スポンサーサイト

line

春の陽射し

 

今日は娘とドライブに出かけました。

黄砂も花粉も舞っていたかも知れませんが

こんなにいいお天気。

 

平成20年3月7日 006.jpg

 

 

マスクもして、サングラスもして、怪しい二人でした。(笑)

お昼には手打ち蕎麦を食べ

さらにそのまま、気ままドライブ。

いい空気、そして景色を見ると

体も心も伸び伸びしますね。

 その後、車内が暑いので車外の温度を測ったら

15度ありました。

娘が近くの鍾乳洞に涼みに行こうと・・・

(朝は寒いだの、なんだって、言ってたのに)

娘が小学生の時行ったことのある場所。

以前より洞内も整備され歩きやすいし、マイナスイオンの

シャワーを浴びていい気持ち。

ぐるっと回って出口に来ると、資料館になっていました。

鍾乳洞の石や石筍など置いてありました。

すると娘が私を呼んだので???

どうしたの?

ねえ、おじいちゃんの名前でしょ!

え~?(笑)

ホントだ父だ。父の名前だわ。(爆)

????ϡ

もう他界した父に聞くことはできませんが

歴史の会というのに入っていて

郷土の歴史や史跡調査、地理など大好きだった父。

寄贈品の鍾乳石があったのです。

へ~~~!

こんなところでお逢いするとは・・・。

明日か明後日、お墓参りにでも行ってみようと思います。

 

 

 

 



line

comment

Secret

みにきてね。  

ちょっぴり奇抜なイラストなんですよ。
見に来て下さいね。
感性が刺激されるかも・・・

Re:春の陽射し(03/07)  

そんなところにおじいちゃんがいらしたなんて。
驚きですね。私も変なところでおじいちゃんの名前を見た事がありますが,顔を知らないので,あまり親しみはわきませんでした。とにかくどこにでも名前が出ているのですが,他人みたいな感じがしました。
いいお天気でしたね。春に近づいた様な感じがしました。

Re:春の陽射し(03/07)  

まあ・・よく気がつきましたね。
そんな場所にお父様の記念があるなんて・・
きっとお墓参りして欲しかったのかも!

Re[1]:春の陽射し(03/07)  

tirokuroさん
>そんなところにおじいちゃんがいらしたなんて。
>驚きですね。私も変なところでおじいちゃんの名前を見た事がありますが,顔を知らないので,あまり親しみはわきませんでした。とにかくどこにでも名前が出ているのですが,他人みたいな感じがしました。
>いいお天気でしたね。春に近づいた様な感じがしました。
-----

母も知らないだろうと思います。驚きました。
しかも、娘が見つけたので・・・。
今日の山々に春らしく、あちこちでミモザが満開でした。

Re[1]:春の陽射し(03/07)  

ミーシャ1225さん
>まあ・・よく気がつきましたね。
>そんな場所にお父様の記念があるなんて・・
>きっとお墓参りして欲しかったのかも!
-----

お彼岸も近いことですし、お墓参りに行ってきます。母にも教えてあげようと思います。

Re:春の陽射し(03/07)  

うわあ、ものすごく羨ましい風景。
群馬じゃ、ちょっとしたドライブで海なんて見られませんから(笑)

ここのところぐしゅぐしゅするのはやっぱり「花粉」ですか。せっかく良い季節なのに・・・

もうじき春のお彼岸、お父様もお墓参りに来て欲しかったのかもしれませんね。

Re:春の陽射し(03/07)  

私も皆さんのコメントと一緒☆
気持ちのいい一日でしたね~~~
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
