スポンサーサイト

line

事件!

 

????ϡ

今日は朝、起きてガックリ。㤭Ф

あの30本のゴーヤが全滅。

昨日は良い感じに乾燥していたのに

朝・・・ぎゃ!

黒カビが薄っすらと・・・・。

刻んだりいろいろ・・・徒労になりました。

気温が夜中も高いからでしょうか。

残念です・・・。

ゴーヤは梅酢漬けとか砂糖菓子にしたほうが

いいみたいですね。

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

そして、お昼のニュースƥ

300メートルくらいの近さで事件があった模様・・・

テレビの町並みに見覚えが無いけど

多分、あの辺?

って思いながらお昼の食事をしていたら

ピンポ~ン٥

「ハイ」

「警察ですが・・・」

と刑事さんがいわゆる、よく刑事物のドラマでやっている

聞き込み調査ってやつで近所を回っているようでした。

初めて見た!

これが警察手帳ってやつね。

大きなバッジの警察のマーク付き身分証明書。

何か、事件の時間前後で外国人を見かけなかったか?

という事でした。

事件の時間は私が庭の水遣りをしていた頃の朝7時前です。

特に何もありませんでしたよ。と伝えたけど

テレビみたいに後から若い刑事さんもやってきて

コンビで手分けして聞き込みしているんだなと。

若い刑事さんは普通の服装の若者で息子の友達が来たかと思った私です。笑

外国人と言ってもアジア系なのか、ブラジル系なのか

聞けばよかった。。。物騒なことです。

何か思い出したり聞いたことがあれば、警察に連絡くださいと

言って帰りました。

この不況でこの辺りの外国人。。。。ブラジル人は極端に減った気がします。

でも、見分けのつかない中国系の方々は増えています。

台湾料理店があちこちに進出していて

従業員は全て中国語で会話

注文を聞きに来る女性もカタコト。

ちょっと服装感覚が違うくらいで日本人みたいだから

事件で外国人というならブラジルの方かしら?

 怪我をさせて逃げているらしいので

犯人を早く捕まえてほしいです。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:事件!(09/02)  

そうそう、台湾系中華料理屋さん増えています。
まんぷくろうとかって名前では?
台湾ラーメン辛くて美味しいけどね。みんな日本語片言ね。
大きなお店を借りて、でも安くて美味しいからたくさん人が入っていて・・・ちょっと危険だと言う人たちの言うことも一理ありそうな気がします。
誰がトップにたっても変わらないから、思い切って中国に占領されたらいいのかも?と老い先短い私は思うんだけど。
そうなってみて、やっと奮起するか?日本人!!
大戦のころよりもっと悪いほうへ向かっている気がする。
関東大震災の時に朝鮮人を大勢虐殺した・・あの噂ってあの時は嘘だったと思うけど、これからはあり得ると・・・
だからってきっと今だと虐殺事件を起こす力も日本人にはなさそうですから。桃を作って売ってみて、お客様を見ればみるほど・・・ああ、この国ってこういう人たちがお金持ちで君臨していてダメになるんだなあ~って感じる。悲しいけど現実です。

Re[1]:事件!(09/02)  

ミーシャ1225さん
>そうそう、台湾系中華料理屋さん増えています。
>まんぷくろうとかって名前では?
>台湾ラーメン辛くて美味しいけどね。みんな日本語片言ね。
>大きなお店を借りて、でも安くて美味しいからたくさん人が入っていて・・・ちょっと危険だと言う人たちの言うことも一理ありそうな気がします。
>誰がトップにたっても変わらないから、思い切って中国に占領されたらいいのかも?と老い先短い私は思うんだけど。
>そうなってみて、やっと奮起するか?日本人!!
>大戦のころよりもっと悪いほうへ向かっている気がする。
>関東大震災の時に朝鮮人を大勢虐殺した・・あの噂ってあの時は嘘だったと思うけど、これからはあり得ると・・・
>だからってきっと今だと虐殺事件を起こす力も日本人にはなさそうですから。桃を作って売ってみて、お客様を見ればみるほど・・・ああ、この国ってこういう人たちがお金持ちで君臨していてダメになるんだなあ~って感じる。悲しいけど現実です。
-----

中国に占領されたらチベット族のような扱いされますからそうならないようにしてもらいたいです。
でも、中国は世界へ人を派遣して中国街をつくり秘かに増殖して権力を増やしているとか。。。だから日本も同じ目にあわないようにして欲しいけど、政治が空白状態で困りましたね。

Re:事件!(09/02)  

テレにであるような事件が身近になってくる。そんな時代になってきましたね。私も大型のスーパーへ行くと顔はよく似ているのに,まったくわからない言葉を話している方の出会います。これって国際化?

Re[1]:事件!(09/02)  

tirokuroさん
>テレにであるような事件が身近になってくる。そんな時代になってきましたね。私も大型のスーパーへ行くと顔はよく似ているのに,まったくわからない言葉を話している方の出会います。これって国際化?
-----

なんでしょうね、アジア人が多いですね。
日本への渡航が簡単になったとかで、旅行に来る人が多くなったせいでしょうか。ちゃんとみんな帰路に着いていればいいですけど。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
