スポンサーサイト

line

布箱作り・・・2

 

 

布箱の二個目作りました。

やはり、厚紙をカッターで作るのは

難しい。

一ミリたりともバカにできない誤差になります。

厚みがあるので、カッターの角度によっては

箱に影響が出ます。

そして布・・・これも合う物とそうでない材質がある気がします。

今回柄だけで選んだので失敗です。

20109 053.jpg

20109 054.jpg

 外に張った薔薇柄と中のドット柄は布目が粗いので

四隅の始末がやりにくくて、糸が出てきてしまう。

ブルーの布がやりやすいので

今後、布選びも考えます。

それに上の蓋に始めて綿を入れてみましたが

引っ張ったせいでやや、そり気味。ä١

まあ、練習という事で・・・。

 

本を買おうかと思って

検索したら

↑ こんな可愛い本をみつけて ポチッとして

昨日 届きました。

見ているだけで可愛い。

さて、作れるかどうか?

修行が足りませんな。

もっともっと作ってみようと思います。

それには材料が欲しいのですが、楽天ではなかなか取り扱っている店がなく

あっても、これがない、コレがある店にはアレがないっていう状態。

送料を考えると纏めたいのにね。

ぼちぼちやってみようと思っています。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:布箱作り・・・2(10/10)  

まあ,はまりそうですね。それに,そちらには素敵な先生もいるからいいわね。布選びも,形にもどんどんいろんな世界が広まりそうですね。

Re:布箱作り・・・2(10/10)  

ブック型の上にキルト芯入れたのですか?
それは大変だったでしょうね。
全部一度に揃うのはブックバディーくらいかな?
安くはないけどね。
その本の先生はベルギーで教室を開いています。
オランダからすぐだったけど、日程が合わなくて寄れませんでした。美味しそうな箱がいっぱいね。でもその本の先生はとても著作権がうるさいので気をつけてね。
コットンの厚みも計算して作らないと、ブック型はいいけれど蓋が閉まらないこともあるので、布選びも学ばないとね。

Re:布箱作り・・・2(10/10)  

すごいですね~
どんどんお上手になりそうな予感・・・

あ~どうしよう・・・汗

Re[1]:布箱作り・・・2(10/10)  

tirokuroさん
>まあ,はまりそうですね。それに,そちらには素敵な先生もいるからいいわね。布選びも,形にもどんどんいろんな世界が広まりそうですね。
-----

しかし、いざとなると切るのが勿体無いので30センチの端切れでやったので変な彩り。笑^^
練習練習。

Re[1]:布箱作り・・・2(10/10)  

ミーシャ1225さん
>ブック型の上にキルト芯入れたのですか?
>それは大変だったでしょうね。
>全部一度に揃うのはブックバディーくらいかな?
>安くはないけどね。
>その本の先生はベルギーで教室を開いています。
>オランダからすぐだったけど、日程が合わなくて寄れませんでした。美味しそうな箱がいっぱいね。でもその本の先生はとても著作権がうるさいので気をつけてね。
>コットンの厚みも計算して作らないと、ブック型はいいけれど蓋が閉まらないこともあるので、布選びも学ばないとね。
-----

えっと今回は無謀にも円を切ってみたのですが、サイドの厚紙が蓋と底の厚さの2ミリでは厚いようなのでそれは置いておいて、宝石箱型?ってやつにしました。詳細は恥ずかしいので(苦笑)小さい写真で~す。
失敗は成功の素ってことで・・・。もう少し練習します。

Re[1]:布箱作り・・・2(10/10)  

きらら ♪さん
>すごいですね~
>どんどんお上手になりそうな予感・・・

>あ~どうしよう・・・汗
-----

二度目と思って自惚れましたが、カッターから始めるとなかなか難しい。もうちょっと練習です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
