スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あら、ノラちゃん!

 

昨日、猫グッズの話で

写真が面倒だからアフェリの写真を利用しちゃいましたが

面倒手続きをさらにレシピでAISYAさんのところからコピーして

もってきたら、すぐには公開されたのに、後で見たら

×になっていて開きませんでした。

手抜きはダメってことですね。

今度はマイピクチャに取り入れて、残り少ない楽天のフォトから

引っ張ってみました。

みれますか~?

http://plaza.rakuten.co.jp/elmonikoniko39/diary/201007300001/

 

さて、昨夜はクーラー無しで眠れました。

網戸にして寝るのは何年ぶりです。

今朝も爽やかです。

雨降ったあとはきっと蒸し暑いだろうと思いましたが

梅雨時とは季候がもう違うのかしら?

 

猫の話題をしていた昨日、気持ち良い~って外でぼ~っとしていたら

急にセミが騒ぎました。

????

しばらくすると、私に気が付かないノラちゃん

写真は無いけど、黒と茶がまだらな

いかにも、ノラちゃんって感じの子が悠然と庭の小路をあるいてきました。

その堂々たる歩き方。

それもそのはず、口には蝉が~!!!

蝉に気が付いた私と同じくして、ノラちゃんママも私に気が付き

猛ダッシュ!ǭ­å

え?どこ行くの?と小屋のほうへ行くと

ノラちゃんママも「あら、ついてくるの?」って感じで

立ち止まって後方確認中でした。

「どこに行くの?」って心の中で思ったけど、のらちゃんの習性で

嫌だ~!ޥ饽

仕方ないから庭にある茗荷があるかな?って思ったら

何かがびゅっ~んと走った。

????

なに?あれ?そうか、相方が水撒き中に子猫を見たって言ってた。

どこへ行ったか?

どうやら小屋の下に入ったみたい。

でも、視線を感じて振り向くと

二ヶ月くらいの白黒のブチちゃんが恐怖で固まっていました。

ܤϡかわいい~!

顔はバロンみたいに上半分が黒で口のほうは白!

なのに、鼻の頭は黒なんです。

おお、ラブリー!

そして背中に一筋の白い線が背骨に沿って模様が入っています。

ハクビシンみたい。

どうやら子猫は二匹ǭǭ

背白すじ猫をずっと見ていたら目が合ったのでアイコンタクトで

ゆっくり瞬き。

それは敵意の無い合図らしいので、やってみました。

子猫の緊張が解けたみたいです。

床下ではノラママのゲットした蝉をもう一匹の子猫に与えたのでしょう

蝉が騒いでいます。

もう一匹の子猫が狩りの練習中でしょうか。

床下が狭いので無理に覗くのもやめ

背白すじ猫ちゃんもきっとママのところに行きたいだろうから

私は速やかに立ち去りました。

しかし、このままどこかへ行くと思うのですが

居付いたらご近所では我が家の猫と思うかしら?

ノラママは痩せ細ってたけど大丈夫かな?

心配だけど、飼ってやることもバロンも居るし出来ないから

放置です。

蝉は豊富にケヤキに止まっているのでノラママ頑張ってね。

(床下の住人、借りぐらしのアリエッティを思い出しました。)

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:あら、ノラちゃん!(07/31)  

網戸で眠ってネズミは入りませんか? 笑
ノラちゃんがいるとネズミが減るそうです。
他力本願!ノラちゃんは大切な床下の住民になりますね。
うちにもすみついて欲しいなあ~

Re:あら、ノラちゃん!(07/31)  

“ゆっくり瞬き”飼い猫でも使えるかしら^^?
ウチは近所にワンコ飼いのお宅が多いのでなかなかノラちゃんに出会えません。

蝉はシャム蔵の大好物でした(汗;)
夏になるとしょっちゅう実家の床に羽だけ残してあったことを思い出しました。
P・S レシピ、ちゃんと見れましたよ♪

Re:あら、ノラちゃん!(07/31)  

うちの庭もノラちゃんがゆったり歩いていきます。クリが騒ぐのでわかります。こちらでは秋の虫が泣いている時までは,ノラちゃんも生きられるといいます。そちらは暖かいから,食べるものさえあれば生きていかれるかしら。
ミーシャさんちに引越ししたらいいのにね。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪  

見れました!!しっかりと!

多分、自分のPCの中に取り込まれているものは自分のPCからだと見れるんじゃないかしら?

前によくその活字体が入ってなかったりすると見えないものがあったり・・・。
自分以外のPCからもチェックしたりしてた事があるので。

他のレシピも見たいものが沢山!!
まずはチーズケーキからトライしてみますね。

周囲からは「カステラ!カステラ!!」って
騒がれています・・・ (;´▽`lllA``

ありがとございました!

