スポンサーサイト

line

猫は癒し

 

????ϡ

 

今日は一日蒸し暑い一日でした。

昨日収穫したレモングラスを陰干しにしてから

お墓参りを三箇所と初盆参りをする一日でした。

お墓参りに行ったついでに母のきゅうりやナスの収穫を

手伝う午後一時には最悪の蒸し暑さで

汗が吹き出るといった状態。

今年は収穫が多くて困っているというので

せっせと加工して保存してあげようかな?

きゅうりとなすと茗荷があるので

大量にまたシバ漬けでも。

 ゴーヤも山のように。

これは切って冷凍・・・でも飽きちゃいますね。

何かいい方法をしている方が居られましたら、教えてください。

 

 ǭ

さて、家に帰るとバロンが玄関まで迎えに来てくれます。

シッポを立てて人の足に八の字に絡み

床におもむろにゴロンと寝て

お腹を見せてのびのび~!

人の進行方向にわざと邪魔になるように

やってきて

人のすることを検査しています。

台所で買い物した物をチェックしているように

のぞき・・・

牛乳パックをしまうと「にゃ~!」

「何?くれ?駄目、あんたは猫でしょ、牛じゃないでしょ!」

って変な理由を話しかけると

目を逸らします。

脂肪分の少ないのなら、少しぐらいいいかな~?って

お皿を持ったら「にゃ~」って可愛い声。

よし、よし、少しね、冷たいよ、ゆっくりね。

飲み終わると抱っこして良し良し!

さ~、ソファーでゆっくりごろ~ん。と私。

すかさず、ソファーにジャンプ!

↓ 上から目線で人間ウォッチング。

バロンソファー.jpg

 ソファーの背もたれの上に乗って

こうして私を監視しています。

見守りかも。

(私はソファーで寝転がって写しました。)

それでいて、猫って自分の世界があるから領域に入ろうとすると

すぐどこかへ行ってしまいます。

でも、気が付くとそこに居るのです。

猫って癒してくれますね。

ありがとう֥ϡって思います。

相方も突然バロンに猫なで声で話しかけている時があります。

ミッキーマウスみたいな声で。。。。ۤ

いろんな人間に対処療法しているバロンでした。

笑いが止まりません。

 

今夜、息子が久しぶりに帰宅するというので

嬉しいような、面倒のような・・・

ご、ご飯、明日何にしよう。㤭Ф

緊張するのであります。

しかし、明日は庭仕事を頑張る予定。

お兄ちゃん作って~!得意のスパゲッテイ。と言ってみようかな?

しかし、家に居るかどうか。

だから、面倒なんです。

ご飯が要るのか要らないのか・・・当てにならない。

でも、ǭバロンはきっと喜ぶだろうな。

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:猫は癒し(08/13)  

バロンちゃん、かわいいですね。
色々やっても、やっぱりかわいい。

うちは今日、お仕事終わって帰ってきたら、帰省中の旦那さんが「さくらに散歩で1時間も引っ張りまわされてまいった・・・」とぶうぶう言ってましたよ。
どうりでさくらが満足そうな顔してると思った。
旦那もまいった、とか言いながら嬉しいんですよね~きっと・・・

Re:猫は癒し(08/13)  

猫相手だとつい猫なで声で話しかけちゃいますね^^;
ウチは未だに『□△□▽でちゅね~』なんて言ってます。
お隣さんに聞こえないといいんだけど・・・(笑)
ウチもファランはお腹を見せて寝転がります。
なんだか犬みたいですよね^^;愛嬌があってこれもまた良しって感じですけど。

Re:猫は癒し(08/13)  

本当にみていて飽きないです。
うちのノブパパは猫語でなく,人間に対するように話すので,これがまたおかしいのです。
猫の代わりは,勤まりませんね。3姉妹で交替で相手をしてます。うちも,お客様だと逃げていくクリも,何故か息子たちだと逃げないのです。匂いをおぼえてるのかしら。

Re:猫は癒し(08/13)  

確かに癒しですね。
でもここ数日は彼のせいで寝不足です。
今朝はネズミのいる棚の前に置いてみたけどすぐ逃げたし・・
焼くには立ちません。
牛乳、そのままで平気ですか?温めて冷まして・・ではないの?お腹壊さないなら平気なのねきっと。
好きなものは、どこで寝ていても嗅ぎつけて、あっというまに横に立っていますよ。その素早さと行ったら・・そんな風にネズミに対抗してほしいわ~
今度1匹とったら、これ全部あげる!って交渉してみようかな? 笑

Re:猫は癒し(08/13)  

犬も可愛いけど、猫は頭が良いというか、犬とは違った、人間に似た可愛さがありますね。
バロンの風景が頭に浮かぶようです。
ユニークですね。

Re:猫は癒し(08/13)  

いいですね~
バロンちゃんとの暮らし。

つぶらな瞳で見守られたい・・・って思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
