スポンサーサイト

line

チーズケーキ!

 

何日ぶりでしょうか?

雨が降ってくれて、気温が下がり

庭の草花、木々がホッとしているように見えます。ͤ

 

それでも もし降らなかったらって思って

昨夕軒下には水撒きしたら

みるみる蚊が寄ってきて、蚊避けスプレーなんのその!

パンパン叩きながら家に入ると

ふくらはぎが水玉模様~ۤ

痒い!

こんな時は掻かずに塗り薬。

副腎皮質ホルモン入りを薄く塗ります。

即効だから ほんとうは良くないと思いつつ。

朝には何事も無かったように元通り。

塗り忘れた場所は 日がたってから ムズムズかゆかゆ。

 

さて、昨日はAISYAさんと

美味しいものを作ってみよう会(メンバー二人)で

チーズケーキに挑戦!

20センチの丸いパイ皿が我が家のは21センチ・・・

この一センチの違いは中身に影響するだろうから

私は長方形を利用しました。

チーズケーキ.jpg

これが、なんと、美味しい!

今まで食べたチーズケーキのどれよりも美味しい!

と二人で感激しました。

作り方、レシピはそのうちにこちらで公開されると思います。

http://aisha323.blog11.fc2.com/

さっぱりしていて、チーズ苦手な方でも食べられると思いますよ。

AISYAさん、早くアップしてね~!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日の神田のお鮨屋さんでの写真があったので・・・

左が新子というこはだの赤ちゃんで旬のものだそうです。

右は梅きゅう・・・きゅうりに練り梅と紫蘇が挟んであって

シャリなしで海苔巻きでボリボリ食べます。

新子.jpg  梅キュウ.jpg

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 それから先日

食材整理で春巻きを作ってみました。

春巻きの具.jpg

春巻き.jpg

春巻き出来上がり.jpg

中華味にするとなんでも美味しく変心しちゃいますね。

庭のニンジンに葱、冷凍庫にお肉・・・買い置きの干し椎茸など

水煮の筍などなど。

 

今日は何にしようかな?

久しぶりにカレーでも作ろうかな?

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:チーズケーキ!(07/29)  

うわっ。 美味しそう~~~!!

実は何度かAISYAさんのblogでレシピを拝見しているのですが クリックして大きくすると文字がかすれていて 読めないんですよね・・・。
あえてそうしているのかなぁ・・・ それとも私のPCだけ?

えっ!?本当ですか?  

>クリックして大きくすると文字がかすれていて 読めないんですよね・・・

elmoさんのPCでもそうなりますか?
実は、私のPCでも一度クリックするだけなら綺麗に読めますが、レシピの画面上で続けてクリックすると なぜか文字がかすれます。
レシピを一度閉じて 再クリックすると元通りに見えるんですけどね…(-_-;)
決して敢えてそうしているわけではありません~~

チーズケーキのログは 明日、アップします~♪

Re:チーズケーキ!(07/29)  

どれも美味しそうです。いいなあ,甘い物が作れるって。
実は,生活が一変して見る見るうちにウエイトオーバー。
何でこんなことと思ってみても始まりません。年に一度の健診で年取った女医さんにいやみを言われないように,頑張ってます。ただ今やっと2kg戻ったところです。重さだけでなく体型もやばいです。ここでみた美味しいもの,全部食べたつもりです。ご馳走様でした。

Re:チーズケーキ!(07/29)  

涼しいとお料理も気力が湧きますね。
明日もすずしいみたいで・・ちょっとした休憩ですね。
また夏が戻ってくるでしょうから、それまで一息入れましょう。

Re:チーズケーキ!(07/29)  

チーズケーキ、素晴らしい仕上がりですね。
お写真からもおいしいのが想像できます。

そして梅きゅう、これなら、真似できそう。
ぽりぽり、食べてみたくなりました。

Re[1]:チーズケーキ!(07/29)  

砂 里さん
>うわっ。 美味しそう~~~!!

>実は何度かAISYAさんのblogでレシピを拝見しているのですが クリックして大きくすると文字がかすれていて 読めないんですよね・・・。
>あえてそうしているのかなぁ・・・ それとも私のPCだけ?
-----

うちのPCではちゃんと見れます。なぜかしら?と思ったら、下でAISYAさんがコメントしてくれています。

Re:えっ!?本当ですか?(07/29)  

AISYAさん
>>クリックして大きくすると文字がかすれていて 読めないんですよね・・・

>elmoさんのPCでもそうなりますか?
>実は、私のPCでも一度クリックするだけなら綺麗に読めますが、レシピの画面上で続けてクリックすると なぜか文字がかすれます。
>レシピを一度閉じて 再クリックすると元通りに見えるんですけどね…(-_-;)
>決して敢えてそうしているわけではありません~~

>チーズケーキのログは 明日、アップします~♪
-----

もしかしたら明日のレシピだけ大きくアップするかもしれませんので、先に連絡しておきますね。よろしくね~!

Re[1]:チーズケーキ!(07/29)  

tirokuroさん
>どれも美味しそうです。いいなあ,甘い物が作れるって。
>実は,生活が一変して見る見るうちにウエイトオーバー。
>何でこんなことと思ってみても始まりません。年に一度の健診で年取った女医さんにいやみを言われないように,頑張ってます。ただ今やっと2kg戻ったところです。重さだけでなく体型もやばいです。ここでみた美味しいもの,全部食べたつもりです。ご馳走様でした。
-----

これが、あまりに美味しかったので家でも端切って食べてしまいました。ウエイト気にしているんですけど・・。
あとはみんなに食べてもらってますが、せっかくの夏なので痩せれたらいいなあと思います。

Re[1]:チーズケーキ!(07/29)  

ミーシャ1225さん
>涼しいとお料理も気力が湧きますね。
>明日もすずしいみたいで・・ちょっとした休憩ですね。
>また夏が戻ってくるでしょうから、それまで一息入れましょう。
-----

降ってくれてホッとしました。これでまた残暑厳しいらしいですね。ジェット気流の変化で圧力鍋の中の日本になっているとか。

Re[1]:チーズケーキ!(07/29)  

きらら ♪さん
>チーズケーキ、素晴らしい仕上がりですね。
>お写真からもおいしいのが想像できます。

>そして梅きゅう、これなら、真似できそう。
>ぽりぽり、食べてみたくなりました。
-----

そうなんです、この梅きゅうは家でもできるのですが、どこか職人技があるらしくて、似たものはできますが、どこか違うのです。食欲無い時にもってこいですね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