Re:あら、ノラちゃん!(07/31)  

なんか、宮崎アニメのノリというか、ノラの尾行シーン、音楽が聞こえてきそうでした(笑)
一定の距離を保ちながら、立ち止まっては振り返り・・・
面白いです。

お宅にもノラまま!!  

ノラまま、お宅にも登場ですね!!
そちらは、2匹のまま猫
安全な場所を探しながら移動して行くのでしょうね・・・
目があったら、ゆっくり瞬きをする・・・
私もしてみます。
我が家の猫のラピスは、私と目が合うとしてきます。
今度お返しして反応をみてみます。
外で出会ったノラちゃんたちにも試してみます。
楽しみです。

ミント

Re[1]:あら、ノラちゃん!(07/31)  

ミーシャ1225さん
>網戸で眠ってネズミは入りませんか? 笑
>ノラちゃんがいるとネズミが減るそうです。
>他力本願!ノラちゃんは大切な床下の住民になりますね。
>うちにもすみついて欲しいなあ~
-----

ネズミはまだ見かけたことが無いけど、必ずどこかに居そうです。そうか、ノラちゃんも良い仕事しているのね。
でも、ご飯をやるわけにはいけないので(ご飯をやるなら最後まで責任持って見届けないといけないから)我慢です。
子猫も3ヶ月過ぎていそうで、野良の習性がばっちり着いていそうで打ち解けそうに無いし。

Re[1]:あら、ノラちゃん!(07/31)  

猫穂さん
>“ゆっくり瞬き”飼い猫でも使えるかしら^^?
>ウチは近所にワンコ飼いのお宅が多いのでなかなかノラちゃんに出会えません。

>蝉はシャム蔵の大好物でした(汗;)
>夏になるとしょっちゅう実家の床に羽だけ残してあったことを思い出しました。
>P・S レシピ、ちゃんと見れましたよ♪
-----

TVで猫と話せる外国の女性がアイコンタクトをとって、凶暴な猫で困っているという家族に教えていたような気がします。猫って面白いですね。

Re[1]:あら、ノラちゃん!(07/31)  

tirokuroさん
>うちの庭もノラちゃんがゆったり歩いていきます。クリが騒ぐのでわかります。こちらでは秋の虫が泣いている時までは,ノラちゃんも生きられるといいます。そちらは暖かいから,食べるものさえあれば生きていかれるかしら。
>ミーシャさんちに引越ししたらいいのにね。
-----

野良でも居ついたら我が家の猫と考えられるようです。
それを人為的に他へ移動すると動物虐待の放棄で罰金50万円だそうです。こちらの条例。
バロンもカーテン越しに鳴いて騒ぐのは近くに居るのかもしれませんね。

Re:ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪(07/31)  

砂 里さん
>見れました!!しっかりと!

>多分、自分のPCの中に取り込まれているものは自分のPCからだと見れるんじゃないかしら?

>前によくその活字体が入ってなかったりすると見えないものがあったり・・・。
>自分以外のPCからもチェックしたりしてた事があるので。

>他のレシピも見たいものが沢山!!
>まずはチーズケーキからトライしてみますね。

>周囲からは「カステラ!カステラ!!」って
>騒がれています・・・ (;´▽`lllA``

>ありがとございました!
-----

今度は見れるようですね。でもでかい!
カステラもいいですね。
明日焼こうと思います。

Re[1]:あら、ノラちゃん!(07/31)  

アンクルガーデナーさん
>なんか、宮崎アニメのノリというか、ノラの尾行シーン、音楽が聞こえてきそうでした(笑)
>一定の距離を保ちながら、立ち止まっては振り返り・・・
>面白いです。
-----

痩せ細った猫ママの蝉を捕獲したという勝ち誇った姿がとっても優雅でした。ママは強しです。

Re:お宅にもノラまま!!(07/31)  

ミントさん
>ノラまま、お宅にも登場ですね!!
>そちらは、2匹のまま猫
>安全な場所を探しながら移動して行くのでしょうね・・・
>目があったら、ゆっくり瞬きをする・・・
>私もしてみます。
>我が家の猫のラピスは、私と目が合うとしてきます。
>今度お返しして反応をみてみます。
>外で出会ったノラちゃんたちにも試してみます。
>楽しみです。

>ミント
-----

飼い猫に対してアイコンタクトを試したら凶暴猫が抱かれる猫になったとテレビでやっていました。ためしてみてください。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。