スポンサーサイト

line

シリコンの調理道具

 

????ϡ 

 

近頃出回っているシリコン製の調理道具

いろいろある中で

こんなシリコン製の蒸すとき使うものを買ってありました。


↓ こんなシリコンで溶けやしないか心配ですが

こんなふうにちゃんと蒸せました。


201011 004
201011 004 posted by (C)elmo

 安納芋がほっくり。

サランラップでレンジでチンも早いけど

蒸したら最高に美味しい。å


201011 002
201011 002 posted by (C)elmo

 火曜日にAISYAさんとクロワッサンにリベンジでした。


201011 006
201011 006 posted by (C)elmo

↓ こんな風に焼けましたがちょっと食感に二人とも不満。

201011 007
201011 007 posted by (C)elmo

 ↓  こちらは前回のもの。

ワイルド~ޥ

形的には ↑ がいいですね。


2010 176
2010 176 posted by (C)elmo

AISYAさんはすでに不満な部分を改良して

またクロワッサン作りをしたそうです。偉い!

私は文化の日は一日庭仕事。

まだまだ薔薇の鉢変えとか沢山あって

相方と二人なのに真っ暗になる6時まで庭の外灯の下作業しました。

あとは私一人で地道に作業する段取りをして撤収。

娘がご飯を作ってくれたので楽ちんでした。

さて、↓ 茄子です。
201010 007
201010 007 posted by (C)elmo

 今年の夏中病気で葉が茶色くなり早めに剪定して葉が復活。

でも、この茄子 ↑ 変だと思いませんか?

ヘタの色がベージュ。

本来なら紫ですよね。

そしてこのナスのおしりのほうも実はこの色でガチガチ。

どの茄子を見ても変だったので育てる意欲をなくして

とうとう引き抜きました。

長い間育てたわりに収穫はとっても少なく

苗代でスーパーで一袋幾らっていうのを買ったほうが徳策でした。

これも病気ですね。

土が悪いのか?

去年は違う場所にナスを植えたので連作障害ではないと思います。

夏の猛暑のせいでしょうか。

来年はナスは止めようかな~!

 

↓ これをみてください。

こぼれ種から早々ゴーヤが・・・・・㤭Ф


201010 006
201010 006 posted by (C)elmo

あまりに綺麗な緑なのでそのままにしています。

そのうち冷気で駄目になるでしょうけど。

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:シリコンの調理道具(11/04)  

なすのヘタの部分は紫と決まっていません。
うちの子は今年綺麗な、黄緑のものもありました。
だからその色もありかもしれないなあ~
でもやはり病気かな?寒いからかな??
硬いのはもうこの季節なら仕方がないですね。
ゴーヤ、やる気ですね!!冬でもなる??
温暖化だもの試して見れば?
クロワッサン・・・カリカリってまわりがなって、中がほんわりがいいですよね。
パリのホテルのクロワッサンが食べたいと、日々思っている私・・・失敗は必ず成功に繋がるので、頑張ってえ!!
自分のものにしたい・・と思うものがあるっていいことです。私のケーキといえるものがあって、幸せだ~と思いながら私のブラムリーケーキを焼いて、友人を待っています!

Re:シリコンの調理道具(11/04)  

私もそのシリコンお芋専用になってます。(笑)
美味しそうな蒸かしお芋を見たら、私も食べたくなっちゃった~^^
前回のクロワッサン、そう言われてあらためて見ると…
成る程、ワイルドですよね。(笑)
嫌いな見た目じゃないかも…^_^;

Re:シリコンの調理道具(11/04)  

ナスがこんな風になることがあります。秋のナスですね。夏のぐんぐん伸びている時は,こんな風になりませんね。
クロワッサン。何回折ですか。
今回の方が,ぐっと改良されたんではないでしょうか。満足行くまで,あとすこしですね。

Re:シリコンの調理道具(11/04)  

今年は猛暑で、ナスも途中から調子が悪くなりましたよね。
連作障害も、あるのでしょうか?
庭で野菜を育てるなら、冬の間に穴を掘り、生ゴミを入れて、土を作り直すことをお勧めします。
何年でも再生できますよ。
ただ、狭いエリアだけですけど。

Re[1]:シリコンの調理道具(11/04)  

ミーシャ1225さん
>なすのヘタの部分は紫と決まっていません。
>うちの子は今年綺麗な、黄緑のものもありました。
>だからその色もありかもしれないなあ~
>でもやはり病気かな?寒いからかな??
>硬いのはもうこの季節なら仕方がないですね。
>ゴーヤ、やる気ですね!!冬でもなる??
>温暖化だもの試して見れば?
>クロワッサン・・・カリカリってまわりがなって、中がほんわりがいいですよね。
>パリのホテルのクロワッサンが食べたいと、日々思っている私・・・失敗は必ず成功に繋がるので、頑張ってえ!!
>自分のものにしたい・・と思うものがあるっていいことです。私のケーキといえるものがあって、幸せだ~と思いながら私のブラムリーケーキを焼いて、友人を待っています!
-----

一度、パリに行って本場のクロワッサンを食べてみたいです。またチャレンジしてみたいです。
ゴーヤ駄目ですね。溶けてなくなるでしょう。
春にまた発芽してくれたらいいのにね。

Re[1]:シリコンの調理道具(11/04)  

AISYAさん
>私もそのシリコンお芋専用になってます。(笑)
>美味しそうな蒸かしお芋を見たら、私も食べたくなっちゃった~^^
>前回のクロワッサン、そう言われてあらためて見ると…
>成る程、ワイルドですよね。(笑)
>嫌いな見た目じゃないかも…^_^;
-----

蒸すのには面白い製品ですね。
クロワッサンのチャレンジ版を私もそのうちトライします。
その前に水分の少ないバターを買わないとね。

Re[1]:シリコンの調理道具(11/04)  

tirokuroさん
>ナスがこんな風になることがあります。秋のナスですね。夏のぐんぐん伸びている時は,こんな風になりませんね。
>クロワッサン。何回折ですか。
>今回の方が,ぐっと改良されたんではないでしょうか。満足行くまで,あとすこしですね。
-----

三つ折りを三回でした。もう一回増やしたほうが?
あと、伸ばす大きさにも原因がありそうです。
またトライです。

Re[1]:シリコンの調理道具(11/04)  

アンクルガーデナーさん
>今年は猛暑で、ナスも途中から調子が悪くなりましたよね。
>連作障害も、あるのでしょうか?
>庭で野菜を育てるなら、冬の間に穴を掘り、生ゴミを入れて、土を作り直すことをお勧めします。
>何年でも再生できますよ。
>ただ、狭いエリアだけですけど。
-----

土の再生に苦土石灰を撒いたりしています。野菜を菌で分解というのにも挑戦しましたが蛆虫が湧いて却下。土に埋めるのが一番ですね。でも大量にでたりして難しいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
