スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

九州新幹線「さくら」

 

????ϡ

え~知らなかった!

九州新幹線が着々と工事が進んで

鹿児島まで開通するのですね。

来年3月12日だそうです。

山陽・九州新幹線「さくら」の料金(指定席利用)が

新大阪-鹿児島中央は1万8千~2万1千円

新大阪-熊本は1万6千~1万8千円になるらしいです。

飛行機より数千円安い設定だそうです。

ということは

こちらから東海道新幹線を乗り継ぐと

どのくらいの金額になるのでしょうね。

しかし、これで飛行機が駄目な人でも新幹線で

行けるのですね。

 

ちょっとJRのお得な切符を調べたら

あらまあ・・・フルムーンの切符って

夫婦合わせて88歳なら利用できるのですね。

いつの間にか、とっくに超えているハードルだった。

昔むか~しのCMが頭にこびりついていて

もっとシルバーでないと駄目かと思っていた。

それによると

5日間の二人合わせてチケット代金が

80500円。

どちらかが70歳以上ならさらに安くて75500円。

 うん、これは九州へ旅行する時に使えそうな切符ですね。

( でも、有給があって(使え)無いような地方都市の

会社(雰囲気)なので・・・・ܤ

だけど、海外のエアチケットのほうが安い気もしますねえ。苦笑

 一時、いい夢を見ました~!

 



line

comment

Secret

Re:九州新幹線「さくら」(09/30)  

ジパングクラブだったら,3割引ですよ。
どちらかが65歳になったら・・・ですが。201km以上ですが。
いけるうちが花です。高くても。だんだん面倒くさくなってくるのは,私だけでしょうか。行きたいと思うときを逃すと段々動きたくなくなることも。加齢によるものでしょうか。

Re:九州新幹線「さくら」(09/30)  

九州新幹線、知りませんでした~

九州は広いですから、新幹線が走ると、なにかとべんりそうですね~

Re:九州新幹線「さくら」(09/30)  

旅行は若いうちに行くようにと言われました。
特に海外の長時間の飛行機は年々辛くなってくるらしいです。
でも、私は働いてるので65歳まで長期休暇は言い出せそうにありません。「さくら」だって乗ってみたいです。

Re:九州新幹線「さくら」(09/30)  

フルムーン、夫婦で88歳とは、ハードルが低かったんですね。
我が家も余裕でセーフですが、まだ子育て中なので、夫婦旅行はもう少しお預けです。
さて、東京駅にいらしたのですね。
いやぁ、惜しかったなぁ・・・
東京駅、丸の内側徒歩1分のところにある「パソナ」の地下庭園。
地下でトマトの森を作ったり、稲作をしたり・・・
そこに、我が社の「ウォーターライフシステム」が使われているんですよ。
入場料無料ですので、今後、機会があったら、寄ってみて下さいね。

Re[1]:九州新幹線「さくら」(09/30)  

tirokuroさん
>ジパングクラブだったら,3割引ですよ。
>どちらかが65歳になったら・・・ですが。201km以上ですが。
>いけるうちが花です。高くても。だんだん面倒くさくなってくるのは,私だけでしょうか。行きたいと思うときを逃すと段々動きたくなくなることも。加齢によるものでしょうか。
-----

ジパングは女性が60歳、男性が65歳ですね。平等ではないのは仕事で男性は使う年齢ということでしょうか?差別ですね。

Re[1]:九州新幹線「さくら」(09/30)  

きらら ♪さん
>九州新幹線、知りませんでした~

>九州は広いですから、新幹線が走ると、なにかとべんりそうですね~
-----

何も全部新幹線でなくても九州での移動だけでも新幹線は楽そうですね。乗ってみたいですね。

Re[1]:九州新幹線「さくら」(09/30)  

ぺこ=pekoさん
>旅行は若いうちに行くようにと言われました。
>特に海外の長時間の飛行機は年々辛くなってくるらしいです。
>でも、私は働いてるので65歳まで長期休暇は言い出せそうにありません。「さくら」だって乗ってみたいです。
-----

確かに海外は体調が良くないと駄目だし、高齢になると高いツアーでないと安心できないかもしれません。
我が家は主人が定年になるまで・・・でも引き続きお仕事ないと心配な年金です。汗^^

Re[1]:九州新幹線「さくら」(09/30)  

アンクルガーデナーさん
>フルムーン、夫婦で88歳とは、ハードルが低かったんですね。
>我が家も余裕でセーフですが、まだ子育て中なので、夫婦旅行はもう少しお預けです。
>さて、東京駅にいらしたのですね。
>いやぁ、惜しかったなぁ・・・
>東京駅、丸の内側徒歩1分のところにある「パソナ」の地下庭園。
>地下でトマトの森を作ったり、稲作をしたり・・・
>そこに、我が社の「ウォーターライフシステム」が使われているんですよ。
>入場料無料ですので、今後、機会があったら、寄ってみて下さいね。
-----

あれれ、残念。メモメモ
意外と東京駅では降りないのですが、今回はじっくりと回りました。次回、是非拝見させていただきます。

Re:九州新幹線「さくら」(09/30)  

なんてったって名前がいいですね!
ウチの「さくら」と同じですもの(笑)
ちなみに歯医者にずっと行かなかった旦那さんが単身赴任先で突然歯医者通いをはじめました。
もちろん、歯医者さんの名前は「さくら歯科」・・・・
診察券を自慢げに見せられました。

でも、この新幹線に乗る日は来るのだろうか???

Re[1]:九州新幹線「さくら」(09/30)  

lhmplusさん
>なんてったって名前がいいですね!
>ウチの「さくら」と同じですもの(笑)
>ちなみに歯医者にずっと行かなかった旦那さんが単身赴任先で突然歯医者通いをはじめました。
>もちろん、歯医者さんの名前は「さくら歯科」・・・・
>診察券を自慢げに見せられました。

>でも、この新幹線に乗る日は来るのだろうか???
-----

そうよね、さくらちゃんと一緒!
ご主人立派、歯医者通いが初めてなんて偉い!
でも、さくら歯科を選ぶなんてかわいいですね。
コレに乗って九州の高千穂に登山に行くのってどうでしょうか?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。