スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

僕の名前の由来

 

????ϡ

こんにちはǭ

僕バロンです。

201011 016
201011 016 posted by (C)elmo

先日、お姉ちゃんとママが沖縄のエイサーを観て来ました。

その中でバロンが出てきたよと。


201011 017
201011 017 posted by (C)elmo

201011 019
201011 019 posted by (C)elmo

餭わ~ほんとだ!

僕みたいだにゃ。

しかし、ほんとうは僕にもっと似ているのが

地図で沖縄よりもっと下のバリ島に居るんだって。

それが、なんと「バロン」っていうんだって!

僕と同じ名前。

ウィキペに写真があるらしいので 見てみてね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baron.JPG

うん、確かに、僕だ!

そっか、僕は男爵バロンではなくて

聖獣バロンだったのか。

魔女ランダと日夜戦う聖獣バロン・・・

夜中に運動会したくなるのはこのせいかニャ?ǭ

それにしても、この沖縄の獅子舞とこのバリ島の聖獣バロン

似ているね、文化は繋がっているね・・・ってママ。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:僕の名前の由来(11/22)  

ニャンだって元は繋がっていたのだ!!
僕とバロンはつまり兄弟さ!
人類みな兄弟!っていう言う有名な言葉もあるよね。
夜中の運動会は若い証拠さ!
僕は最近じゃあ見回りくらいだな。
ええ??ミーシャが聞いてって言ってるよ
その聖獣バロンはネズミ追いかけたかってさあ??!!

Re:僕の名前の由来(11/22)  

あらバロンちゃん,聖獣だったの。元は人だったのかと思ったわ。ママとじゃれあうバロンってまるで子どもそっくりよ。うちの3姉妹,そこそこ年取ってるけど夜中の運動会は,まだやってるわよ。

Re:僕の名前の由来(11/22)  

バロンちゃんのポーズがきまってますね。
凛々しくてとっても可愛いですね☆彡

聖獣バロン??初耳~

Re:僕の名前の由来(11/22)  

嗚呼、懐かしや~!!
父が東南アジアに赴任していたので我が家で聖獣はお馴染みキャラです(笑)
バロンちゃんだったなんて! ニッカポッカもそっくりね^-^

壇上のカールオジサン、ナマで見てみたいです(笑)

Re:僕の名前の由来(11/22)  

男爵か聖獣か・・・どちらにしても位が高そうですね!
下町娘っぽいウチのさくらとは大違い・・・
あっ、でも、イギリスの血がちょっと入ってるから、ひょっとしてご先祖様は貴族だったかも・・・(笑)

CDの件、大変でしたね。
私は一度もCDとか買ったことがない(めずらしいでしょ)んですが、旦那さんがその分、せっせと買ってるようです。
elmoさんの一件を話したら、自分も買おうかなって言ってました。でもジャニーズはきっと、買わないと思う。(笑)

Re[1]:僕の名前の由来(11/22)  

ミーシャ1225さん
>ニャンだって元は繋がっていたのだ!!
>僕とバロンはつまり兄弟さ!
>人類みな兄弟!っていう言う有名な言葉もあるよね。
>夜中の運動会は若い証拠さ!
>僕は最近じゃあ見回りくらいだな。
>ええ??ミーシャが聞いてって言ってるよ
>その聖獣バロンはネズミ追いかけたかってさあ??!!
-----

リリーおにいちゃん、僕はフランスの縫いぐるみのおもちゃは追いかけるけど、本物はきっと苦手だな。
猫類みな兄弟だね!

Re[1]:僕の名前の由来(11/22)  

tirokuroさん
>あらバロンちゃん,聖獣だったの。元は人だったのかと思ったわ。ママとじゃれあうバロンってまるで子どもそっくりよ。うちの3姉妹,そこそこ年取ってるけど夜中の運動会は,まだやってるわよ。
-----

僕が聖獣バロンなら、ママは魔女ランダ!だね。笑^^
僕も日夜運動会大好き!

Re[1]:僕の名前の由来(11/22)  

ぺこ=pekoさん
>バロンちゃんのポーズがきまってますね。
>凛々しくてとっても可愛いですね☆彡

>聖獣バロン??初耳~
-----

バリ舞踊の代表的な踊りにバロンダンスってあります。
尻尾の具合など、似てるねと付けました。
でも、宮崎ワールドの猫のバロンにも・・・共通のワードでバロンです。

Re[1]:僕の名前の由来(11/22)  

猫穂さん
>嗚呼、懐かしや~!!
>父が東南アジアに赴任していたので我が家で聖獣はお馴染みキャラです(笑)
>バロンちゃんだったなんて! ニッカポッカもそっくりね^-^

>壇上のカールオジサン、ナマで見てみたいです(笑)
-----

先日、沖縄の専門店でこの催しがあることを知り、ついついチケットを購入。エイサーの迫力をもう一度見てみたかったので・・・。そしたら、バロンが出てくるじゃありませんか。このカールおじさんの芸も面白かったですよ。
なんと、沖縄の出身者や地元の有志のグループでしたが、とっても良かったです。インドネシアのバリ舞踊といえば、バロンダンスですね!

Re[1]:僕の名前の由来(11/22)  

lhmplusさん
>男爵か聖獣か・・・どちらにしても位が高そうですね!
>下町娘っぽいウチのさくらとは大違い・・・
>あっ、でも、イギリスの血がちょっと入ってるから、ひょっとしてご先祖様は貴族だったかも・・・(笑)

>CDの件、大変でしたね。
>私は一度もCDとか買ったことがない(めずらしいでしょ)んですが、旦那さんがその分、せっせと買ってるようです。
>elmoさんの一件を話したら、自分も買おうかなって言ってました。でもジャニーズはきっと、買わないと思う。(笑)
-----

最初は栗色だから候補はマロンでした。でも、宮崎ワールドのバロン・・・そして、そうだ!バリのバロンだ!ってことで決まっただけですよ~!
そう、CD.むっとしましたが、10数回見続けてご機嫌はもう治っています。笑^^

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。