スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

福山雅治のコンサートに!

 

????ϡ

 

行ってきました~!

福山☆冬の大感謝祭 其の十 

初めて参加しました。

早くからグッズ売り場に長蛇の列

私も友人と並んで・・・なりゆきでストラップ(綺麗だったから)と

夏に着たいなと思うTシャツのホワイト購入。

後ろを振り向けば更に大混雑の人の山。

さすが、時の人、大人気。

KAT-TUNの時より大幅にファン年齢もアップしているので

いつもと違う雰囲気を味わってきました。

私は興味深々のオブザーバー!

そして、なんと入場時にお土産をいただきました。

CMに出ているキューピーのマヨネーズ。

福山君は「賞味期限内に使ってくださいよ~!」と。
201012 029
201012 029 posted by (C)elmo

グッズ売り場会場の横は龍馬伝の撮影で使われた衣装などなど・・・。

201012 027
201012 027 posted by (C)elmo

さて、そして横にはこんな5メートルくらいある巨大な鳥居。

福山大明神・・・奥に祠があり、みんな並んで大渋滞。

友人の為に並びましたが、到達する前にコンサート開場時間で諦め。

そのお賽銭はルーマニアの子供に寄付されるそうです。


201012 028
201012 028 posted by (C)elmo

そしてコンサート・・・夢のような時間が過ぎていきました。

サザンと同じ事務所という事でサザンのコンサートにも共通する演出。

紙コップに水を入れたものを100杯くらいあちこち客席に

飛ばしていました。

あれは夏なら気持ちいいけど(サザンは放水)ステージ傍の人は濡れるだけで

そのコップは遠くに飛んで行き・・・ファンは嬉しいのか?嬉しいよね。

私達はバックステージ席だから関係なく冷静に眺め・・・あ、私だけかも。

私の隣は乳飲み子を抱えたお母さんとおばあちゃんのふたり。

毎日、子守唄代わりに福山を聞いているらしく

「まーしゃ、かんしゃ」と赤ちゃんも手を叩いていましたよ。

福山さんの最年少ファンでしょうね。

途中、福山龍馬の一年を振り返ったビデオ放映があって

香川照之さんのあの声で

「おんしら、福山龍馬に騙されちょるきに」と笑いを誘っていました。

福山雅治は坂本龍馬の生まれ変わりのように

平成22年は大河ドラマの撮影中にもあっちこっちに歩き回り

大きな仕事をこなしているとも。

アーティストの持つ力って凄いですね、17000人が手を振ったり

タオルを廻したり、飛び跳ねたり・・・指揮者のようです。

一つの時間、場所を気持ちを共有するエネルギーは

参加者からも与えられ、与える、相乗効果です。

「今日、初めて来た人いますか?」っていう質問に思い切り

手を上げました。私。ޥ

全国どこから来ましたか?という質問も北は

北海道?

関東甲信越?

中部北陸?

関西?

四国山陰山陽?

九州?

沖縄?

まさか、海外?っていう人もちゃんと居て

イギリスの国旗やら・・・

(友人と次のコンサートの時にアメリカの国旗でも持っていけば

モニターに大写しになるねä١って笑^^)

そして一部のファンからブーイング!!!ʤ

「東北は~?」って。

あの福山さんでも飛ばしちゃったのね、謝ってました。

ライブらしくて面白かったです。

・・・・そうそう、トイレが少なくて・・・・どうしてかな?

ɤɤϡそんなこんなで、福山雅治のチケット入手難関の中、私は友人のお陰で

初めての福山コンサートに参加できてラッキーでした。礭

感謝です。ϡȡʼ????

さて、横浜もパシフィコは海辺だし寒いと思って

コートも腰が隠れるサイズでレッグウォーマーまでして行ったのに

歩いたりするから暑くて脱いで袋に持って歩き、荷物になりました。

コンサートが終わり、ホテルについてから新ためて

軽い夕食を食べに外出・・・10時を回っていたのに

コートなしで闊歩。

「ラーメンでも食べよう」となんの当てもなく歩いて見つけたのが

尾道ラーメンのお店。

横浜に来て尾道?と思ったけどこの字に魅入られ入店。

「魂のラーメン」っていうネーミングです。

これ、福山ファンにはたまらない。

「魂のラジオ」っていうのを毎週やっているからね。

魂のラーメン 尾道.jpg

いりこ風味でとてもさっぱりの私好みのラーメンでڤ

美味しかった!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、翌日、東京へ・・・一番今忙しい築地へ・・・

中国人がわんさか。

なんだか人酔いですぐ離れ・・・両国、浅草方面へ。

浅草のお店もお正月バージョンでした。

水曜日も無風で青空、暖かい。
201012 030
201012 030 posted by (C)elmo

それで時間があるので初めて隅田川の船下りを体験。

到着したその船の名前は・・・竜馬・・・どこまでも笑える展開。

スカイツリーもくっきり。
201012 032
201012 032 posted by (C)elmo

いつも車か新幹線で地下鉄移動だから

この川からの眺めは新鮮な東京。


201012 031
201012 031 posted by (C)elmo

201012 033
201012 033 posted by (C)elmo

遅いお昼を神田の江戸っ子寿司へ。

友人も喜んでました。いつ来ても美味しい。ܤϡ

そして大混雑の東京駅から帰宅。

駅に降りた瞬間、どひゃ~さ、さむ~~~~い!

