スポンサーサイト

line

紅玉リンゴのタルト

 

????ϡ

 

拍子抜けするほど台風被害ゼロの一日でした。

ほんとうに台風来たのでしょうか?

普通の雨のお休みになりました。

今日はデコパージュできそうな材料にホワイトを塗ったり

角食のパンを焼いてみたり

紅玉リンゴのタルトを焼いてみました。

紅玉のりんごタルト.jpg

砂糖を控えめにして仕上げに

植物性のゼリーを塗って照り感を出してみました。

う~ん、これ、桃もやるつもりでいたけど

その頃、暑くて作る気と食べる気がでなかったけど

いい感じにできたので、来年は是非、やってみようと思います。

ちょうど川崎から姉夫婦が来たので重宝しました。ҡ

角食パンもやればできるものです。

写真を撮る前に食べられてしまいました。

イメージ画をAISYAさんから貰ってきました。

20100813_2.jpg

レシピはこちらへアクセスしてください。 ↓ 

http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-391.html

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

素晴らしい出来栄えですね。
いつのながら、プロ級ですね~

おいしそう、ゴクっ

Re:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

こちらは雨もポツリとおちただけでした。でも,コースがもう少し北よりだったら,こちらも雨で大変だったと思います。被害がなくてほっとしてます。林檎のタルトも作りたくなりました。桃も冷凍のを使えばいいんじゃない?
食べると・・・といつも思ってますが,作るだけでも楽しいです。今日は渋皮煮と栗のクリームを入れたパンを焼きました。

Re:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

紅玉を買わなくなって何年になるのやら?
昔はこれっきゃあない!って思っていて、欠かさず買ってはパイやタルトを焼いていたのにね・・・
紅玉の酸味では足りなくなってきてしまいました。
綺麗に仕上がっていますね。
ナパージュの粉末が出ているから、仕上げも楽になったし
初心にかえって紅玉を入手しようかな?!って思いました。

Re:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

こちらも台風に備えてせっせと外回りを片付けたのにサッパリでした。先手必勝^^;かな?
リンゴの季節ですね~。私なら皮剥きながらついペロっとつまみ食い→デコレーションが乏しくなりそうです(笑)

P・S ちょっと前の件ですが、生協いかがですか?
割高感は否めないけどやっぱり宅配って便利ですよね♪
生協も場所や系列によって取扱い商品が異なるみたいで
よそのチラシが入ってくるとつい目移りしたりしています^^;

Re[1]:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

きらら ♪さん
>素晴らしい出来栄えですね。
>いつのながら、プロ級ですね~

>おいしそう、ゴクっ
-----

えへ!ありがとうございます。甘み控えめで作ったので大人にはいいけど、子供の口には合わなかった味かもしれません。

Re[1]:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

tirokuroさん
>こちらは雨もポツリとおちただけでした。でも,コースがもう少し北よりだったら,こちらも雨で大変だったと思います。被害がなくてほっとしてます。林檎のタルトも作りたくなりました。桃も冷凍のを使えばいいんじゃない?
>食べると・・・といつも思ってますが,作るだけでも楽しいです。今日は渋皮煮と栗のクリームを入れたパンを焼きました。
-----

昨夜の方が土砂降りでびっくりしました。
でも風被害がないので良かったです。
桃は今年アイスクリームにしたりジャムにしたり。。。生で食べたりで終わってしまいました。忘れているビンがどこかにあるかもしれないけど。
作っている過程が面白いですね。
渋皮に煮だけはまだやったことがありません。栗の皮むきが嫌いなので。笑ーー
出来上がったものは高いですね。手がかかり時間がかかっていますものね。いつかやる日が来るかな?栗皮剥機を買うか買わないか迷うところです。

Re[1]:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

ミーシャ1225さん
>紅玉を買わなくなって何年になるのやら?
>昔はこれっきゃあない!って思っていて、欠かさず買ってはパイやタルトを焼いていたのにね・・・
>紅玉の酸味では足りなくなってきてしまいました。
>綺麗に仕上がっていますね。
>ナパージュの粉末が出ているから、仕上げも楽になったし
>初心にかえって紅玉を入手しようかな?!って思いました。
-----

ブラムリーを買うと良かったのですが、つい忘れてしまって・・・でも酸っぱいリンゴは食べたいということで紅玉を求めました。
紅玉の赤い色も好きなので皮を一緒にキャラメリゼしてタルトに乗せたリンゴの余りと一緒にミキシングしてジャム状にして角食に乗せて食べたら美味しかったです。

Re[1]:紅玉リンゴのタルト(10/30)  

猫穂さん
>こちらも台風に備えてせっせと外回りを片付けたのにサッパリでした。先手必勝^^;かな?
>リンゴの季節ですね~。私なら皮剥きながらついペロっとつまみ食い→デコレーションが乏しくなりそうです(笑)

>P・S ちょっと前の件ですが、生協いかがですか?
>割高感は否めないけどやっぱり宅配って便利ですよね♪
>生協も場所や系列によって取扱い商品が異なるみたいで
>よそのチラシが入ってくるとつい目移りしたりしています^^;
-----

姉が孫を連れてきたのでぺろっと食べられましたよ~!笑
そういう私も味見とかね。
この紅玉は生協のものです。わけあり林檎のあきばえという品種も美味しかったです。酸っぱいのが好きです。
お高めの感はありますが、お陰で目にする誘惑から抜けたので余分なものは買わなくなった気もします。お米は無農薬無肥料の生産農家さんと年間契約で買っています。これもネットでの宣伝文句を信じての事ですが・・・。
そうそう、地域で取り扱いが違うのは分かりますけど、あのニャンコのおやつはこちらでは取り扱いがなくて残念です。
台風が去った昨夜夜半に大雨でびっくりでした。風被害がないからいいけど。今朝は青空です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
