スポンサーサイト

line

日・月 東京へ行くの巻き

 

????ϡ

 

日・月と東京へ行ってきました。

恒例の・・・KAT-TUNコンサートの為に・・・(ݤ

 

まず、せっかく東京に行くのだからと

午前中に

早めのランチを品川で済ませ

江東区にある東京都現代美術館へ・・・。

ここで

借りぐらしのアリエッティ × 種田陽平展

を見学!餭

 

写真は撮れないので残念ですが、映画のシーンが蘇り

とても楽しい!

子供に返った気分で探検してきました。

レンガやブロックの巨大な事!

本当に忠実に再現されていて驚きです。

この種田陽平さんを知らなかったのですが

あ、この映画も?あれ?この映画のセットも?

と、とても有名な方だったんですね。

こんな仕事、楽しそう!

arrietty_banner_468_60.jpg

 この展覧会も始まったばかりで

ラッキーだな~!

夏休みだし、人出が多くて混雑するだろうと思ったけど

ランチしてから出かけたのが功を奏して

すぐ入場・・・å

でも、出口に出たら長蛇の列

可愛いお土産ץ쥼を買ってすぐ

予約してあったホテルへチェックインの為移動~。

今回、ぷらっとこだまとۥƥセットでなんと

の正規チケットより安いという・・・これもラッキー!

 

そこからまた後楽園へϲŴ

わ~、毎度ながら混雑マックスです。

それに、ムッと蒸し暑いのなんのって。

一緒に行ったメンバーと現地集合の友達4名で

初めて着席ブロックという変わった席に。

今回、第三希望で書いてみた東京ドームチケットで

地元のアリーナと二度目のコンサート。

会場が違うと内容も変わるので新鮮です。

5万人くらい入るのでしょうか?

天井に近い席もあるんですよね。

そこに比べたらこの着席ブロックはどうにか、良い席。

以前は親子席(幼稚園児とか小学生とか)という名前だったけど

今は座って観たい人の為で年齢制限なしとか。

それで、興味本位で書いたこの席が当たってしまったというわけですが

一塁側でした。

この迫力、3時間以上歌って踊って

ドームをあちこち走り回ったり・・・

6500円は安いと毎回思います。

アドレナリン全開ですね。

今回はメンバー全員がサラブレットに乗り登場するという

おどろき場面があり

ジャニーズって宙返り、ダンス、楽器、乗馬などなど

なんでも出来ないといけない大変のところですね。

今後彼等は韓国や台湾ツアーがあり、さらに語学も

勉強しているらしく

素晴らしい~!

今、亀梨君は日曜日の夜の日テレでスポーツキャスターを

務めているけど、プロ野球の選手とトレーニングを

一緒にしたり、始球式を務めたり・・・

変化球などちょっと教えてもらうとすぐ、コツを掴むという

センスの良さ、オールマイティ。

お料理も出来ちゃうんですから。

(25日のコンサート後の夜中もちゃんと生放送で出演エライ!)

 

10歳くらいの子供の天性をオーディションで見抜く

謎のジャニー喜多川さんとは

とてつもなく神秘的。

多分80歳過ぎていらっしゃる。

(メディアに出ないですよね、)

 

先日KAT-TUNから脱退のニュースの赤西くんだけど

ロスでのソロコンサートは盛況のうちに

終わったようです。

観客の二割が日本からの参加者で

あと八割は海外の方で満員だったとか。

(ロスの人を海外の人というのも変ですが・・・)

今後、アメリカ各地でのツアーが決まったようです。

 

毎回、ジャニーズのコンサートを観るたびに

ファン層の厚さにおどろきです。

一緒だった友達のお母さんは75歳ですが

地元であるコンサートには参加しています。私もね(ää

それから下は2~3歳のお子様も一緒に餭Ҥ᤭ХХ

観る事が出来るシートがあるのです。

男性も多いのでびっくりです。

そして、ジャニーズの年齢層も・・・heiseiジャンプも

「遂に平成生まれ?」って思っていたけど

20歳越え背も伸び・・・後に続くジュニアが続々。

スタートして輝く人たちは一握りのようです。

 

恒例の私の夏祭りも終わり

夜はぐっすり。

月曜日はゆっくり起きて

近くの日テレへ見学に。

ここだね「ズームイン」の場所。

アリエッテイの壁画あり、宮崎駿さんの大きい時計あり

各種番組をもじった展示や体験コースあり

暑かったけどまた、子供に返った一時でした。

その後、今度は赤坂へ行こう!

って、テレビ局巡り?TBSのあるアカサカサカスへ。

どうって、以前より綺麗に整備され・・・赤坂の雰囲気は消えたのかな?

でも、馬の毛を使った刷毛やブラシを実演販売していて

職人さんの技に惚れ、お買い上げしちゃいました。

朝が9時でホテルで沢山食べたのでランチ無しで

コーヒー飲んだだけだったのでさすがに3時過ぎにはお腹が減り

そうだ、神田へ行こう!

