スポンサーサイト

line

整理整頓でスッキリ!

 

????ϡ

 

このところ、整理整頓がやりたくなる体調のよさで

今日の燃えるゴミの日に合わせて

15袋ぐらい

ゴミに出しました。

å

大切に取って置きたいものでもないのに

とりあえず置いてしまった物

すでに利用価値の無いもの

こんな家電もう無いよ

っていう、取扱説明書等・・・

沢山ありますなあ。ۤ

 

今後、見極め力が大事だなと思いました。

引き出しの中身も減り

何も入っていない空の引き出しもできて・・・

それでもきっとまだ、今後、こういう整理整頓で

「なんでコレ、とってあるの?」

っていう物が出てきそうですが。

 

これからやりたい事

写真の整理。

取りためるばかりで、アルバムにも貼ってない写真があったりして・・

近頃のはパソコンに取り入れてあるのでいいけど

昔の写真をでデジタル化して

荷物を減らそうと思います。

 

この一連の片付けをしていて

もし、自分が死んだらこういう作業を子供達がするとしたら

「なんで~?こんなに要らない物ばかりしまってある」

と言われない為にも(苦笑)

思い切って身軽になっておこうとおもいます。

はなまるTVで岡江さんが

最終的にはスーツケース一つぐらいにしておきたいと

言ってましたが、同感。

そう言うわりに・・・新しい服や靴も増えてますが(ä١

ヨガの先生の話では

要らない物を捨てないと

運が巡らないそうなので

積極的にスッキリさせたいと思います。

良い話だと思っても体が動かなかったけど

やっと呼吸が楽になって

家事が楽しく進むようになり嬉しく思っています。

 

知り合いに上手に家事をこなす手順を行なっている人がいます。

そういう人は日課が決まっていてカッコいい。

一日ですること

週ですること

月ですること

半年ですること

一年ですること

三年おきにすること

そうやって決めておくといいらしいですね。

 

すぐ完璧は無理だけど

自分のリズムを作って楽しみたいと思います。

まあ、これは庭仕事でも同じ事。

両方をこなすのは大変ですが

コツコツ続けて行きたいと思います。

 

さて、気になるPC周りの整理の再構築中・・・

20109.jpg

バロンはプリンターの上に乗って

私をじっと観察中。

真剣に見つめています。

遊んであげないから怒っている?ǭ

 

 

遠雷が鳴っています。

このしとしと雨

アンニュイなこのスチュエーションで思い出したのは

「雨がしとしと日曜日~♪」

あれ?沢田研二って・・・ザ・なんとかズ

ドリフターズじゃないし

テンプターズじゃないし

なんだったっけ?爆Ф

 

㤭Ф

 

 



line

comment

Secret

Re:整理整頓でスッキリ!(09/23)  

さださんの本で、亡くなった人の遺品を片付ける仕事のことが出ていました。大切にしていて、家族に遺品として渡したいものをみつけて、遺族に渡す・・他は整理して処分する。そんなことをしてくれるそうです。生前からの契約も可能だとか。明日死ぬかもしれないわけで・・・私もこの本を読んて、心残りのないように片付けて自らの手で処分したほうがいいものを処分しようと思いました。
使わない家電・・捨てました。
着ない服もこの冬までに処分します。

Re:整理整頓でスッキリ!(09/23)  

ごみの日はいつもなん往復もしてます。それだけいらないものがあります。食器もセールの時に引き取ってくれるので,どんどん昔のはなくなっていますが,また新しく求めたりして・・・。仕事をやめてから本当に捨てました。本も何度も古紙のほうへ回しました。でもまだまだです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
