スポンサーサイト

line

猫のトイレ


 

????ϡ

 

今日はバロンの爪切り、肉丘の無駄毛カットに

娘が猫のお医者さんへ連れて行ってくれました。

猫のカゴに入れるのが大変で

そして切る間押さえているのも大変だったそうです。

体重は近頃毛玉コントロールのカリカリご飯にしていたせいか

ちょっぴり減って・・・・

良く食べていたから太ったのでは?と思ったけど

冬毛になって丸く見えたんですね。

爪切りと無駄毛カットで700円。

プロに頼むほうが無難そう。

それにこうして体重もきっかり見てもらえるし・・・今後も定期的に。

肉丘の無駄毛は走り回った時に滑って止まれなかったり

高いところから落ちたりの原因になるので

切ってあげたほうがいいと言われたそうです。

そして、内腿の毛がフェルト化したところがあって

段々大きくなってきたのでバリカンで切ってもらいました。

なんども切り取ろうとトライしたけど

嫌がるし、無理に切って皮膚まで傷つけてはいけない、怖い。

バロン、男の子だから力は強いしね。

 

 

さて、まえ~に購入した

猫のトイレ

 

ちゃんとこちら側に向いて使っているバロン。

始めは向うを向いていました。笑^^

そして、砂が極端に省エネ。

IRISの固まる+脱臭+Agプラスの砂がいいのか?

砂が無駄になりません。

銀イオンの賜物?匂いも全く気になりません。

不思議です。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:猫のトイレ(11/12)  

かわいいトイレですね、色も大きさも!!
うちは回りに砂が飛びちって大変です。
形が悪いのね・・
リリーがでっかいからなかなかいいのがありません。
猫のお医者さん・・行くだけでストレスになりそうでかわいそうだし、なんだか繁盛していれば病気もうつりそうだし・・と、連れて行くのも大変なのですっかり遠のいています。

Re:猫のトイレ(11/12)  

バロンちゃん、いろいろ綺麗にしてもらって、健康管理もばっちりですね。

トイレをちゃんと向きを覚えて使えるなんて、すごいわ~

Re:猫のトイレ(11/12)  

クリもフエルト化して切ってもらいました。長毛種は色々カットする所があって大変です。その点白組は楽なものです。この型のトイレの水色を以前求めましたが,チロが嫌がって試しただけになってます。3匹が楽に入るトイレは,シンプルなものが一番のようです。

Re:猫のトイレ(11/12)  

このタイプ、気になってたんです!
コンパクトなので補助用にあってもいいかな~なんて^^;

フェルト化、分かります。お股の内側ですよね。
柔らかい部分なのでウチも冬場に抱っこすると見つかります。
ウチは・・・少しずつ少しずつ指でほぐしてとっています。
結構大変です。。。

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

ミーシャ1225さん
>かわいいトイレですね、色も大きさも!!
>うちは回りに砂が飛びちって大変です。
>形が悪いのね・・
>リリーがでっかいからなかなかいいのがありません。
>猫のお医者さん・・行くだけでストレスになりそうでかわいそうだし、なんだか繁盛していれば病気もうつりそうだし・・と、連れて行くのも大変なのですっかり遠のいています。
-----

以前より砂が飛び散らなくて砂も少しづつで済むようになりました。このサイズ、もう一つ大きめもありますよ。
爪磨ぎもちゃんとするけど、細い鋭い爪が時々痛いので連れて行きたくなります。リリーはバロンの二倍くらい体重がありそうだから抱きかかえるだけで大変ですね。バロンもそのくらいになるといいと思ったけど、もう止まったみたいです。

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

きらら ♪さん
>バロンちゃん、いろいろ綺麗にしてもらって、健康管理もばっちりですね。

>トイレをちゃんと向きを覚えて使えるなんて、すごいわ~
-----

トイレ、前を向いてしているのを見てカメラで撮ったけど載せるのは止めました。恥ずかしいってバロンがいいそうだから。苦笑

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

tirokuroさん
>クリもフエルト化して切ってもらいました。長毛種は色々カットする所があって大変です。その点白組は楽なものです。この型のトイレの水色を以前求めましたが,チロが嫌がって試しただけになってます。3匹が楽に入るトイレは,シンプルなものが一番のようです。
-----

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

tirokuroさん
>クリもフエルト化して切ってもらいました。長毛種は色々カットする所があって大変です。その点白組は楽なものです。この型のトイレの水色を以前求めましたが,チロが嫌がって試しただけになってます。3匹が楽に入るトイレは,シンプルなものが一番のようです。
-----

ちゃんと使うまで時間がかかりましたが、今はもう慣れた感じです。降りた場所に敷いてあるマットを時々砂かき代わりにしている時もあります。笑

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

tirokuroさん
>クリもフエルト化して切ってもらいました。長毛種は色々カットする所があって大変です。その点白組は楽なものです。この型のトイレの水色を以前求めましたが,チロが嫌がって試しただけになってます。3匹が楽に入るトイレは,シンプルなものが一番のようです。
-----

ちゃんと使うまで時間がかかりましたが、今はもう慣れた感じです。降りた場所に敷いてあるマットを時々砂かき代わりにしている時もあります。笑

Re[1]:猫のトイレ(11/12)  

猫穂さん
>このタイプ、気になってたんです!
>コンパクトなので補助用にあってもいいかな~なんて^^;

>フェルト化、分かります。お股の内側ですよね。
>柔らかい部分なのでウチも冬場に抱っこすると見つかります。
>ウチは・・・少しずつ少しずつ指でほぐしてとっています。
>結構大変です。。。
-----

はじめ嫌がるので馴れるまで蓋を上げてました。馴れたら大丈夫、前向いてするようになりましたよ。
毛玉もシャワーの後のドライヤーを嫌がる結果なんですが、内側はどうしても乾かしにくいですね。解せるような状態ではなかったのです。プロって凄いですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
