スポンサーサイト

line

とうとう洗濯機買い替え

????ϡ

もう6日です。

七草粥も明日かな?

年末年始とお客があってバタバタと過ごし

一昨日は息子と家族で名古屋に

昨日は一宮に初詣に舅・姑と一緒に出かけ

今日、やっと普通の生活に・・・と思ったら

曇りで冷えて、低血圧の私はぼ~っと撮りためたビデオを見て午前中過ごしました。

さて、年末年始、洗濯機(15年は使ったね)がとうとう脱水が駄目になり

洗濯終わりのブザーがあっても、ずっしり重いタオル・・・

そこで空き時間を電気店に行っては

どれにしようかな?

まずは、縦型?ドラム式?

沢山あるし、メーカーでいろいろ違うし・・・ど~しようって悩んでいました。

ドラム式には憧れるけど・・・狼

Ҥ᤭

結局、従来の縦型にしました。

日立のビートウォシュの9キロサイズ

決め手は縦型の方が水量が多い分、綺麗に洗えるとか。

普段、9キロも洗わないけどタオルケットや綿毛布などを洗うのにいいかな?と

思って。

乾燥機付きにしようか、どうしようか?迷いに迷った挙句

なんとなく、あったらあったで便利かな?と思い始め

相方も乗り気みたいなので

乾燥も出来るタイプ。

しかし、乾燥はドラム式がいいらしいですね。

この日立の機種の「風アイロン」ってキャッチフレーズを信じてみました。

明日か明後日に届くのでは?

ってのも、この楽天で注文したので

設置は二人で。

発送しましたっていうメールがまだ来ないから心配。

お節料理をネットで注文して品が届かないとかお正月に間に合わないとか

このところ、ネット販売の危うさがニュースになってますね。

明日着くといいなあ。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

高額のものをネットで買うのは怖いけれど、電気製品はネットが安いですね。
御節は本当にひどかったみたいで・・・悪質なケースもあるのでしょうね。そんなことして設けてもあとが続かないのが商売なのにね。
ロックミシン最高!中古でも保障があるミシンやさんのリサイクル品がお勧めですよ。

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

新しい洗濯機楽しみですね♪
従来の縦型は正解ですよ。うちは、ドラム式で失敗してます。
水の量は少なくてエコかもしれませんが、使いにくいです。
私は、時々バケツでお湯を入れるのですが、入れにくくて床に溢れます。
それから、少ししゃがんで動作をするためやりにくいです。きっと車椅子で使えるように工夫されてるんでしょうね。でも、車椅子の人はヘルパーさんが洗濯するだろうし、実際に車椅子で使う人がいるのかどうか??
音もうるさいし、良い所なしって感じですよ(~ω~;)

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

うちも次に買い替える製品が目白押しです。洗濯機もそのうちの一つです。買い替えが次々とあって,年を取るのも楽ではありません。ドラム式って本当に高いですね。

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

うちはおととし2台買いました。
本宅用と別宅用。(つまり旦那の)
どっちかが日立だったぞ・・・・
乾燥機なんて結局、しわになるし電気代が高くつくし、一度しか使ってません。
ドラム式にしなくてよかった~

Re;とうとう洗濯機買い替え  

等々駄目になっちゃたんだね、
縦型で正解だと思うよ、確かに乾燥時はなかなか重宝するけど、めったに使わないし、それに・・洗濯の途中で追加とかしたい時にはガンとして受け付けてくれないし(笑)屈んででの作業にもなるので腰が痛い時は辛い・・・・我が家のは国産第一号ドラム式だったから値段がバカ高かったしね、でもなんでも使ってみなくちゃ解らな~いです。使ってみて次回は縦型にしようと思ってますよ。

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

洗濯機、しっかり設置し終わるまでちょっと落ち着かないですね。
初売りでいいお買い物なさいましたね。

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

ミーシャ1225さん
>高額のものをネットで買うのは怖いけれど、電気製品はネットが安いですね。
>御節は本当にひどかったみたいで・・・悪質なケースもあるのでしょうね。そんなことして設けてもあとが続かないのが商売なのにね。
>ロックミシン最高!中古でも保障があるミシンやさんのリサイクル品がお勧めですよ。
-----

中古でも保証があるって凄い!
そういうお客様側にたって商売しないと駄目ですね。
洗濯機、明日届くそうです。

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

ぺこ=pekoさん
>新しい洗濯機楽しみですね♪
>従来の縦型は正解ですよ。うちは、ドラム式で失敗してます。
>水の量は少なくてエコかもしれませんが、使いにくいです。
>私は、時々バケツでお湯を入れるのですが、入れにくくて床に溢れます。
>それから、少ししゃがんで動作をするためやりにくいです。きっと車椅子で使えるように工夫されてるんでしょうね。でも、車椅子の人はヘルパーさんが洗濯するだろうし、実際に車椅子で使う人がいるのかどうか??
>音もうるさいし、良い所なしって感じですよ(~ω~;)
-----

