
line

一季咲きの薔薇が咲いた

 

????ϡ

 昨夜土砂降りで、台風がUターンしてきた?って

思うぐらいでしたが、今朝から晴天です。

台風前の写真ですが

ディンテペス  ↓  

201010 001201010 002
201010 002 posted by (C)elmo

レンゲローズ

カタバミに埋もれてました。 ޥ


201010 003
201010 003 posted by (C)elmo

 

ケヤキの木の下に秋明菊が身頃です。

先日ワイルドストロベリーの苗を買ったので

ワイヤープランターに植えケヤキの添え木から吊るしてみました。

ランナーが伸びたら可愛いかな? 



201010 005
201010 005 posted by (C)elmo

植え替えしたら花が咲きました。

コロンとしてかわいいコンテドゥシャンパーニュϡȡʼ????


201010 012
201010 012 posted by (C)elmo

曇り空で暗いけど・・・

葡萄の棚のところに添わせている

キングローズがちらほら咲いています。

冬の厳しさを乗り越えて咲く春の一季の薔薇ですが

夏の厳しさから開放され、ボケ咲きでしょうか?

201010 013
201010 013 posted by (C)elmo

↓ こちらはクレマチス

キングローズの赤紫と相性の良いクレマチスですが

葉に小さな穴が・・・

何の虫の被害でしょうか?

クレマの葉だけ。
201010 014
201010 014 posted by (C)elmo

↓ これは完全に枯れたと思ったクレマチス。

夏には諦めていましたが、急に緑が復活。

201010 015
201010 015 posted by (C)elmo

こんな白い可憐なクレマが・・・

ええっと、名前はジングルベルだと思ったけど・・・。

201010 016
201010 016 posted by (C)elmo

今日は一日ゆっくり過ごしちゃいそう。

台風の後の晴天はUVがきつい。

二時過ぎに庭に出ます。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:一季咲きの薔薇が咲いた(11/01)  

うちのレンゲローズもたくさんのカタバミがすぐ出ています。それで,今年はチップで覆ったのですが,間からしっかり出てきました。カタバミとの知恵比べです。
うちでも,夏の暑さで葉を落としたものが新芽を出して葉が展開しています。薔薇なら咲いてもいいのですが,ほかのものはちゃんと冬に向かって準備してほしいです。

Re:一季咲きの薔薇が咲いた(11/01)  

今日は本当に日差しきつかったですね。
日焼けしたと思うわ。
でも久しぶりの青空で嬉しかった!!
クレマの葉だけ??誰が犯人???
復活は嬉しいですね。どうして葉がなくなったの?虫??

Re[1]:一季咲きの薔薇が咲いた(11/01)  

tirokuroさん
>うちのレンゲローズもたくさんのカタバミがすぐ出ています。それで,今年はチップで覆ったのですが,間からしっかり出てきました。カタバミとの知恵比べです。
>うちでも,夏の暑さで葉を落としたものが新芽を出して葉が展開しています。薔薇なら咲いてもいいのですが,ほかのものはちゃんと冬に向かって準備してほしいです。
-----

ミニチュアローズは枝も棘も細かくて草が生えだすと抜きにくいですね。見てみぬフリしたくなります。
クラブアップルやスモークツリーが新芽を展開しています。変ですね。今新芽だしちゃって冬困らない?って言いたくなります。
薔薇はなんとか大丈夫ですけどね。

Re[1]:一季咲きの薔薇が咲いた(11/01)  

ミーシャ1225さん
>今日は本当に日差しきつかったですね。
>日焼けしたと思うわ。
>でも久しぶりの青空で嬉しかった!!
>クレマの葉だけ??誰が犯人???
>復活は嬉しいですね。どうして葉がなくなったの?虫??
-----

二時になって庭に出たら秋めいて寂しい雰囲気でアンニュイな気分。やはり作業は早朝からやるべきでした。
虫の穴、気になりますね。なんでしょうね。クレマだけ。
そして枯れそうになったのは・・・枯れてたんです。緑はなく、茶色一色。カサカサ音を立てていました。でも気が付いたら緑になってました。命の不思議です。クレマは根がちゃんとしてたら大丈夫なんでしょうね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
