スポンサーサイト

line

ステンドクッキー!

 

????ϡ

 

ステンドクッキーってご存知ですか?

私は知りませんでした。

AISYAさんが次回の美味しいものを作ってみようじゃない会は

ステンドクッキーっていうので、私は話を聞いても

想像できませんでしたが、こんなに可愛い~ܤϡ

↓  私はプレーン生地を用意しただけ。

AISYAさんがキャラメル味のクッキー生地と各色のキャンディーを

あらかじめペンチで粉々に割って用意しておいてくれました。 


201012 021
201012 021 posted by (C)elmo

光にかざしてみると ↓ ホラね、ステンドグラス餭


201012 020
201012 020 posted by (C)elmo

色によって表情が変わりとっても可愛い!

201012 022
201012 022 posted by (C)elmo

世の中にこんな工夫したお菓子があるのを

初めて知りました。

AISYAさんいつもありがとう!礭

 

クッキー生地とキャンディーのそれぞれの色と味が

楽しめて、とっても夢のあるクッキーですね。ϡХϡԥ????ϡĥϡ

 

これって、ふふ、そうだ、お菓子の家の窓でも焼いたら

とってもリアルで綺麗で夢一杯になりそう。

 クッキーは一度焼いてくり抜いたところにキャンディーの粉砕した

ものをつめてもう一度焼きます。

このくり抜きにキャンディーの粉々を入れるのに時間がかかります。

山盛りにするくらいが良い色に仕上がりますよ。ޥå

 

±±±±±

 

さて、今日は乳癌検診に行ってきました。

もう10数年前にやったきり。

その時は触診だけでしたが、今回、あのマンモを受けました。

それが、意外と痛い~!

脇のお肉を引っ張って板に当てるので苦悶の顔・・・

明日、挟まれたところが紫になるのでは?と心配。

下を向くなと言われても、二度も注意された、だって痛いんだもの。

今回、市の無料検診だったので

一方向のみのマンモ。

しかも、40代なら縦も横も二方向ですって!

50代はもう乳癌になりにくいって事でしょうか?

無料検診の結果は一ヵ月後ですと。

待合室に貼ってあるものを読んだらインフルエンザ今日打てますとか

首のまわりの小さなイボ取りは保険が利きますとか

子宮頸がんの予防接種できますとか・・・

何?一回15000円?三回接種って?高い~!

もう私達必要ないね、と一緒に行った友達と笑ったけど

二人とも娘達に?でも高すぎ~!ほんとに効くの?って。

今日は外科に友人と気の向かない検診を受けましたが

ねえねえ、整形外科は骨折ったり怪我したら行くけど

タダの外科ってどういうとき行くの?って

今更聞けない?です。

総合病院は内科から手術が必要だと外科ですけど

外科と看板のある開業医は他に何を?乳癌だけじゃないですよね。

たまにいつもしないことをするのは

頭の体操になりました。

 (そしてちょっと疲れた。)

????ϡ

 

 

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:ステンドクッキー!(12/10)  

きれいですね。キラキラ輝いたら,もっときれいでしょうね。
いつまで健診をと,私も昨年思わず聞きました。生きてる限りだって。えっ,マンモも,胃も,子宮も。大すぎますね。加齢にしたがって,血圧も上がっていくし・・・。

Re:ステンドクッキー!(12/10)  

光に透かすときれいだよね~
私も夕方アップしました。^^
食べるのが勿体無い~(笑)

検診、無料のは一方向だけなんだ…
私も行かなきゃな~
でもいま胸にアトピー出来てるから 治ってから行こうかな~
来年の2月までだったよね?

Re:ステンドクッキー!(12/10)  

綺麗なクッキーになりましたね。
甘そう??
検診嫌いだからもう8年もしていません!
いいの・・長生きしたくないから。
って、こういう人に限ってボケて生きながらえるのかも?

Re[1]:ステンドクッキー!(12/10)  

tirokuroさん
>きれいですね。キラキラ輝いたら,もっときれいでしょうね。
>いつまで健診をと,私も昨年思わず聞きました。生きてる限りだって。えっ,マンモも,胃も,子宮も。大すぎますね。加齢にしたがって,血圧も上がっていくし・・・。
-----

私も検診は嫌いです。でも今若い方で乳癌で亡くなる方が増えているみたいですね。きっと食生活のせいでしょう。
他の検診は行きたくないです。自分で気が付かないうちに治るものもあるはず!っておおらかに行きたいけど、笑、ボケがくるかしら?ってそっちが心配。

Re[1]:ステンドクッキー!(12/10)  

AISYAさん
>光に透かすときれいだよね~
>私も夕方アップしました。^^
>食べるのが勿体無い~(笑)

>検診、無料のは一方向だけなんだ…
>私も行かなきゃな~
>でもいま胸にアトピー出来てるから 治ってから行こうかな~
>来年の2月までだったよね?
-----

マンモの後に触診もあります。でも、市の検診だけだと親身でない気がする~笑。料金無しだからね。
まあ、一度受けてみるのも脳に刺激があって面白いよ。
家のすぐ近くだから受けてみるといいですよ。

Re[1]:ステンドクッキー!(12/10)  

ミーシャ1225さん
>綺麗なクッキーになりましたね。
>甘そう??
>検診嫌いだからもう8年もしていません!
>いいの・・長生きしたくないから。
>って、こういう人に限ってボケて生きながらえるのかも?
-----

クッキーは甘くないですよ。最後にキャンディーが足りなくなってミント味の白を粉にして使ってみたら、予想外にクッキーとあってびっくりでした。
実は私も検診嫌い。今回友人に誘われて連れ検診・・笑
乳癌で切るならこちらもあちらも削って欲しいELMOです。苦笑

Re;ステンドクッキー  

キレイなクッキーですね、クリスマスツリーに付けておきたいくらい。AISYAさんのレパートリーは際限がないのでしょう!!これも才能ですね。 お菓子を作ろうと思わない私は感心するばかりです。
健診もした方が良いのでしょうが、なかなか腰があがりませんわ。

Re:Re;ステンドクッキー(12/10)  

sayuさん
>キレイなクッキーですね、クリスマスツリーに付けておきたいくらい。AISYAさんのレパートリーは際限がないのでしょう!!これも才能ですね。 お菓子を作ろうと思わない私は感心するばかりです。
>健診もした方が良いのでしょうが、なかなか腰があがりませんわ。
-----

ね、AISYAさんは物知りです。いろいろ刺激されてます。
そう、婦人科やマンモは腰が上がらないね。結果来ても再診がきそう。。

Re:ステンドクッキー!(12/10)  

クッキーに、飴がのっているものは知っていますが、透けて見えるとは・・・
芸術ですね。
食べるのがもったいないです。
これは、驚きました。

Re[1]:ステンドクッキー!(12/10)  

アンクルガーデナーさん
>クッキーに、飴がのっているものは知っていますが、透けて見えるとは・・・
>芸術ですね。
>食べるのがもったいないです。
>これは、驚きました。
-----

笑・・・ほんと、食べながらにやけてしまいます。しあわせなクッキーです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