ネットの口コミをみてもどれがどれだか・・・よく見れば5年前の口コミだったりして・・・ほんとうに分からずのまま沢山洗える、省エネあたりを重視です。
大型電気店を回りましたが、ネットのほうがとても安いのでポチッと。使い心地がどうか、とても楽しみです。

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

tirokuroさん
>うちも次に買い替える製品が目白押しです。洗濯機もそのうちの一つです。買い替えが次々とあって,年を取るのも楽ではありません。ドラム式って本当に高いですね。
-----

まだテレビもPCも・・・買い換えると付随の周辺機器もバージョンアップしてしまうのでは?と。情報についていけません。

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

lhmplusさん
>うちはおととし2台買いました。
>本宅用と別宅用。(つまり旦那の)
>どっちかが日立だったぞ・・・・
>乾燥機なんて結局、しわになるし電気代が高くつくし、一度しか使ってません。
>ドラム式にしなくてよかった~
-----

多分、乾燥機能は私もそれほど使わないかも。梅雨時だけかもしれません。日立の洗濯槽の中の形が他と違って洗浄力がありそうなので決めました。早く、使ってみたい。

Re:Re;とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

sayuさん
>等々駄目になっちゃたんだね、
>縦型で正解だと思うよ、確かに乾燥時はなかなか重宝するけど、めったに使わないし、それに・・洗濯の途中で追加とかしたい時にはガンとして受け付けてくれないし(笑)屈んででの作業にもなるので腰が痛い時は辛い・・・・我が家のは国産第一号ドラム式だったから値段がバカ高かったしね、でもなんでも使ってみなくちゃ解らな~いです。使ってみて次回は縦型にしようと思ってますよ。
-----

やはりこれに決まりました。さて、どんなかな?明日到着らしいです。。考えたら、オーブンも日立でした。
次はテレビにPCと欲しいものは続きます。

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

きらら ♪さん
>洗濯機、しっかり設置し終わるまでちょっと落ち着かないですね。
>初売りでいいお買い物なさいましたね。
-----

家電商品は10月がお買得だったようです。次は7月のモデルチェンジの前。でも、もう脱水が思うように出来ないのでとうとう買い替えです。楽しみです。

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

縦型とドラム、悩みますよね~。
ビートウォッシュの動きは汚れ落ちが良さそうだな~って
前から思ってみてました。
15年ももった洗濯機ってすごい!どこのメーカーのかしら?
友人が風アイロン(ドラム式)を使ってますが、Yシャツでもシワになりにくいって喜んでましたよ♪楽しみですね!
大物でも一緒に設置してくださるなんて、優しい旦那様だわ~♪
ウチはオール電化だから毎晩ドラムで乾燥させてますが、
ガスと併用だったら絶対縦型を買ったと思います。
それにしてもドラム式、人気ないですね~^^;(笑笑)

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

猫穂さん
>縦型とドラム、悩みますよね~。
>ビートウォッシュの動きは汚れ落ちが良さそうだな~って
>前から思ってみてました。
>15年ももった洗濯機ってすごい!どこのメーカーのかしら?
>友人が風アイロン(ドラム式)を使ってますが、Yシャツでもシワになりにくいって喜んでましたよ♪楽しみですね!
>大物でも一緒に設置してくださるなんて、優しい旦那様だわ~♪
>ウチはオール電化だから毎晩ドラムで乾燥させてますが、
>ガスと併用だったら絶対縦型を買ったと思います。
>それにしてもドラム式、人気ないですね~^^;(笑笑)
-----

今までの洗濯機・・・もう字が読めないほど・・・シャープだったみたい。二度ほど修理してもらいましたよ。やまだの安心会員に入っているので冷蔵庫、洗濯機、テレビ、マッサージ機は修理が無料ですね。
さっき試運転したら音も静かで良い感じ。さて、綺麗になったかどうかは。風呂水もりようできるみたいだし、乾燥機能もテストしたいと思います。しばらく遊べそう。笑

Re:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

ここのところ、洗濯機危機と、仰ってましたが、ついに来ましたか。
洗濯機も、ここのところ高機能で、本当に悩みますよね。
でも、結局は、大容量節水型でしょうか?
我が家もそろそろ危ないんです。
地デジが先なんですけど・・・

Re[1]:とうとう洗濯機買い替え(01/06)  

アンクルガーデナーさん
>ここのところ、洗濯機危機と、仰ってましたが、ついに来ましたか。
>洗濯機も、ここのところ高機能で、本当に悩みますよね。
>でも、結局は、大容量節水型でしょうか?
>我が家もそろそろ危ないんです。
>地デジが先なんですけど・・・
-----

我が家もまだブラウン管テレビ。とりあえずケーブルテレビの地デジ化ですでにチューナーは設置され、古いテレビでも一応地デジ放送を見ています。実際はもっと綺麗な画面でしょうけど。最悪、このテレビのままでもテレビが駄目になるまで見られるのですが、地デジテレビも安くなってきているので買い時でしょうか?
洗濯機15年前のものとは大違いで、使うのが面白いです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
