スポンサーサイト

line

朝夕涼しくなりました。

 

????ϡ

 

日中はまだまだ暑いですが、なんとなく

朝晩涼しい気がします。

気温的には28度だったり。

でも、日中の暑さは二週間ほど続くらしいですね。

ああ、雨が降ってほしいなあ。

でも、天気予報にマークは無し。

 

葉も虫に食べられたり落ちてしまった薔薇も復活し始めて

ちらほらと咲き始めました。

セイヨウニンジンボクも白い花が咲きはじめ

涼しさを演出してくれます。

これは害虫も来ないし葉だけでも香りが良いので

リビング前に植えて正解。

冬は葉が落ちて日光は良く入るし。

それからひっそりとエンジェルトランペットも

咲いています。

紫の百日紅も。

なのに、写真を撮ってありません。NG

 

今日はAISYAさんとまた、アリエッティを観に行きました。

レディースデイで安いのと夏休みで子供がいっぱい。

あの、色の綺麗な世界にどっぷりつかったら

涼しいし、ちょっと眠気もきましたが

最後、30分くらいという頃に

腰がだるくて座っているのが苦痛になり

立ち上がりたい気分でۤ

こんな苦痛は初めてです。

イスの座り方が悪かったのか・・・

でも、このくらいの年齢になった先輩が昔

観劇に行き、立ち上がれなくなった話を思い出しました。

あわわ、㤭Ф年齢的なものかも?

 その後、二人はもう一つの大型ショッピングセンターに移動して

雑貨類をあれこれ見てまわり、腰が元にもどりました。

しかし、今、背中が痛い。

やはり、座り方が悪かったのでしょうね。

同じ映画を二度観る・・・

目的は?

二度観ても綺麗な映画だし

見逃している視点を補うために・・・

でも、AISYAさんも同級生・・・やはり、腰に来た~!って。

しばし、映画談義をしながら

食材を買い、帰宅。

 

本当は今日、美容院へも予約していた私。

昨夜、スケジュール帳に載っていないので

美容院のカードを出したら、ダブルブッキングに気付き

明日に予定変更してもらいました。

å

明日も明後日も外出マーク続き。

来週は落ち着けるかしら?

 

そうそう、随分久しぶりにミシンを使い

食卓コーナーの増設収納箇所に

買ってあった布で

目隠しカーテンを縫いました。

あちゃあ、下手になってます。

ただただ直線縫いなのに・・・ä١

せっかくなので何か次も作ろうと、また布を買ってきました。

エプロンとか何か実用品ができる日がありますように。

 

 ????ϡ

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

この映画の監督さんは,こちらの出身なので,こちらでも盛り上がっています。見たいなと思う映画ですが,・・・。
冷房が怖いですね。
秋になると知り合いの展覧会も目白押しです。何でこんなに忙しいのかしら。

Re:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

座って痛くなることありますね。
ミシンは私は腰痛の元です。
変に針目をみようとかがむのがダメみたいですよ。
気をつけてくださいね。
アリエッティ2回目、昔と違って入れ替え制だから2かい続けてみれないですものね。
トイレに隠れていたい気分ですね。
あら?金沢の監督さんなんですね・・知りませんでした。
明日おでかけ?張り紙していってくださいね~

アリえっティ  

こないだ行った弘前の近くにあった盛美園という庭園が
アリえっティの舞台になった場所だそうです。
結局 寄れなかったんですけどね。

Re[1]:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

tirokuroさん
>この映画の監督さんは,こちらの出身なので,こちらでも盛り上がっています。見たいなと思う映画ですが,・・・。
>冷房が怖いですね。
>秋になると知り合いの展覧会も目白押しです。何でこんなに忙しいのかしら。
-----

流石に満席状態の昨日は館内がムッとするほどでした。冷房は気になりませんでしたが、対策として薄手のショールを持ち歩きしています。
明日はその知り合いの展覧会です。

Re[1]:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

ミーシャ1225さん
>座って痛くなることありますね。
>ミシンは私は腰痛の元です。
>変に針目をみようとかがむのがダメみたいですよ。
>気をつけてくださいね。
>アリエッティ2回目、昔と違って入れ替え制だから2かい続けてみれないですものね。
>トイレに隠れていたい気分ですね。
>あら?金沢の監督さんなんですね・・知りませんでした。
>明日おでかけ?張り紙していってくださいね~
-----

監督さんは金沢の方なんですね、ネットでいろいろ知りますね。ありがたいです。
ミシンが原因でしょうか?背筋が弱っているのかな?気をつけますね。
今日、午後なので荷物を受け取れると思います。ありがとう~!

Re:アリえっティ(08/25)  

砂 里さん
>こないだ行った弘前の近くにあった盛美園という庭園が
>アリえっティの舞台になった場所だそうです。
>結局 寄れなかったんですけどね。
-----

そうだったんですか、盛美園・・・って事で今HP見ました。
灯篭がでてきました、池も。西洋建築と灯篭?って思いながら観てましたよ。謎が解けました。ありがとう~!

Re:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

座り続けたり、立ちつづけたり・・・
腰にきますよね。

普段、腰痛とは無縁だと思っていた私も、たまに腰痛を実感するようになりました。〇〇のせい?(汗)

でも、そういう時は、気をつけないとぎっくり腰になったりするから、気をつけないと・・と、先輩に教えてもらいました。
ムリは禁物ですね。
アリエッティ観たいとおもいつつ、今に至ってます。

Re[1]:朝夕涼しくなりました。(08/25)  

きらら ♪さん
>座り続けたり、立ちつづけたり・・・
>腰にきますよね。

>普段、腰痛とは無縁だと思っていた私も、たまに腰痛を実感するようになりました。〇〇のせい?(汗)

>でも、そういう時は、気をつけないとぎっくり腰になったりするから、気をつけないと・・と、先輩に教えてもらいました。
>ムリは禁物ですね。
>アリエッティ観たいとおもいつつ、今に至ってます。
-----

ぎっくり腰、まさに前兆ではないかと心配して無理しないようにしています。背筋と腹筋のバランスが悪いかしら?
アリエッティは小さな種族の視線からの物語なので映画館で見ると自分も小さな人目線で臨場感がありますよ~!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
