スポンサーサイト

line

調理パン

 

????ϡ

 

今朝5時起きで

完全武装の草や木々の整理の続きをやりました。

顔から汗がポタポタと。

増える草や蔓物などなどゴミ袋10は出しました。

今後有料ゴミになったら困るなあ。

それに肥料になりそうな葉などはおじいさんの梅の木の下に大量投下。

(また時間が出来たら細かく切りに行きますのでお許しを。)

 ハーブ類はいい香りがするけどどんどん増えて

困る植物の一つになりつつあります。

思い切って抜けるものは抜きましたが、地下茎だから

今後どうかな?

藪蚊とはよく言ったもので

途端に蚊が減りました。

湿気た暗がりが好きなんでしょうね。

宿る場所が無くてお隣に移動したかもしれません。

やっと、ジャングルはサバンナに。

でも、まだ細かい増える草はあちこちに。

涼しい時間を見計らって頑張って抜きたいです。

そう思う気持ちが湧いたのは、このところ体調が良いからです。

呼吸が楽です。

 普通に動けるのは健康な体調の印です、感謝です。

 

曇り空でしたが、蒸し暑くなってきたので

早めに切り上げシャワーを浴びて

遅めの朝ご飯・・・・久しぶりに息子も交えて賑やかな食卓。

クーラーの部屋でその後寝ちゃいました。

でも、お昼に兄と母がやってきたので

あるものだけでお昼を用意して食べてもらいました。

そうこうするうちに、携帯に電話

 姪からでした。

兄と母に電話しても出ないけど・・・って

我が家に居るわよ・・・って

それから姪が娘(年中さん)を連れてやってきました。

ちびっこ台風にバロンもタジタジ。

いつの間にかǭ行方不明になり。。。やはり見つからないように

高い場所で寝ていました。NG

「なんだ、この生き物は、手ごわい、俺より強そう。」

って敬遠したみたいです。

女の子のせいか、おしゃべりで、面白い。

おしゃまさんはこの子だけに限ったようではなくて

今の子はみんなそうなんでしょうね。

会話が面白くて面白くて・・・トンチがいいというか、参ったぜ!って感じ。

大人の話を聞いて育つのか、テレビの影響か・・・。

クリスチャン系の保育園で

食事の前のお祈りも教えてもらいました。

パンが好きだと言うので調理パンを作ることに。

丸めるのも上手でした。

「私は前からお料理しているから上手よ、他の子はやったこと無いんだって。」

って吹きだすような会話です。Ф

ハンバーグが食べたいというので

夕食はお肉系のメニューで

茄子も味噌炒めにしたり、いろいろで夕食を済ませました。

(案の条、息子は途中で友達とどこかへ。)

パンも沢山焼いたので焼きたてパンを大喜びしてくれました。

賑やかな食卓・・・久しぶりでした。

嵐が去って、、、、とことことバロン参上。

ごろ~んと寝て体をひねりお腹を出して

超リラックスモード。

私も片付け済んだらテレビの前で寝てしまいました。

 お風呂入って無かった・・・と

今からお風呂です、また寝ます。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

お疲れ様でした。  

女の子はおしゃまさんですからね。

ほんとに最近の子供は会話が大人みたいな会話が多い。
小さい頃からのお料理、大事ですよね。

でも ちいさい子が帰ったあとはほっと一安心。
そして・・・ぐったりです(笑)

Re:調理パン(08/14)  

最近の子供さんは、どこまでが自分の言葉なのか?わからない発言が多いですね。テレビで聞いたことをそのまま言ったり、親の会話の言葉だったり・・・ちぐはぐなことも多くてびっくりします。自分の言葉で話すこと、大切なんだと思います。
台風が過ぎ去った感じ?たまにだといい刺激だけど、ずっとだとちょっとねえ・・疲れちゃいますよね。
たまに・・もなくなると・・悲しいけれどね!!
難しいです、ちょうどいいってところが。

Re:調理パン(08/14)  

うちで女の子に振り回されていたのは,ノブパパでした。散歩に誘い,畦のようなところで横に座るように言われた時はびっくりしたと興奮気味で話してました。庭の点検もしっかりして,なけなしのおどろきをもぎ取ってきました。「おいしい」って言ってたけど,そりゃ美味しいはずです。葡萄も無花果も高いので,手を伸ばせるおどろきがターゲットに。
花を見つけ「なんていう名前」を連発するのに答えられな
いことに残念がってました。疲れてぐったりしてました。

Re:調理パン(08/14)  

忙しくても充実した一日でしたね~

気になっている事片付くだけでも アレコレと力が湧きますよね。
片付かない私は 力が抜け放題です。
まずは 旦那さんが片付かないと…(笑)

Re:調理パン(08/14)  

皆さん集まって賑やかなお休みだったんですね。
ウチも来週姪っ子(小5)が帰国するので、ニャンズが生贄になりそうな予感が^^;
久々にファランの威嚇が見られるかも??

暑い中、草木の整理 お疲れ様でした。
ゴミの量がハンパじゃないですね!
ウチも(elmo家ほど多くないですが・・・)家の裏側の隅っこに大量投下してあります。
穴掘って埋めないとなかなか土には分解されないのかな・・・。
と思いつつも、つい面倒で放置状態。
秋になったらね・・・って、自分に言い聞かせて蓋をしてます^^;
elmoさんを見習わないとです。ハイ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
