニケーション力はあるわ。血統書は人間とのコミュニケーション能力が高い証拠だもの。
それを見分けるのは、猫同士生まれてすぐの関係をみてだと思うんだけどな!
つまり、リリーは人にも猫同士も生まれてたった2ヶ月のときに、上手に関係がもてなかったのだろうと・・・

Re:また寒いニャ~!(02/17)  

いつお会いしても・・・
可愛いですね~
ペットショップの暮らしがちょっぴり長かったとは!
こんなに可愛いのに!不思議です。

ところでデンティベスですが
そもそも木立性の性質で、お店では「木立」と「つる」と二種あって、木立性はせいぜい1.5メートル位までで、
ツルとあるのは直立性でありながら、もっと背が高くなるタイプを指すようです。

他のつるバラとは、伸び方が異なるようです。

Re:また寒いニャ~!(02/17)  

お座りができるなんて、バロンたん賢いわぁ^^
足にまとわりつく←ウォルファンも凄いですよ。
たまに尻尾が母のスリッパの下敷きになってたり(汗)
お誕生日、サンキューの日でしたね♪
ゴロがいいからちゃーんと覚えてましたよ!
ウチのファランは・・・13日の金曜日生まれでした(笑笑)

Re[1]:また寒いニャ~!(02/17)  

tirokuroさん
>えー,もうそんなになるのね。うちの3姉妹みたいにノーブランド猫と違ってバロン君は,れっきとした血統書つきだもの,いろんな芸をしなくてもいいよ。
>猫の世界もコミュニケーション能力っていうのが必要みたいだよね。バロン君は,ママとしっかりコミュニケーションしてるからいいよ。
-----

去年は可愛そうに、誕生日を忘れていました。汗^^
今日は、見てはいけない姿を見てしまった。汗・・・トイレの蓋が開いていて、水を飲んでました~~~~!野良猫?自分のお茶碗にちゃんとお水あるのにね。

Re[1]:また寒いニャ~!(02/17)  

ミーシャ1225さん
>もう3歳なんですね。
>でもまだまだ若い!!
>相変わらずの見事な毛並み。
>バロンは幸せだね。
>うちのリリーはコミュニケーション能力がないから、無料の猫になってしまったようだけど、バロンはとりあえず抱っこできたわけだから、コミュニケーション力はあるわ。血統書は人間とのコミュニケーション能力が高い証拠だもの。
>それを見分けるのは、猫同士生まれてすぐの関係をみてだと思うんだけどな!
>つまり、リリーは人にも猫同士も生まれてたった2ヶ月のときに、上手に関係がもてなかったのだろうと・・・
-----

毛並み?それが、写真ではわからないけど、大変に汚れています。シャンプーしたいけど、寒いから諦め。
もう少し暖かくなったら洗ってあげたい。
バロンも自分が猫だと思っていないかも。小さい頃に母猫から離されたみたい。泣き声を聞いたのは半年ほど経ってから。猫ってたのしいですね、我が家に来てくれてよかった!

Re[1]:また寒いニャ~!(02/17)  

きらら ♪さん
>いつお会いしても・・・
>可愛いですね~
>ペットショップの暮らしがちょっぴり長かったとは!
>こんなに可愛いのに!不思議です。

>ところでデンティベスですが
>そもそも木立性の性質で、お店では「木立」と「つる」と二種あって、木立性はせいぜい1.5メートル位までで、
>ツルとあるのは直立性でありながら、もっと背が高くなるタイプを指すようです。

>他のつるバラとは、伸び方が異なるようです。
-----

ディンテペス・・・我が家のはきっと木立性ですね。背丈以上に伸びる様子がありません。ありがとうございます。
バロン、実は心臓音に雑音があり。それで敬遠されたかもしれません。♂猫にしては軽いのもそんな具合かも。走るとハーハーしますから。でも、今のところ問題ないので安心です。

Re[1]:また寒いニャ~!(02/17)  

猫穂さん
>お座りができるなんて、バロンたん賢いわぁ^^
>足にまとわりつく←ウォルファンも凄いですよ。
>たまに尻尾が母のスリッパの下敷きになってたり(汗)
>お誕生日、サンキューの日でしたね♪
>ゴロがいいからちゃーんと覚えてましたよ!
>ウチのファランは・・・13日の金曜日生まれでした(笑笑)
-----

あらあ、うちは息子が13日生まれ。金曜日になることも。汗^^・・・
バロンもなんとか3歳を迎えられそうなので嬉しいです。
去年は笑~忘れちゃってました。

Re:また寒いニャ~!(02/17)  

フワフワでモコモコでぬいぐるみみたいですね。
それにしても、猫缶を見ているときの目、真剣ですね。
状況が手に取るように伝わってきます。

Re[1]:また寒いニャ~!(02/17)  

アンクルガーデナーさん
>フワフワでモコモコでぬいぐるみみたいですね。
>それにしても、猫缶を見ているときの目、真剣ですね。
>状況が手に取るように伝わってきます。
-----

猫も美味しいものには鋭い反応をします。面白いです。
ネコ缶、人間も食べられそうな美味しそうなものが多いですよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。