スポンサーサイト

line

このごろの事

 

 

洗濯機その後

・・・・

宅配で届いた洗濯機を設置するのに一番苦労したのは

水平

を出すことでした。

なんと、洗濯機に水平器がついていました。

ちょっとの違いを直そうとしたばかりに、面倒なことになりました。

そのままで良かったのかもしれません。

なんとか設置したら水道直結の器具を買ったほうが

安全そうなので、結局〇ジマ電機に行って購入。


全自動洗濯機用給水栓ノズルHITACHI/日立 YSP-L-S

水漏れの場合自動で防水できるとの事。

そして、やっと洗濯開始。

なんて静か~!

面白いことに洗濯せっけん投入口には水が流れるんですね。

歯医者さんの口をすすぐ台を思い出しちゃいました。

スムーズに洗濯液が吸い込まれていきました。

面白くて次は早めにお風呂に入り

風呂水吸水も実験。

スムーズに吸水成功して・・なんと、すすぎでも利用されるんですね。

吸い込み口には抗菌できるようになっていて・・・・

でも、二度目のすすぎは真水でセット。

そしてついでに、乾燥まで実験。

タオルがフカフカ。

でも、〇二クロの相方のTシャツがサイズダウン~笑Ф

これは、洗濯は洗濯、乾燥は乾燥でセットして

入っている洗濯物をチェックしてから乾燥に進んだほうがよさげ。

今のところ、洗濯機が面白くて・・・

こんなに進化してたのね。

 

 ↓ 僕は近頃寒いので寝てばかり。

知らぬ間に可愛い毛布を掛けられたりしてます。


201012 021
201012 021 posted by (C)elmo

でも、僕のお気に入りはこの毛布。

ǭママ~ってちゅくちゅく、フミフミしてます。

201012 019
201012 019 posted by (C)elmo

それで、早速ママޥが洗濯機に放り込みました。

返してニャ~­

 



line

comment

Secret

Re:このごろの事(01/11)  

電気製品は,日々進歩ですね。新しい洗濯機がほしくなりました。私はPc を新しくして驚きばかり。進んでますね。細かい所でにくい進歩です。何よりもいいのは画面がせんめいだということ。下手な画像もくっきりです。

Re:このごろの事(01/11)  

>相方のTシャツがサイズダウン~

あはは、私もやりましたよ~ ソレ。
でも自分の下着がサイズダウンした時はショ~ック!
初めは自分がサイズアップしたのかと思ったので ダブル・ショ~ック!!
乾燥を使わなきゃならない時、要注意です!

Re[1]:このごろの事(01/11)  

tirokuroさん
>電気製品は,日々進歩ですね。新しい洗濯機がほしくなりました。私はPc を新しくして驚きばかり。進んでますね。細かい所でにくい進歩です。何よりもいいのは画面がせんめいだということ。下手な画像もくっきりです。
-----

PCも製品をいろいろ見てびっくり。機能がアップしているのに価格がぐっと下がっていますね。他にもいろいろ使うと楽しそうですね。洗濯機もびっくり。面白くていろいろ実験してます。

Re[1]:このごろの事(01/11)  

tirokuroさん
>電気製品は,日々進歩ですね。新しい洗濯機がほしくなりました。私はPc を新しくして驚きばかり。進んでますね。細かい所でにくい進歩です。何よりもいいのは画面がせんめいだということ。下手な画像もくっきりです。
-----

PCも製品をいろいろ見てびっくり。機能がアップしているのに価格がぐっと下がっていますね。他にもいろいろ使うと楽しそうですね。洗濯機もびっくり。面白くていろいろ実験してます。

Re[1]:このごろの事(01/11)  

AISYAさん
>>相方のTシャツがサイズダウン~

>あはは、私もやりましたよ~ ソレ。
>でも自分の下着がサイズダウンした時はショ~ック!
>初めは自分がサイズアップしたのかと思ったので ダブル・ショ~ック!!
>乾燥を使わなきゃならない時、要注意です!
-----

笑、それはびっくりだね。
相方の短くなったTシャツを見て家族で笑いました。
乾燥は気をつけます。でも、あれ、綿100%だったのにな。

Re:このごろの事(01/11)  

おNEWの洗濯機、楽しそうですね♪
ウチのも洗剤のケースに水が流れるタイプで、結構な水圧で流れるので驚きました。
これなら冬場の冷たい水でも粉末石鹸がしっかり溶けそうだなぁって思って
バンバン粉末使ってます^^

ウチのニャンズも寒くて寝てばかり。。。
嗚呼!またニャンズの体重が減ってしまう~(泣)

Re:このごろの事(01/11)  

結婚当時は思い切っていい電化製品を買ったので、今回の買い替えで「それなり」のものを買ったら、やっぱり「それなり」でした。
オーブンレンジの床がすぐ焦げついちゃうとか、お知らせ音がピーって、味気ないとか・・・

でも、最近トースター代わりに使ってた旦那さんの独身時代のオーブンレンジが壊れ、安い単機能のトースターにしたんです。
そしたら、パンはおいしく焼けるし、グラタンも早く焦げ目がつくし♪
電気製品ってやっぱり、高くっても安くっても自分に合ったものを見つけるのがいいのよねえ~

Re[1]:このごろの事(01/11)  

猫穂さん
>おNEWの洗濯機、楽しそうですね♪
>ウチのも洗剤のケースに水が流れるタイプで、結構な水圧で流れるので驚きました。
>これなら冬場の冷たい水でも粉末石鹸がしっかり溶けそうだなぁって思って
>バンバン粉末使ってます^^

>ウチのニャンズも寒くて寝てばかり。。。
>嗚呼!またニャンズの体重が減ってしまう~(泣)
-----

15年進化していなかった我が家の洗濯機、だから今回の洗濯機には驚きました。今はどれも水流で吸い込むんですね。すごい!
我が家は古い洗濯機の容量の小さいのでしたので粉石けんだと粉が残ったり、柔軟剤投入口もどろどろになるのが嫌で液体洗剤に変えました。溶かす機能も付いていて進歩にただ驚きです。取り説片手です。
ありゃあ、猫って寝る時間が長いと体重が落ちるんですか?知らなかった。では、よく遊べよく学べ、よく食べるってことでしょうか、人間と同じね。

Re[1]:このごろの事(01/11)  

lhmplusさん
>結婚当時は思い切っていい電化製品を買ったので、今回の買い替えで「それなり」のものを買ったら、やっぱり「それなり」でした。
>オーブンレンジの床がすぐ焦げついちゃうとか、お知らせ音がピーって、味気ないとか・・・

>でも、最近トースター代わりに使ってた旦那さんの独身時代のオーブンレンジが壊れ、安い単機能のトースターにしたんです。
>そしたら、パンはおいしく焼けるし、グラタンも早く焦げ目がつくし♪
>電気製品ってやっぱり、高くっても安くっても自分に合ったものを見つけるのがいいのよねえ~
-----

そうそう、電化製品ってどれも進化してますね。トースターもきっとサーモスタットが進化しているのか、良い具合に焼けますね。次は地デジテレビとPCが購入候補です。テレビもどれがいいのやら・・・。PCも記憶量がはんぱなく増えていて安くなっているのでびっくりしました。家電屋さんって面白い。大好きです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
