スポンサーサイト

line

ロールケーキ

 

????ϡ

先日のご長寿問題・・・

日本の平均寿命が減りそうな勢いですね。

日本のその手の数字は信頼していましたが・・・。

 

さて、私はここ二日間何をしていたかと言うと

ロールケーキを一日二個

だから四個焼いては色々な方々にお届けしました。

昨日は母の病院送迎のTELもあり

東奔西走でした。

あれも、これも同時進行で片付けないといけないので

頭がパニックになりそうでした。苦笑

それでも、久しぶりに母とショッピングなど楽しみ

夕食も一緒にしてバーゲンの店を散歩も兼ねて

大型ショッピングセンター内もうろうろ。

母も楽しそうで良かった!

 

それで、ロールケーキも一度に四個、続けて焼くと

最後にお届けの品は、とってもふっくら美味しそうに焼くことが出来て

満足な仕上がりに。

ちょっとコツがつかめたような。

それで、家族は切り落としの端っこだけしか

食べれないので、アイスクリームを作ってあげました。

ずっと冷凍してあった、おどろきという桃を

生クリームとヨーグルトも加えて、リッチな味に出来上がり。

こ、これはいける!

って、画像は忙しくて撮る暇なし。

大量に作ったのでそのうち

ほんのりピンクの桃ジェラードを写しておきます。

それで冷凍庫の中にある、正体不明物質も見つけ

これは何?

生姜のすりおろした物とか・・・

レモンの砂糖漬けとか・・・・

一度、一掃しなくては・・・

後生大事に保冷剤なんかも・・・ボール一杯あって・・・Ӥä

仕分けして捨てましたが・・・

こんな季節のロールケーキには欲しかった・・・って結果になったり。

ロールケーキのお届けにお供した保冷剤は戻らない訳で・・・

昨日、ちょこっとデパ地下にも行ったので

お買い物した食品に

保冷剤を沢山あれやこれやに添えて持ち帰って・・・

(保冷剤は自分で自由に入れられるので)

あれ~、また保冷剤が冷凍庫へ・・・爆笑Ф

今日は、ゆっくり工作など楽しもうと思います。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:ロールケーキ(08/11)  

私も昨日は2個作りました。でも,私は食べません。中にクリアガーで作ったいちごのゼリーを入れました。美味しいかどうか,わかりません。
暑いけど,家の中ですることがいっぱいですね。

Re:ロールケーキ(08/11)  

おどろきはロールケーキに合いますね。
アイスともぴったり!
今日、試食したのは中まで赤かったけど、酸味があってまだ甘くありませんでした。
まだ収穫には早そうです。
そちらは台風関係ないようですか?

Re[1]:ロールケーキ(08/11)  

tirokuroさん
>私も昨日は2個作りました。でも,私は食べません。中にクリアガーで作ったいちごのゼリーを入れました。美味しいかどうか,わかりません。
>暑いけど,家の中ですることがいっぱいですね。
-----

それは私も試したら美味しいのでは?と思っていたところです。この時期、クリアで綺麗だろうなと。
杏仁豆腐の水分の無いのも桃と入れたら綺麗かも。中華風。

Re[1]:ロールケーキ(08/11)  

ミーシャ1225さん
>おどろきはロールケーキに合いますね。
>アイスともぴったり!
>今日、試食したのは中まで赤かったけど、酸味があってまだ甘くありませんでした。
>まだ収穫には早そうです。
>そちらは台風関係ないようですか?
-----

ロールケーキにもキーウィやバナナ、みかん、パイナップル、桃をいれてみました。ヨーグルトを足した夏味です。
こちらはさほど台風は影響なさそうです。

Re:ロールケーキ(08/11)  

とびっきり美味しいロールケーキができたのですね!
読んでいるだけで、美味しさがつたわってきました。

アイスクリームも手作り・・・凄いですね~

Re:ロールケーキ(08/11)  

いいな~
ウチは旦那さんの休みのお陰で
まとまった時間が無くって たいした事出来ません。
アップしたい記事もあるけど、写真はカメラに納まったまま。
早く夏休み おわらないかな~ (笑)

Re[1]:ロールケーキ(08/11)  

きらら ♪さん
>とびっきり美味しいロールケーキができたのですね!
>読んでいるだけで、美味しさがつたわってきました。

>アイスクリームも手作り・・・凄いですね~
-----

生クリームがあったので美味しくできました。
ヨーグルトも入れさっぱり、こくのある味です。
ロールケーキも上手くできるにはやはり、練習ですね。

Re[1]:ロールケーキ(08/11)  

AISYAさん
>いいな~
>ウチは旦那さんの休みのお陰で
>まとまった時間が無くって たいした事出来ません。
>アップしたい記事もあるけど、写真はカメラに納まったまま。
>早く夏休み おわらないかな~ (笑)
-----

うちは旦那さんが居る時は、庭仕事です。やってもらうので助かります。一人ではやりきれない。
でも、どうしても相方の意見取り入れるので休みが長いとね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
