スポンサーサイト

line

一日オーブン

 

 

八月も入ったばかりなのに、ずっと前から暑い日が連続で

夏バテしている方がおおいですね。

皆様はいかがでしょうか?

わたしはコンサート以来元気です!

20108 009.jpg

(上の桜の花弁みたいのはたった一枚コンサート会場でゲットしたܤϡ

このお陰か?な~んてね。

 

さて、昨日は朝からクーラーかけて

一日オーブンで遊んでいました。

まず、カステラを二つ焼き

次にパンを焼きました。

カンパーニュです。

ha-dopann.jpg

おお、見た目はしっかり出来た!と思うのですが・・・


籐製の発酵かご カンパーニュ作りに最適♪籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 

を買ったのでやっと実現しました。

クープナイフやいろいろ買って

収納場所がないので、御菓子、パン道具が

キッチンから出て食卓スペースに棚が出来ました。

この棚にカーテンを作ろうと思うので、久々にミシンが

登場しそうです。

 

さて、先ほどのパン!

untitled.jpg

どうなんでしょう、いいのかな?

 それからカステラはお見舞いに一つ

もう一つはMIXIでキリ番を踏んでくださった方に!

いつか、こちらでもキリのよい番号の方にって思っているのですが

気にしていないとアクセス回数はいつの間にか過ぎています。

今度はいくつを設定してみようかな?

 

カステラを届けたり

しているうちに

夕焼け.jpg

一日が終わりました。

なんだか近頃一日が早い気がします。

好きなことをしているだけだからでしょうね。

 

そうだ、カステラのレシピです。

http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-186.html

 

AISYAさんのところから見れない方の為に ↓

20091222225408973.jpg

 

カステラは何度か作りましたが

作るたびに違う感じに出来てしまうので

またトライしてみようと思います。

卵は冷蔵庫から出してすぐではなくて常温に戻したほうが

いい気がします。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:一日オーブン(08/04)  

すごいですね~
ほんとうに、素晴らしい出来で
お写真だけでもおいしいのが良く伝わってきます。
香りまでも伝わってきました~

カステラ 召し上がった先様、感激なさったでしょうね。

Re:一日オーブン(08/04)  

お、カンパ美味しそうに出来ましたね~
あれ以来ずっと食べてないので 食べたくなっちゃいます。
しかし、一度始めると また種地獄だしな~(笑)

カステラですが…
先日 カステラ型を欲しいという方がいたので、
父に頼んでおいたら、一個余分に作ってくれました。
欲しいという方がいらっしゃったらお分けしますよ。
今回の材料は檜と言う事で、材料1500円のみで。
あ、送料は着払い。
早い者勝ちなので、欲しい方はelmoさんに。

Re:一日オーブン(08/04)  

一日オーブンでは,余計に暑くなりませんか。最近は,土曜日に届けるパンに合わせてうちのも焼いて,専ら風通しのよいところにいます。
パンもカステラもいい感じに焼けますね。ああ,食べられる方がうらやましいです。後一月ほど減量に頑張ります。

Re[1]:一日オーブン(08/04)  

きらら ♪さん
>すごいですね~
>ほんとうに、素晴らしい出来で
>お写真だけでもおいしいのが良く伝わってきます。
>香りまでも伝わってきました~

>カステラ 召し上がった先様、感激なさったでしょうね。
-----

これがカンパーニュの味なのか何なのか?でも形はいいですね。カステラ、とりあえす喜んでもらえました。

Re[1]:一日オーブン(08/04)  

AISYAさん
>お、カンパ美味しそうに出来ましたね~
>あれ以来ずっと食べてないので 食べたくなっちゃいます。
>しかし、一度始めると また種地獄だしな~(笑)

>カステラですが…
>先日 カステラ型を欲しいという方がいたので、
>父に頼んでおいたら、一個余分に作ってくれました。
>欲しいという方がいらっしゃったらお分けしますよ。
>今回の材料は檜と言う事で、材料1500円のみで。
>あ、送料は着払い。
>早い者勝ちなので、欲しい方はelmoさんに。
-----

先生、すみません、味見してみてね。じつはな~んちゃって味かも。型は明日にでも載せますね。

Re[1]:一日オーブン(08/04)  

tirokuroさん
>一日オーブンでは,余計に暑くなりませんか。最近は,土曜日に届けるパンに合わせてうちのも焼いて,専ら風通しのよいところにいます。
>パンもカステラもいい感じに焼けますね。ああ,食べられる方がうらやましいです。後一月ほど減量に頑張ります。
-----

tirokuroさんのところのように独立したキッチンがあるといいですね。逃げようがないのでエアコンで相殺です。
でもさほど下げなくても暑いとは思いませんでした。熱中していたかも。私も食べたい、でも味見はしました。

ありがとございま~す!  

只今 冷房の毎日でオーブンと冷房が同時に使えないため
ちょっと高温で時間が長いものを禁止中なの。

少し涼しくなったらトライしてみまーす!
(今日はちょっと涼しかったけど。。。。)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