って、砂里さんに教えてもらった

「江戸っ子寿司」へ直行~!(青い字をクリックすると見に行けます)

江戸前の穴子一本にぎり、珍しい魚のお寿司などカウンターで

安心して食べられるお店です。

やはりピークを避けた時間で、寿司職人さんと対面で

ゆっくり、いろんなお話をしながら

大将が「五年ぶりぐらいに愛情こめてお茶入れたから」

って、なんだか得した?気分で美味しい時間を過ごしました。

 

お腹が一杯になってから

東京駅でまた、大丸デパート散策。

嬉しいセールの文字に物欲が・・・ϡ

みんな一足づつお買い上げ・・・・ܤϡ

その後はに乗り遅れてはいけないと、ޥ饽å

無事、指定の席に座りホッとしました。

汗もかいたけど、窓の外を見れば、雨が降ってきた様子

「う~なんてラッキーなのだ、傘は要らなかったね。」

「混雑しそうだった場所もスイスイだし、コンサートはエキサイティングだったし」

「お寿司も美味しかったし、靴は買えたし・・・」

「お互い理解ある家族に感謝して毎日を過ごそうね」

と只ひたすら感謝の気持ちで一杯でした。

お互い、家で待っている家人にお土産を抱えて・・・。֥ϡ

 

そんな二日間でした。

 

????ϡ

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

たっぷりお楽しみでしたね。いつも,いろんな楽しみに向かって行動してらっしゃるところがすごい!若さの秘密ですね。次はどこかしらって,私の方が楽しみになってきます。

Re:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

あらあら・・文字が躍っていますよ!!

いやあ~あの地獄のような暑さの東京へ行かれるとは・・
勇気があること!!
ずっと暮らしていたくせに、良く言いますよね・・・
アナゴのお寿司、東京ではアナゴけちらないからね。うなぎのように長いまま乗って出てくるの、懐かしいわあ。
アナゴ嫌いなんだけどね!食べられないわけではないけど、わざわざあんなんにでっかいアナゴは頼みませ~ん 笑
ジャニーズさんねえ・・昔、何回かおみかけしましたが・・怪しい感じ???に見えました。
ジャニーズの事務所3軒隣のマンションだったから・・
今でもあそこは使っているかも?渋谷で便利だもの。
座ってみれる席があるなんて・・面白い配慮だわ~
アリエッティ、私も見たいなあ~宮崎アニメファーンなんだけど、そういうのも田舎に居ると遠くなりますね。

あらまっ!  

私も昨日の昼、江戸っ子寿司で食べてました(笑)
ばったりお会いしたら ビックリでしたね!!

昨日は曇り空でいつもよりちょっと涼しかったような・・。

Re:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

ハッピーな東京でしたね。
キットスゴイ迫力なんでしょうね~コンサート。

エネルギーのチャージができたのですね。
良かったですね。

Re[1]:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

tirokuroさん
>たっぷりお楽しみでしたね。いつも,いろんな楽しみに向かって行動してらっしゃるところがすごい!若さの秘密ですね。次はどこかしらって,私の方が楽しみになってきます。
-----

なんだか恥ずかしいのですが、コンサートだけは見に行きたいなと思うのです。地元の祭りには出ないのですが。
次は・・・庭です。

Re[1]:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

ミーシャ1225さん
>あらあら・・文字が躍っていますよ!!
>笑
>いやあ~あの地獄のような暑さの東京へ行かれるとは・・
>勇気があること!!
>ずっと暮らしていたくせに、良く言いますよね・・・
>アナゴのお寿司、東京ではアナゴけちらないからね。うなぎのように長いまま乗って出てくるの、懐かしいわあ。
>アナゴ嫌いなんだけどね!食べられないわけではないけど、わざわざあんなんにでっかいアナゴは頼みませ~ん 笑
>ジャニーズさんねえ・・昔、何回かおみかけしましたが・・怪しい感じ???に見えました。
>ジャニーズの事務所3軒隣のマンションだったから・・
>今でもあそこは使っているかも?渋谷で便利だもの。
>座ってみれる席があるなんて・・面白い配慮だわ~
>アリエッティ、私も見たいなあ~宮崎アニメファーンなんだけど、そういうのも田舎に居ると遠くなりますね。
-----

外は暑かったですが、移動は地下だったりビル内がほとんどで、日中は歩きませんでした。一緒に行った方がタクシーでと言ってほとんどタクシー移動でした。地下鉄より地上部のビルや町の様子が分かって面白いと言ってました。
たまに行くだけだから、あそこが首相官邸ね、文化省ね、日銀ねと田舎人の興味をタクシーの運転手さんに尋ねたり面白かったです。ジャニーさんって先ほど写真検索したらありました。なるほど。
穴子、臭みも無く美味しい!こちらでは食べられない味です。
アリエッティ、どうにか時間を作って映画をみてください。
スクリーンでないとこの映画の良さが半減します。
この種田さんは西の魔女のセットも担当していました。
すぐミーシャさんを思い出したのはその為ですね。

Re:あらまっ!(07/27)  

砂 郷さん
>私も昨日の昼、江戸っ子寿司で食べてました(笑)
>ばったりお会いしたら ビックリでしたね!!

>昨日は曇り空でいつもよりちょっと涼しかったような・・。
-----

なぬ?砂里さんも行かれたんですね~!しかも昼間。
ありがとうございます、教えていただいてから必ず東京へ行くと寄ります。
西口店が気に入ってますが、砂里さんは何店でしょうか?
曇っていましたね、ラッキーでした。

Re[1]:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

きらら ♪さん
>ハッピーな東京でしたね。
>キットスゴイ迫力なんでしょうね~コンサート。

>エネルギーのチャージができたのですね。
>良かったですね。
-----

イリュージョンの世界もあり、3時間飽きさせません。
とても面白いです。
ジャニーズなんてと思っていたのに、ハマって5年です。
チャージ、できました。


Re:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

ジャニーズのライブとは、elmoさんもまだ青春ですね。
しかも、精力的な東京見物というか、移動。
まだ若い!

Re[1]:日・月 東京へ行くの巻き(07/27)  

アンクルガーデナーさん
>ジャニーズのライブとは、elmoさんもまだ青春ですね。
>しかも、精力的な東京見物というか、移動。
>まだ若い!
-----

コンサート前は絶不調でしたが、後は息苦しさもなくなり、元気です!ジャニーズビタミンと呼んでいます。苦笑
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
