スポンサーサイト

line

ハッピーヨーガ!

 

 

今日は今年初めてのヨガでした。

ヨガにピラティスにリンパマッサージまで指導してもらうので

月二回ですが、参加すると

体がすっきりします。

新陳代謝が良くなるのでしょうね。

体がスッキリすると、気力も湧きますね。

今年の抱負は”柔軟体操”

お風呂上りにヨガでの記憶を辿って

自分なりに柔軟体操、開脚したり・・・

お風呂では石鹸をつけたとき

乳癌検診で教えてもらった検査とセットで

リンパマッサージも石鹸の泡泡を利用して行なう事に。

少し続けただけで

体が柔軟になるのが分かります。

体が硬いと怪我もしやすいと言うので

なるべく、自分の体のメンテを心掛けたいと思うようになりました。

と、言うのも、去年夏より呼吸が楽なので

酸欠にならないせいか、体も動くようになったし、気力もアップです。

 

 

さて、ヨガの後、いつもの仲間とランチして帰るのですが

お正月太りしている事だし

マクロビィティご飯を食べたほうが身のため・・・!

って、ことで自然食の新しいレストランに行きました。

玄米に野菜中心のメニュー。

胃にもやさしい。

その後、思いついた場所に行ってはウィンドウショッピング

話題に笑って笑って・・・車中も笑って・・・笑って一日が終わりました。

なんて言ってもみんな100歳までヨガに通うぞ!みたいな話題ですから。

先生~!そのつもりでお願いします!

 

 

さて、年末に行ったお店で食べたメニューの写真があるので

載せますね。

まずは・・・・スマイルカレー

ジャマイカ?を連想させる可愛い盛り付けのカレー!

若いご夫婦が切り盛りされているお店ですが

お洒落な盛り付けにノックアウトです。

201012 020
201012 020 posted by (C)elmo

 

 

そしてこちらは

駿河湾入り口の御前崎にあるお店。 ↓


ジャンボエビフライです。湯のみと比べて!

30センチくらいあるのです。笑^^

201012 024
201012 024 posted by (C)elmo

↑ 三本のうち一本食べちゃった後の写真。

キャベツもハンパない盛り付けなんですけど、海老が大きいから普通に見えますね。

衣で化けているわけではなく、ちゃんとこの大きさの海老!

なのにカラッと揚っていてさっぱり。

以前、80過ぎた舅もぺろりと平らげました。

この店の人気メニューは1500円くらいだったかな。

 

さて、私はお刺身定食・・・ڤ

↓ この舟盛り一人前です。

お魚大好きな私には嬉し~い!でも、1500円。


201012 023
201012 023 posted by (C)elmo

 

↓ こちらは相方が注文したもう一つ上のバージョン。

これで2000円くらいだったかな?

御前崎まで行くことがあったらオススメのお店です。

魚ダメな人用にトンカツまでメニューにありますよ。

201012 022
201012 022 posted by (C)elmo

 

御前崎はウィンドサーフィンの人々で賑わっていました。

太平洋側。

年末はまだ暖かかったですね。
201012 026
201012 026 posted by (C)elmo

駿河湾の向うにうっすらと富士山。
201012 025
201012 025 posted by (C)elmo

携帯でもなんとか写りましたね。

年末、アップしなかった写真でした。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:ハッピーヨーガ!(01/12)  

体を動かすとすっきりしますね。私も週一ですが,エクササイを。体が軽くなる感じがします。一日中動き回っていても労働と運動は違うってつくづく感じます。
おいしいものいっぱい食べて,このふゆも元気に過ごせそうですね。

Re:ハッピーヨーガ!(01/12)  

ヨガグループ楽しそう・・・・
月2回というのも嬉しいし、近かったら仲間に入れてほしい位です。

そして、昨年のお食事、これまたおいしそうですね~
海老の大きいのにビックリ。
最近揚げ物とご無沙汰ですが、
急に食べたくなりました。でもこんなに大きいのは・・・
なかなか在りません。

Re[1]:ハッピーヨーガ!(01/12)  

tirokuroさん
>体を動かすとすっきりしますね。私も週一ですが,エクササイを。体が軽くなる感じがします。一日中動き回っていても労働と運動は違うってつくづく感じます。
>おいしいものいっぱい食べて,このふゆも元気に過ごせそうですね。
-----

私もお医者さんで運動してますか?って言われ、ガーディニングで力使いますけど・・・って的外れな事言ってしまいましたが、運動とは違うといわれました。笑
本当に、体が軽くなりますね、続けたいと思います。

Re[1]:ハッピーヨーガ!(01/12)  

きらら ♪さん
>ヨガグループ楽しそう・・・・
>月2回というのも嬉しいし、近かったら仲間に入れてほしい位です。

>そして、昨年のお食事、これまたおいしそうですね~
>海老の大きいのにビックリ。
>最近揚げ物とご無沙汰ですが、
>急に食べたくなりました。でもこんなに大きいのは・・・
>なかなか在りません。
-----

近かったらオススメしたいです。無理なポーズなどしないし、自分の体にあった動きしか求められないので、通っています。
エビフライ、わたしもびっくりです。あまり揚げ物は好きじゃないのですが、一本貰って食べました。美味しかった~。

Re:ハッピーヨーガ!(01/12)  

海老フライ、すごーーっ!
ものすごく、幸せな海老フライ、感動です。
さて、リンパマッサージ、その効果は絶大なようです。
個人差はありますが、運動不足の人の場合、免疫力が30%近くアップするそうです。
NK細胞という、癌を退治する細胞がものすごい勢いで増殖。
基礎代謝を上げ、身体を正常な状態に保つそうです。
つま先立ちなんかも、リンパ液の循環に効果があるようです。
毎日、マイケルジャクソンの真似をして、つま先立ちしてます。

Re[1]:ハッピーヨーガ!(01/12)  

アンクルガーデナーさん
>海老フライ、すごーーっ!
>ものすごく、幸せな海老フライ、感動です。
>さて、リンパマッサージ、その効果は絶大なようです。
>個人差はありますが、運動不足の人の場合、免疫力が30%近くアップするそうです。
>NK細胞という、癌を退治する細胞がものすごい勢いで増殖。
>基礎代謝を上げ、身体を正常な状態に保つそうです。
>つま先立ちなんかも、リンパ液の循環に効果があるようです。
>毎日、マイケルジャクソンの真似をして、つま先立ちしてます。
-----

エビフライ、とっても大きくて、カリカリに揚っていてとってもハッピーな食事です。
リンパマッサージ、いいですよね、がんばりま~す!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
