スポンサーサイト

line

積雪で大渋滞

 

 

今朝、起きたらこんなふうに積雪。

この地で積雪って滅多にありません。

10年に一度かな?

201101 004
201101 004 posted by (C)elmo

寒かった~!

201101 005
201101 005 posted by (C)elmo

庭にも雪が。

相方がいつも通り7時過ぎに出勤。

ノーマルタイヤなので心配で、二時間ほど遅刻して行けば?と

言ったのに、大丈夫って。

自分が大丈夫でも下手な運転の人がスリップして

ぶつかってくるという事も。

私はぬくぬくしてテレビを見ていたら

「おれ、どこに居ると思う?」

「え~?どうしたの?会社じゃないの?」

「まだ、家から3キロくらいのところ!㤭Ф

「ど~したの?事故?」

「俺じゃないけど、にぶつかっている車からいろいろで大渋滞!」

å

それから10時半にやっと会社に到着したとか。

相方だけかと思ったらAISYAさんの旦那さんも

6時45分に出て会社には11時過ぎに到着とか。

ۤ

どうやら夜中に東名高速で事故があって国道へ降りたトラックやらで

渋滞っていうのもあるけど

積雪用にタイヤを交換している人なんてこのあたりでは

ほとんど無し・・・

ゆっくり走ってもノーマルじゃあスリップしたりってことで

超慎重運転でみんなが移動の為。

なんと唯一の公共機関のバスさえも不通だったとか。

高校生は自転車で登校・・・

自転車もあちこち転んで怪我人続出。Ӥä

坂道から田んぼへ落ちた車やら、普通なら10分で行ける場所が

2時間かかったとか。

日頃能天気な県民なのですが積雪は弱点です。

午後には雪も消えましたが

明日の朝もアイスバーンになるかもしれない。

皆さん気をつけてね。

 

 



line

comment

Secret

Re:積雪で大渋滞(01/17)  

渋滞に巻き込まれた旦那さんが 暇なのでやたらメールして来て…(-_-;)
出発して3時間位経ってたので、今どのあたりに居るの?って聞いたら…
中田島のあたり…っって言うの
思わず すぐソコじゃん!って。(笑)

ホント雪なんて想定外だものね。
まだ来月も極寒らしいですよ~

Re:積雪で大渋滞(01/17)  

こちらは、チラチラって雪が降りますが積もりません。
気温は平年より低いようですが、どうして積もらないのかな?って不思議です。
でも、滅多に降らない所に積もると交通がマヒしますよね。
事故なく出勤できて良かったですね。

Re:積雪で大渋滞(01/17)  

乾燥した雪は,スリップの元ですね。こちらはめったに乾燥した雪は降りませんが,降ったときは本当にゆっくりです。スタッドレスでも怖いこともあります。(お隣の市は,融雪のための水をあまり出しませんので)日曜日から本当に寒かったですね。また寒さ来るんですか。

Re[1]:積雪で大渋滞(01/17)  

AISYAさん
>渋滞に巻き込まれた旦那さんが 暇なのでやたらメールして来て…(-_-;)
>出発して3時間位経ってたので、今どのあたりに居るの?って聞いたら…
>中田島のあたり…っって言うの
>思わず すぐソコじゃん!って。(笑)

>ホント雪なんて想定外だものね。
>まだ来月も極寒らしいですよ~
-----

そう、我が家も、ええ~?すぐそこじゃん、って笑^^
来月も寒いんですね。心します。

Re[1]:積雪で大渋滞(01/17)  

ぺこ=pekoさん
>こちらは、チラチラって雪が降りますが積もりません。
>気温は平年より低いようですが、どうして積もらないのかな?って不思議です。
>でも、滅多に降らない所に積もると交通がマヒしますよね。
>事故なく出勤できて良かったですね。
-----

この積雪、15年ぶりだといってました。
ほとんど風に舞って消えてしまうのですが、昨日は前日から零下だったから夜に積もったのでしょうね。

Re[1]:積雪で大渋滞(01/17)  

tirokuroさん
>乾燥した雪は,スリップの元ですね。こちらはめったに乾燥した雪は降りませんが,降ったときは本当にゆっくりです。スタッドレスでも怖いこともあります。(お隣の市は,融雪のための水をあまり出しませんので)日曜日から本当に寒かったですね。また寒さ来るんですか。
-----

サラサラの雪だったみたいで滑ったんでしょうか。
人生で4回目?くらいの積雪。母もびっくりしていました。
霜はおりますけど。
事故にならなかっただけ良かったです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