近頃東京の方が暖かいのね。昔と違う。

友人の日記に火曜日の夜、雹が降ってʤ雷バリバリで大変だったとか。

私もその雹の積もった写真を見てびっくり。

私はまだ体験した事ない画像でした。

今朝も冷えますよ~!

明日はもっと寒いとか。

とりあえず、お墓参りに行ってきます~!

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

まあ~ノリノリですね!!
年末のコンサートって確かになんだか妙に元気になるものですよ。
福山竜馬はまさに時の人ですものね。
でも乳飲み子っていうのはいささか・・・?!!病気にならないといいけどね。子供は抱いていればチケットいらないなんて知らなかった・・・小学生以下は入れないのでは?
なんとなくそれが常識だと思っていたので、びっくりです。
年末のこのコンサートはテレビ放映もあるようですね。
こちらは雪まってますよ~

Re:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

お楽しみでしたね。確かに2~3日前はこちらでも暖かかったです。今日は嵐の前の静けさです。
大晦日と元旦は,きっと外に出られないくらい大荒れ。冷静になって考えてみれば,私のお休みも残り1週間でした。

Re:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

福山ファンとしてはとっても羨ましい限りです♪
と言いつつ、大河ドラマの初回を見逃して結局見てませんが(笑)

青空にそびえ立つスカイツリー、素敵ですね^^
お約束の“スカイツリー饅頭”とか 既に売ってたりするのかしら??
あの界隈はぶらり散策するのに良さそうな場所ですね。
私も近いうちに行ってみたい場所です!

Re:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

すごいですね~
時の人ですもんね。
楽しまれてよかったですね。

築地、中国の人がいっぱいなのね。
都知事の押す、築地のお引越し、ドウなんでしょうね~?

Re[1]:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

ミーシャ1225さん
>まあ~ノリノリですね!!
>年末のコンサートって確かになんだか妙に元気になるものですよ。
>福山竜馬はまさに時の人ですものね。
>でも乳飲み子っていうのはいささか・・・?!!病気にならないといいけどね。子供は抱いていればチケットいらないなんて知らなかった・・・小学生以下は入れないのでは?
>なんとなくそれが常識だと思っていたので、びっくりです。
>年末のこのコンサートはテレビ放映もあるようですね。
>こちらは雪まってますよ~
-----

私達も赤ちゃん?って思ったの。途中で泣かれたら嫌だなと。ま、おばあちゃんはその時の要員のようでした。
だったらおばあちゃんが家でみていたら子どもも安全なのにね。常識も変化ですね・・・。
年越しライブはチケットが高額・・・10万くらいにつりあがっています。それで儲けようっていう気持ち。。職業の方かもしれないけど、真っ当な仕事で生きてくださいって思います。
wouwouで放送みたいですね。友人はそのために入会したみたいです。

Re[1]:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

tirokuroさん
>お楽しみでしたね。確かに2~3日前はこちらでも暖かかったです。今日は嵐の前の静けさです。
>大晦日と元旦は,きっと外に出られないくらい大荒れ。冷静になって考えてみれば,私のお休みも残り1週間でした。
-----

今朝雪が舞っています。寒いのに強風ときて、外には出られません。姉夫婦が泊まりに来る事になったので、今からしたくです。

Re[1]:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

猫穂さん
>福山ファンとしてはとっても羨ましい限りです♪
>と言いつつ、大河ドラマの初回を見逃して結局見てません

あらら、ココ数日に総集編を4部くらいに分けて放送してましたよ。私は全部みたけど、DVDに残してはいません。



>青空にそびえ立つスカイツリー、素敵ですね^^
>お約束の“スカイツリー饅頭”とか 既に売ってたりするのかしら??

スカイツリーの下までは行っていません、近くで見て終わり。お饅頭?浅草の仲見世にあったような。とにかく混雑でした。

>あの界隈はぶらり散策するのに良さそうな場所ですね。
>私も近いうちに行ってみたい場所です!
-----

隅田川下りの船が数種ある中で「竜馬」号が着いたので友人は感激しておりました。月島も川から眺めるのが面白かったです。ただ、日の出桟橋からJRに行くのに1キロ近くあったので良い運動越してハアハアゼイゼイでした。
下町めぐりも面白いですね。国技館横の江戸博物館など私は好きです。

Re[1]:福山雅治のコンサートに!(12/30)  

きらら ♪さん
>すごいですね~
>時の人ですもんね。
>楽しまれてよかったですね。

>築地、中国の人がいっぱいなのね。
>都知事の押す、築地のお引越し、ドウなんでしょうね~?
-----

コンサート、お陰さまで楽しかったです。
築地の新天地は土壌汚染が問題でしたっけ?どうなるでしょうね。
今の市場は混沌として喧騒の世界。うろうろして気を抜いていると奔走する運搬車に轢かれそうでした。
みんな頭の毛が黒いから一見日本人ですが、言葉は中国でした。寿司屋には長蛇の列。神田で遅いお昼を食べる予定だったので見物だけ・・・本当は卵焼き、マグロ、お節の慈姑や百合根など買って帰りたい気もしました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。