スポンサーサイト

line

残すところ後、5日

 

 

近頃、ケーキを焼いたり、掃除もまだまだ進行中で

(どんだけサボっていたか?苦笑)

それでも、やっと外壁や窓、網戸も綺麗になり

最後はまた、自分の部屋です。ä١

あちこちにあるものを物別に統一すると

物の場所が落ち着いてきました。

でも、ここじゃない(リビング)という私物は各々の部屋へ。

結局、自分の部屋が後回し。

でも、一度やってあるので整理物を元に戻すだけなんですが

実は医療の領収書の計算やなにやら後回しになっていて

そんな書類系を一度綺麗にしないとね。

それが終わるとさっぱりと新しい年が迎えられそうです。

その前に、火・水曜日、横浜・東京へ行ってきます。

(友人に誘われて時の人、福山雅治のコンサート

そして30日には息子も帰郷するみたいだし、あわただしい。

31日は朝からお節。

お節は御煮しめが家族の好物なので御煮しめを大量に煮て

黒豆を煮るのと・・・あとは蒲鉾など買ってきて

並べるだけです。

しかも近頃はお重箱はやめて木の漆塗りのお皿にしました。

一度出して食べきりで後は追加スタイルに。

 それに家族の好きな蟹をお取り寄せして

蟹パーティーです。

本当は駿河湾でしか捕れない深海の蟹

ミルク蟹˺

を焼津まで買いに行きたいのですが、買えるかどうか?

このミルク蟹、とっても味が濃いのです。

ミルク・・・練乳のように濃い蟹の甘みがあります。

でも保護の為に土日祝日しか漁をしないそうです。

しかも、寒い時にしか捕れないと言ってました。

ԥ????ϡ

笑・・・食べる事では家族が結束してます。ޥϤ

ͤ

 年賀状も出したし、後は最終的にもう一度あちこち拭き掃除して

新しい年を迎えたいと思います。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:残すところ後、5日(12/26)  

後5日といってもコンサートもあるのね。そんな楽しみがあると励みになりますね。
うちの大掃除は,きっと新しい年が明けてからです。

Re:残すところ後、5日(12/26)  

よくチケットとれましたね。年末に楽しみがあるっていいことだわ。
そちらも少しは寒い?
ここはまさに氷の世界です。
東京はヌクヌクだったけど、そこよりは寒いのかな?
楽しんでいらしてください!

Re:残すところ後、5日(12/26)  

ミルク蟹、初めて聞くナマエです。
おいしそうですね~

Re[1]:残すところ後、5日(12/26)  

tirokuroさん
>後5日といってもコンサートもあるのね。そんな楽しみがあると励みになりますね。
>うちの大掃除は,きっと新しい年が明けてからです。
-----

ただいま~!
今日はお墓参りに行ってきます。師走ってやはりいろいろ忙しいですね。

Re[1]:残すところ後、5日(12/26)  

ミーシャ1225さん
>よくチケットとれましたね。年末に楽しみがあるっていいことだわ。
>そちらも少しは寒い?
>ここはまさに氷の世界です。
>東京はヌクヌクだったけど、そこよりは寒いのかな?
>楽しんでいらしてください!
-----

友人がファンクラブに入っていても難しいと言ってました。
グッズも売り切れ状態でしたよ。
東京はポカポカでコートは邪魔でした。
こちらの駅に着いたら寒風でびっくり。暖かい土地だと思ったけど、関東の方がポカポカ。ここは雪の降った後の乾いた冷たい風がアルプスを越えてくるからでしょうね。
観念を変えました。

Re[1]:残すところ後、5日(12/26)  

きらら ♪さん
>ミルク蟹、初めて聞くナマエです。
>おいしそうですね~
-----

ミルク蟹、深海の蟹らしいですが、昔江戸時代は東京湾でも捕れたそうです。味が濃いのでびっくりです。

Re:残すところ後、5日(12/26)  

滑り込みセーフ!で年末のご挨拶に伺いました

楽しげな年の瀬をお迎えの様ですね、ご家族が健康で美味しくご馳走を頂ける事が何より幸せですね。Love!

Re[1]:残すところ後、5日(12/26)  

kayo/アロマさん
>滑り込みセーフ!で年末のご挨拶に伺いました

>楽しげな年の瀬をお迎えの様ですね、ご家族が健康で美味しくご馳走を頂ける事が何より幸せですね。Love!
-----

私もご無沙汰しちゃってます。
お陰さまで後半は体調がよくなり、ありがとうございます。
アロマさんもよいお年を!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
