スポンサーサイト

line

空には・・・

 

????ϡ

 

ǭがゴロ~ンとしていた先日に変わって

今朝は涼しくて目が覚めました。

庭のお仕事を先週はオサボリҤ褳が多かった。

手作り市のようなもの、あちこちでイベントがあり

今日も市内のイベント会場にお出かけ。

みんな今、手作りが流行りなので若いお父さんお母さんが子供を

連れての人々でごった返していました。

駐車場待ちも長蛇の列。

でも、年の功でそこは混む時には裏道・・・・っていうのを知っているので

反対側の細道・・・そして空き地がぽっかりあるので

すぐ停められました。

今って手作りの小物もなんでもお洒落な物が沢山あっていいですね。

みんな工夫してレースや皮をアレンジしたバッグや

洋服になっていました。

お子様も一緒に作るオブジェの細かい細工品あり

カントリーの家具あり

手作りパンの店あり

生地やボタンやもろもろ、お洒落な商品でいっぱいでした。

 

さてと

まだまだ夏の花と思われる花が今頃元気になってきて

201010 005
201010 005 posted by (C)elmo

↓ これ、名前の分からない花。

一昨年くらいに不思議なおじさんが売りに来て

買ったのだけど、名前を教えてくれなかった。

蘭のような葉にこんな花が・・・でも球根。

201010 007
201010 007 posted by (C)elmo

マダムビオレ
201010 009

201010 010 ステンレススチール
201010 010 posted by (C)elmo

201010 008
201010 008 posted by (C)elmo

201010 011 
201010 011 posted by (C)elmo

 

↑こんな風にちょっとづつ薔薇も咲いてくれて

とっても過ごし易い天候に・・・

 

でも、先週、お庭に出たくなかった訳はこれ!ܤäƤ

201010 012
201010 012 posted by (C)elmo

我が家の小さなデジカメではこれ!って言われても

こんなピンボケの機影しか写せませんでしたが

航空ショーの為に先週は離発着の練習で

空に轟音Ե

この写真は高い位置でしたが

低空飛行やら逆噴射の音やら爆音が空を轟かせ

家に居ても気分が悪くなるくらいの音。

恐怖を感じる音です。頭痛というか、動悸しちゃいました。

今は平和な時期だからこの音もなんとか大丈夫と思えるけど

戦争中だったら死の恐怖の音だろうと。

そんな話を今日一緒に出かけた義母に話したら

「B29が50機くらい飛来してきたときにはこんなものでは無かったよ。」って。

(義母は女学生、豊橋海軍工廠の空襲での生き残りの一人。)

そうだよね、

ブルーインパルスは平和の飛行機ショーですものね。

航空自衛隊創立50周年記念の ブルーインパルスの見事な飛行が

今日見ることができましたが(基地に行かなくても近隣なので)

先週の轟音の練習の成果もあって

それはそれはカッコいい6機での素晴らしい飛行には

ちょっと胸躍らせました。

下から上昇して百合の花のように飛行機雲を描いたり

星を描いたり

6機の心が纏まっていればこそできる飛行だなと

庶民は空を見上げて口をぽかんとӤä

 

今夜はエリンギでな~んちゃって松茸ご飯をもち米で炊いてみました。

味には松茸のお吸い物の素を缶入りでお土産に買ったのが

残っていたので使ってみました。

今年は松茸が豊富に採れるそうですね。

一回ぐらいは本物食べられるかな?

 

 




line

comment

Secret

Re:空には・・・(10/17)  

そちらも秋薔薇の季節の突入ですね。こちらもまだ気温が高い時間もあって,お昼前に香ります。でもこの陽気もあと少しです。今日は,たくさんのきのこのお土産です。でも松茸ではありません。

Re:空には・・・(10/17)  

お写真、一瞬UFOかと思っちゃいました^^;
騒音は辛いですよね~。
ウチも隣町に小さな飛行場があるので飛行機やらヘリやらの音がよく聞こえます。
そして今はご近所が建て替えラッシュ。早く終わらないかなぁと願う毎日です(汗)

平和が1番・・・なのに、ノーベル賞もらったオバマさんが先月核実験を行ったとか。
未来はみんなのものなのに・・・って思います。

Re[1]:空には・・・(10/17)  

tirokuroさん
>そちらも秋薔薇の季節の突入ですね。こちらもまだ気温が高い時間もあって,お昼前に香ります。でもこの陽気もあと少しです。今日は,たくさんのきのこのお土産です。でも松茸ではありません。
-----

今日も朝方冷えて日中は汗ばむ気温でした。
なんでも岩手のほうでは松茸が豊作で半値とか。やはり夏の暑さが影響しているとか。

Re[1]:空には・・・(10/17)  

猫穂さん
>お写真、一瞬UFOかと思っちゃいました^^;
>騒音は辛いですよね~。
>ウチも隣町に小さな飛行場があるので飛行機やらヘリやらの音がよく聞こえます。
>そして今はご近所が建て替えラッシュ。早く終わらないかなぁと願う毎日です(汗)

>平和が1番・・・なのに、ノーベル賞もらったオバマさんが先月核実験を行ったとか。
>未来はみんなのものなのに・・・って思います。
-----

低温の轟音って神経を荒立てます。心臓までドキドキ。
今日はちっとも音がしないのでこちらも元気に布団干したりいろいろはかどりましたよ。
オバマさんが広島に来てくれたら本当のノーベル賞ですよね。被害を知って欲しいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
