スポンサーサイト

line

金曜日は映画、1000円の日

 

 

金曜日は映画1000円の日と言う事で

いつも行かない映画館へAISYAさんと出かけました。

アングラ的な作品ばかり集めて上映している映画館。

第60回ベルリン国際映画祭で、寺島しのぶが最優秀女優賞を受賞した

「キャタピラー」

http://www.wakamatsukoji.org/

を見てきました。

感想は・・・・なんだか疲れました。

人間の持っているネガティブな精神など

これでもか~って見せられた気がして。

げんなり。

私がこの軍人だったら・・・

私がこの奥さんだったら・・・・

って考えちゃうことが重くて・・決して楽しい映画と

思って見に行った訳ではありませんが・・。

周りの人間、社会が軍神として崇め

世話をする奥様は奥さんの鏡と言われ・・・

社会がこうあるべきと、求めてくる矛盾とか息苦しさとか

見ていて疲れた映画です。

しかし、寺島さんが体当たりで演じた演技は迫力あり

受賞するわけだと思いました。

彼女以外に誰が演じれたでしょう。

あの役はオファーが来ても困るのでは。

役者魂を見せられた気がします。

でも、寺島さんの持っているどこか天真爛漫な

性格が唯一、グロさを少し弛めていた気もします。

はっきり言ってR18です。

最後に元ちとせの歌う「死んだ女の子」っていう歌が

エンディングロールと共に現れましたが

歌の内容は広島の原爆で亡くなった女の子が

平和を願う歌を歌う・・・という・・・

反戦映画かもしれませんが、これでもか~!って

アッパー、フック、ボディにパンチされたみたいで

疲れたよ~!

映画の中でラジオ放送の内容が文字として出て来ていて

しかもラジオ放送は今のこの時代の人に

聞かせようと、鮮明なもので、昔のラジオ放送の

チューニングが乱れる事はなく

文字といい、アナウンスといい、ちょっと違和感。

 

ああ、疲れたな~っていう映画でした。

ところで何故「キャタピラー」なの?

ってAISYAさんに聞いたら

四肢を失っても尚、這って移動する姿が

戦車みたいだからと教えて貰いました。

私はてっきり、戦車に轢かれて四肢を失った映画かと・・・。

そうだったのか。

 

陰鬱な気持ちを吹っ飛ばす為に

インド人のカレー屋さんで遅めのランチして帰りましたが

疲れちゃって帰宅して1時間ほど眠りました。

何やってるんだろうね、私。狼

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:金曜日は映画、1000円の日(08/20)  

年齢と共に重い映画は避けたいですね。
明るくなれる映画がいいです。
でも冷房効いていて映画館はこの季節魅力です。
ここでは最悪の盆地へ行かないとダメなので行くまでが地獄ですけどね。
お疲れ様~
桃もカメムシに被害が大きいですよ。
味はよいものがあっても、規格内のものはわずかです

Re[1]:金曜日は映画、1000円の日(08/20)  

ミーシャ1225さん
>年齢と共に重い映画は避けたいですね。
>明るくなれる映画がいいです。
>でも冷房効いていて映画館はこの季節魅力です。
>ここでは最悪の盆地へ行かないとダメなので行くまでが地獄ですけどね。
>お疲れ様~
>桃もカメムシに被害が大きいですよ。
>味はよいものがあっても、規格内のものはわずかです
-----

年齢と共に・・・確かにそう思います。
でも来館者はご年配の方が多かったです。
私は寺島さんの演技が気になって観に行ったのが動機。
今後この手の映画は見ない。明るくTOHOシネマをみていたほうが身のためかな。
カメムシ、やはり桃も?梨はこの虫食いでも良いからと買い求めるがいるので売ってくれる店があるとTVで。
桃もあったらいいのにね。

Re:金曜日は映画、1000円の日(08/20)  

疲れない映画がいいですね。すぐ近くに映画館がありますが,夏は冷房がきいていて,苦手です。この映画のことは,メディアで何度も紹介されてましたが,その段階で疲れそうだと感じましたが,やはりそうだったのですね。

昨年,ピーマンにたくさんついていたカメムシは,今年は一匹もいません。なぜでしょうか。いつものように土に木酢を蒔いただけ。昨年と違うのは,マルチをしたことかしら。

Re[1]:金曜日は映画、1000円の日(08/20)  

tirokuroさん
>疲れない映画がいいですね。すぐ近くに映画館がありますが,夏は冷房がきいていて,苦手です。この映画のことは,メディアで何度も紹介されてましたが,その段階で疲れそうだと感じましたが,やはりそうだったのですね。

>昨年,ピーマンにたくさんついていたカメムシは,今年は一匹もいません。なぜでしょうか。いつものように土に木酢を蒔いただけ。昨年と違うのは,マルチをしたことかしら。
-----

木酢を土壌に撒くだけでも違いがありそうですね。
試してみます。
映画は主演女優賞の寺島さんの演技が知りたくて行ったので反戦に興味があったわけでもなく・・・だから疲れたのです。冷房はさほど効いていなかったので救われました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
