スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バロタンったら!

 

 

 

梅雨が明けたら猛暑ですね。

私は実をいうと、先週から風邪気味?で

微熱が出たり・・・遊びに行っても

ただただ平行な地を移動するのなら何とも無いのですが

階段の上りなど、息切れしたり・・・

呼吸器の先生に風邪は引かないようにって

言われていたのですが・・・。

なんとかパブロンの顆粒で乗り切りました。

でも、昨日は家でじっとしていました。

咳き込んだりするからか、背中も痛い。

相方の誕生日だったのでご馳走しようと思ったのですが

どうにも元気が無かったので

娘と外食してもらいました。

それで、クーラーの部屋に居ても暑くて?どうも

更年期も混じってか?

汗をかいたので、早めにシャワーを浴びました。

日のあるうちに、シャワーって、どこか温泉へ行った気分。

ǭバロタンも一緒です。

バロタンは近頃引き戸を開ける術を覚えたので

鍵を掛け逃げられないように・・・・

NG「止めて~ニャ~ン」

ޥ「バロンタン、暑くて抜け毛が多いから、さっぱりしましょう~

思ったより抵抗少なく

まさに、借りてきた猫状態でシャワーをさせてくれました。

そしてタオルドライして脱衣所に一人にしておきました。ǭ

私は結局、

ゆっくり、お湯も張って、香りの良い入浴剤を入れて

久しぶりにのんびり入浴タイム。

さ~出て、バロンタンのドライヤーしようかな?

って思って、お風呂のドアを開けたら・・・

あれ?

なんでバロンタン、そこに居るの?

あれ?

鍵・・・ドアが開いてる・・・狼

どうして?

引き戸の鍵は掛けた状態のままなのに

どうしてバロンタンは洗面所から出られたの?

どう言う事?

人間でもそんなこと出来ないと思うんだけど。

齧った跡もなく・・・

家人が帰宅した様子も無く・・・

どんな力で引き戸を開けたのでしょう。

昼間の怪現象でした。

 

­­­­­­­­­

 

さて、今日は二ヶ月に一度の病院へ通院の日。

朝一番で受診。

呼吸器と耳鼻科を回ったけど

大病院にしては早く終わり・・・

外の薬局で薬を買うのですが・・・・

二ヶ月で18000円の薬代。

痛い出費です。

自分でも高いと思っていますが

ご丁寧に健康保険のほうから、貴方の薬代はこれだけ

かかっています。

ジェネリック薬品だとこれだけ安くなりました。

とお知らせが後で来たりします。

しかし、だったら、病院を指導したほうが早いのでは?

素人に決めろと言われても!

処方された薬の内容が同じなのかどうなのか

わかりません。

まあ、薬剤師さんに聞けばいいのでしょうけど。

しかし、今回の喘息の薬についてはジェネリックを進めてきません。

なぜでしょう?

わかりません。

処方した薬名で保険の点数ってつくのでは?

どういう仕組みでしょうか?

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:バロタンったら!(07/20)  

うわあ~そんなに高価なお薬なんですね。
びっくりしちゃうわ!
どうぞおだいじに!!!

バロン君はすごいわね。忍者??魔法使えるのかも?
読んでいてそろそろリリーも入れないと!って思いました。
でも気力が残っていないと無理だなあ~

暑いから無理しないでお部屋ののんびり過ごしてください。
またはクーラーの宣伝の霧ヶ峰に行くとか??!

Re:バロタンったら!(07/20)  

バロンちゃん、だんだんとニャンプーに慣れてきたかな^^
鍵、謎ですね~!お外へ脱走されないように気をつけないとですね^^;
私は風邪でジェネリックを利用したことがあります。
ただの風邪だったし軽症だったので、負担金額はたったの30円しか下がりませんでした。
病状とかにもよるのかな? 薬剤師さんがすすめないとなると利用しづらいですよね。
そこにも何か利害関係があったりして・・・。
明日以降も猛暑が続くようなので、どうぞお大事に・・・。

Re:バロタンったら!(07/20)  

ママを驚かせようと思って,スルリの術を使ったのかもね。
うちではチロがよくやります。入れないようにドアを閉めたはずなのに,中にいてたりして。
うちの3姉妹はどの子も入浴はしません。ブラッシングだけです。クリなど入れたら狂ってしまうでしょうね。
暑くて体調を崩しやすいです。ゆったり休んでください。この夏を乗り越えれば,そちらは過ごしやすい日ばかりですもの。

Re[1]:バロタンったら!(07/20)  

ミーシャ1225さん
>うわあ~そんなに高価なお薬なんですね。
>びっくりしちゃうわ!
>どうぞおだいじに!!!

>バロン君はすごいわね。忍者??魔法使えるのかも?
>読んでいてそろそろリリーも入れないと!って思いました。
>でも気力が残っていないと無理だなあ~

>暑いから無理しないでお部屋ののんびり過ごしてください。
>またはクーラーの宣伝の霧ヶ峰に行くとか??!
-----

吸入器が高いのです。二か月分一度に出費は困りますね。
完治しないのかもしれません。
バロンもお風呂場に入ると逃げられないと諦めるみたいです。でも、脱衣所からリビングに逃げる術は知っているみたいです。

Re[1]:バロタンったら!(07/20)  

猫穂さん
>バロンちゃん、だんだんとニャンプーに慣れてきたかな^^
>鍵、謎ですね~!お外へ脱走されないように気をつけないとですね^^;
>私は風邪でジェネリックを利用したことがあります。
>ただの風邪だったし軽症だったので、負担金額はたったの30円しか下がりませんでした。
>病状とかにもよるのかな? 薬剤師さんがすすめないとなると利用しづらいですよね。
>そこにも何か利害関係があったりして・・・。
>明日以降も猛暑が続くようなので、どうぞお大事に・・・。
-----

ファラン王子退院おめでとう。その後きっと元気にイタズラでは?
皮膚科でジェネリックを進められて利用したことがありますが、使い心地が良くなかった記憶があります。似て非なるものでした。喘息に関してはジェネリックが無いのかもしれません。利害関係はあると思います、きっと。

Re[1]:バロタンったら!(07/20)  

tirokuroさん
>ママを驚かせようと思って,スルリの術を使ったのかもね。
>うちではチロがよくやります。入れないようにドアを閉めたはずなのに,中にいてたりして。
>うちの3姉妹はどの子も入浴はしません。ブラッシングだけです。クリなど入れたら狂ってしまうでしょうね。
>暑くて体調を崩しやすいです。ゆったり休んでください。この夏を乗り越えれば,そちらは過ごしやすい日ばかりですもの。
-----

バロンは抜け毛が多くて掃除機の中でフェルトの塊になって出て来ます。一度洗ったらスッキリするかと思って気になっていて決行しました。猫ってあまり洗わなくていいらしいですね。洗ったら抜け毛がまた一段と多くてびっくりでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。