スポンサーサイト

line

レモン味のシフォン

 

????ϡ

 

今日はAISYA さんとレモン味のシフォンを焼きました。

( ↑ 青い文字をクリックするとAISYAさんのブログへ・・・)

 

 ふわふわの爽やか味のシフォン。

夏にぴったりです。

 

今回、やっと購入したシフォンの型が役にたちました。

オーブンが大きくなってよかった~!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

しかし、今度は洗濯機が怪しい雰囲気。

防水パンに水が溜まっている。

5年近く外に置いてあったのでホースが駄目になったかな。

原因不明。

次、買うならドラム式かと思うのですが

我が家はまだ、TVに ブルーレイに パソコンに・・・

新しくしたい家電がいっぱい。

アメリカ製のGEの冷蔵庫も10年使用していますが

今年から自動製氷ができなくなりました。

勝手に個人輸入したものだから日本の正規代理店に

修理を頼むと巨額な請求がきそう・・・

近頃大手電気メーカーでお買い物しているので

近所の電気屋さんが修理にきてくれるお付き合いも無し・・・

しかも英語の取り説は・・・・狼

ハワイの知人の言うのには

「電源落として冷蔵庫を常温にしたら直るかも・・・

どこかが凍って水が出ないのでは」 と。

しかし、この暑さでは無理な話。

少しづつ冷凍保存品を減らしてトライしてみたいけど

夏は無理ですね。

昔みたいに製氷器を100均で買って

凍ったら捻って氷を落として・・・って原始的な方法をやっています。

どれもできれば永く使いたい電化製品です。

次・・・何を買うことになるでしょう。

 そういえば、先月、呼吸器科の先生に

エアコンを自動掃除のものに変えるといいですよと

オススメされました。

我が家にはエアコンが8台・・・

1台は古かったので自動掃除のものに去年交換・・・

あと7台・・・・誰かお金くださ~い。㤭Ф

子供手当てもないし、高校無償の恩恵にも授からず

頑張ってきたので、せめて地デジ補助なんて無いかしらね。

あ、そうか、それがエコポイントね。

今のところ車も家電もエコポイントに縁の無い狭間の我が家です。

エコポイント補助が無くなる頃に車も家電も買い替え時期になりそうです。

 

 

????ϡ㤭Ф????ϡ

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:レモン味のシフォン(08/19)  

・・・・まだ疲れが残っているようで、最後の一言、読み間違えて笑ってしまいました。
車も家族も買い替える?!!!
失礼しました・・・・

Re:レモン味のシフォン(08/19)  

美味しく出来て良かったね~
卵黄の液に小麦粉を混ぜた時の どろり加減を覚えておけば、
自由にアレンジが出来ます。
色々なシフォンを作ってみてね。^^

そうそう…昨日言い忘れたけど…洗濯機の水漏れ。
自分の過去の経験では、もう一つありましたっけ。
ピンとか小銭のようなモノが隙間に落ちて
何処かに挟まって水漏れ…っていうのもありました。

Re:レモン味のシフォン(08/19)  

私もレモン味が大好きです。うちの型は大きくて25cmくらいあるので卵10個と考えなくてもいい分量です。冷やすとレモンの爽やかな香りがしますよね。食べたくなりました。でも減量まで我慢です。
うちも家電は限界です。一番身近なのはTV。Hivisionも10年以上前から見ていたし,地デジもケーブルで映っているし,急がなくてもいいわなんて思っていたら,どうも怪しくなってきました。2人だけに生活は,何の出費が多いかというと,うちは冠婚葬祭の交際費です。(食費なんていうのはまずかかりません。)次々に耐用年数の限界を迎えている家電も今から多額の出費になりそうです。二人で言ってます。「年よりは,生かさぬように殺さぬように」だと。
なかなか悠々自適とは行かないようです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
