スポンサーサイト

line

気になる電気代

 

????ϡ

今日は三時過ぎに

タップリ雨が降りました。

丁度、母の病院の送迎で二人でお買い物中でしたので

良かったのですが

店内に居ても雨の音がしてびっくりするほど降りました。

 軒下の薔薇を雨のあたる位置に置いて良かったか?

悪かったか?

一応水遣りからは開放されました。

その後はとっても涼しい、あの酷暑が嘘のようです。

 

そして、郵便受けに電気代のおしらせ発見!

夏中、バロンǭのために一部屋は24時間クーラーが稼動していたので

どれだけ電気代がかかるか・・・狼

心配していたのですが

いつもより4000円弱ほどお高めで済みました。

ふっ~!å

エアコンって、冷やすより温めるほうがお金がかかりますね。

冬はびっくりの金額だったのです。

この夏は電気ポットの使用を止めました。

これも功を奏したかもしれません。

保温って一番電気量を必要とするらしいですね。

炊飯器も。

ご飯は炊けたら電源を切って

一人前づつに分けて冷凍して

食べる前に電子レンジ、チン!のほうが

美味しいし、電気量がかからないと聞きました。

本当?

でも、ポットは確かに電気量がアップすると思います。

夏場はガス代が低下するので

庭の水遣りで増加した上下水道代はなんとかチャラです。

さて、この冬はどんな冬になるでしょう。

暑い夏の年は寒いとか聞きますね。

暖房費を下げるには知恵を使おうと思います。

 

さて、昨日のパフビューテイーです。

20109 023
20109 023 posted by (C)elmo

この子は軒下で咲いているので

今日の雨でも大丈夫でしょう。

あちこち、薔薇が咲き始めました。

春のようにはいきませんが、ちらほら。

さて、これから、あのコガネムシジュニアが鉢に居ないか

気になるところです。

早めにチェックしちゃおうと思います。

それには週末、涼しいといいなあ。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:気になる電気代(09/16)  

こちらは,昨夜からまた振り出して,今朝まで降ってました。今は,もう青空が出てますが,肌寒いです。うちのBuff Beauty もあちこちから新芽を伸ばし咲き出し始めました。
電気代,うちは冷蔵庫が一番みたいです。冬の暖房は灯油に頼っているので,灯油代かしら。今年の冬は寒そうです。年金暮らしの身には,こんなことも気になることです。

電気代  

我が家は8月、過去最高額を打ち出しましたよ。
エアコンよりもオーブン・・・・。
エアコンは毎年、夏はほぼつけっぱなしなのでそんなに変わらなかったと思いますが・・・。

オーブン・・・・・・・。

Re[1]:気になる電気代(09/16)  

tirokuroさん
>こちらは,昨夜からまた振り出して,今朝まで降ってました。今は,もう青空が出てますが,肌寒いです。うちのBuff Beauty もあちこちから新芽を伸ばし咲き出し始めました。
>電気代,うちは冷蔵庫が一番みたいです。冬の暖房は灯油に頼っているので,灯油代かしら。今年の冬は寒そうです。年金暮らしの身には,こんなことも気になることです。
-----

冬は灯油ストーブを使っていましたが、灯油が切れると誰も補充してくれないので、電気オンリーにしてしまいました。
ポリ缶を持って買いに行くのも値段が変わらないかな?とも思ったので。でも、ストーブの方が温かいに決まっています。

Re:電気代(09/16)  

砂里さん
>我が家は8月、過去最高額を打ち出しましたよ。
>エアコンよりもオーブン・・・・。
>エアコンは毎年、夏はほぼつけっぱなしなのでそんなに変わらなかったと思いますが・・・。

>オーブン・・・・・・・。
-----

オーブンも毎日何か焼いていたら電気代が上がりますよね。
しかし、冬の電気代、数字が間違っていないか?金額を見て倒れそうでした。暖房の方がお金が掛かると聞いていたけど、どっひゃ~!でした。これでオーブンも使ったらどうなるんでしょう。あ、もうこの前の冬、オーブンも良く使っていました。汗^^

Re:気になる電気代(09/16)  

なるほど!
の、節約術ですね。
電気ポットって、そんなに電気をくうのでしょうか?
沸かさなければOKと思っていました。
保温だけでも、電気代が結構かかるなんて・・・
我が家も、つい先日までクーラーをつけっぱなし。
ほぼ2週間以上つけていたのではないでしょうか?
我が家新記録ですよ。
やっと猛暑も一段落。
クーラーもお役ゴメンになりそうです。

Re[1]:気になる電気代(09/16)  

アンクルガーデナーさん
>なるほど!
>の、節約術ですね。
>電気ポットって、そんなに電気をくうのでしょうか?
>沸かさなければOKと思っていました。
>保温だけでも、電気代が結構かかるなんて・・・
>我が家も、つい先日までクーラーをつけっぱなし。
>ほぼ2週間以上つけていたのではないでしょうか?
>我が家新記録ですよ。
>やっと猛暑も一段落。
>クーラーもお役ゴメンになりそうです。
-----

炊飯器やポットの待機保温電力って一番電気を消費するらしいです。
やっと涼しくなりましたね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
