スポンサーサイト

line

ポプリを使って・・・!

 

????ϡ

今日は美味しいものではなくてAISYAさんと

【美味しいモノを作ってみようじゃない会~番外編】

ということで、ポプリリースを作る事になりました。

材料は・・・100均で調達。

それなのにこんなに可愛いものが出来るんですよ~

ܤϡAISYAさんの作品・・・リースが土台でその上に

ポプリをグルーガンで接着。

100均とは思えない美しさですå

AISYAさん
AISYAさん posted by (C)elmo

↓ こちらはelmoのフォトスタンド

夏をイメージして色あわせ。

オードリーヘップバーンの写真を入れてみました。

爽やかなシトラス系の香りです。

100
100 posted by (C)elmo

 とてもお洒落に出来たと二人で自画自賛ݤ

秋になったら秋色カラーで作るのも良し、可愛くアレンジできそうです。

何と言っても100均材料ですからお遊びにはもってこい。

でも、このフォトスタンドの裏の蝶番がいい加減な作りで、斜めっちゃうので

取り払い、針金でフックを作り壁に掛けました。

 

そして、↓ キラキラの世界餭

同じく100均の万華鏡です。

中身をアレンジしてゴージャスに変身。

なんとか携帯で写メできました。

実物は以外にももっと綺麗で、100均の材料で作ったのに

うっとり、暫し、二人で我を忘れて

あっちにまわし、こっちにまわし、楽しみました。ޥ

万華鏡
万華鏡 posted by (C)elmo

 

Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳

 

 

・・・・ 番外編の場外編・・・・

そして、アレンジの最中手は動くけど、口は違う話をしていて

教えてもらったゴーヤの味噌焼きϤ

うううう~美味しい!

なんてシンプルな半分に切って種と白いワタを取り

手作り味噌を塗ってオーブントースターで10分!チン! 

美味しくてどんどん箸が進み、コレだけ残ったところで
ゴーヤのみそ焼き
ゴーヤのみそ焼き posted by (C)elmo

写真を撮ったらすぐ娘がパクパク。

こんなに簡単なのに美味しいってどう言う事でしょう。

不思議!

庭で唯一元気なゴーヤも数がありすぎて

持て余し気味だったけど、明日からコレでどんどん食べます。

みなさんもやってみてね。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:ポプリを使って・・・!(08/05)  

ゴーヤさん元気に成っているのね。そこだとすごくたくさん収穫できそうですね。
マヨネーズ&マスタードで焼くのも美味しいですよ。
マヨネーズ&明太子もやってみましたが、なかなかです!
バリエーションいろいろで並べると、たくさんあっても減ります!
箱が上手になったら上にグルーガンでアレンジ乗せてください!

Re:ポプリを使って・・・!(08/05)  

ポプリを使って作っているときが一番楽しいでしょう。バロンちゃんは飛びつきつきませんでしたか。ゴーヤ,私も味噌を載せたのが好きです。いろんな食べ方がありますから楽しめる野菜ですね。

Re:ポプリを使って・・・!(08/05)  

100均も楽しめますよね~なかなか。
季節で作りかえるのも楽しそうです。

ゴーヤの味噌焼き、ハマるでしょ?
ウチはこの食べ方が一番好きなの。(笑)

Re[1]:ポプリを使って・・・!(08/05)  

ミーシャ1225さん
>ゴーヤさん元気に成っているのね。そこだとすごくたくさん収穫できそうですね。
>マヨネーズ&マスタードで焼くのも美味しいですよ。
>マヨネーズ&明太子もやってみましたが、なかなかです!
>バリエーションいろいろで並べると、たくさんあっても減ります!
>箱が上手になったら上にグルーガンでアレンジ乗せてください!
-----

なるほど、マヨネーズにマスタード!明太子!おいしそう。
ゴーヤが伊勢海老みたいね。
ゴーヤチャンプルとか味噌炒めしかレシピありませんでした。
箱作りをやりだすと同時にミシンも出して何か作ろうという意欲が出てきました。

Re[1]:ポプリを使って・・・!(08/05)  

tirokuroさん
>ポプリを使って作っているときが一番楽しいでしょう。バロンちゃんは飛びつきつきませんでしたか。ゴーヤ,私も味噌を載せたのが好きです。いろんな食べ方がありますから楽しめる野菜ですね。
-----

バロンはグルーガンに絡みついて叱られていました。バロンが貼り付いちゃいますから。苦笑
皆さん知っていらしたんですね。私は簡単さにびっくりです。

Re[1]:ポプリを使って・・・!(08/05)  

AISYAさん
>100均も楽しめますよね~なかなか。
>季節で作りかえるのも楽しそうです。

>ゴーヤの味噌焼き、ハマるでしょ?
>ウチはこの食べ方が一番好きなの。(笑)
-----

フラワーアレンジメントは季節を楽しむのが楽しいですよ。
行事をあらわしたりね。またやりましょう。
しかし、ゴーヤびっくり。簡単で美味しい、毎日食べれますね。ありがとう!

Re:ポプリを使って・・・!(08/05)  

いやいや、なかなか楽しい毎日ですね。
素敵な100均ポプリの作品も出来ましたね~~

ゴーヤの食し方、メモ、メモいただきます。
私はゴーヤが苦手ですが、このいただき方ならためしてみた~い。
それで~~あのゴーヤくださ~い!!

Re[1]:ポプリを使って・・・!(08/05)  

sayuさん
>いやいや、なかなか楽しい毎日ですね。
>素敵な100均ポプリの作品も出来ましたね~~

>ゴーヤの食し方、メモ、メモいただきます。
>私はゴーヤが苦手ですが、このいただき方ならためしてみた~い。
>それで~~あのゴーヤくださ~い!!
-----

いいよ~!貰ってください。この食べ方だと沢山食べれます。

Re:ポプリを使って・・・!(08/05)  

先日、暑気払いのバーベキュー大会で、ゴーヤを焼いてみました。
これがいけるのなんの・・・
味噌焼きもおいしそうですね。
焼きゴーヤ、いろいろなアレンジが期待できそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
