スポンサーサイト

line

高速道路大渋滞の果てに

 

????ϡ 

 

 土曜日、5時前から起きてオコゼの居残り組を退治して

汗・・・シャワーのついでに早朝からお風呂掃除、で気分爽快!

その後・・・

8月の連休が少ないからと

相方が「どこか行きたい!」宣言で

またお出かけする事に。

 

連休の始まりの土曜日

「そうだ、名古屋へ行こう!」

ってことになり・・・車に乗ってナビを見たら・・・ۤ

上下線、東名高速は大渋滞!

諦めて、じゃあ、下道でとことことドライブでいいねと

三ケ日まで景色を楽しみながら

鹿児島に行った時みたいに青い空と濃い緑ͤ

海辺は(正確には湖)キラキラ餭

そのうち、渋滞が解消されたようだと豊川インターでまた高速に入った

相方ޥ

ところが、蒲郡インター手前でまたもや渋滞のお知らせ

「このまま出てしまいましょう」と

またそこから当てのないドライブ~~

「知多半島へ行って海の幸を楽しもう~Ǯӵ

と海岸線を楽しみながら師崎まで・・・。

途中、海産物の専門店があり、夕食のお刺身や有名なタコゲットɤɤϡ

そこから、どんだけ良い加減なドライブか?って

フェリーに乗って伊良湖まで行っちゃえ~!

ってフェリー乗り場に着くと待ち時間20分ですぐ乗船できました。

ラッキー礭

師崎.jpg

 師崎のフェリーが出航するところです。

伊良湖に渡り名物の大アサリや牡蠣、サザエ焼きを食べ

パイナップルを食べ・・・

この日のお昼御飯です。

メロンや野菜を買って・・さあ、帰ろう~って

帰路に着くはずが・・・左手に伊良湖ビューホテルが見え・・・

「ねえ、一度どんなホテルか見てみたい、お茶しよう!」って

またまた、思いつきの選択å

 

日帰り客専用Pからホテルに入ったら

見事なビューじゃござんせんか。֥ϡ

 

伊良湖ホテルのビュー.jpg

恋路が浜が全貌です。

プールで泳ぎたい~!

美しい~!

この眺望を今まで知らずにいたのが勿体ない!

あとで調べたらもう40年経つらしい。

全室オーシャンビューで

こちら側が夕焼け綺麗な側。

もう一つは朝日が綺麗なお部屋側があるらしくて

なんと、日の出コールもしてくれるらしいです。

これはいいところを知りました。

次はランチバイキング&お風呂かプールに来るか

絶景をぼ~っと楽しむには一泊して

三島由紀夫の小説「潮騒」の神島も近いから散策もいいな~!

それに何と言ってもエステが有名。

男のエステもあるので、相方乗り気!

娘も一緒に行ったから次はエステに来たいと!

娘はお顔のエステ希望・・・私は

あれも、これもいいねえ・・・

って、パンフレットみてたら

なんと3時間コース15000円というコース発見!・・・破格では?。

こんなコースを頼んだらどんなになっちゃうでしょう・・・ܤϡ

綺麗になるとか痩せるとかではなく、老廃物流れて

絶対寝るね、きっと爆睡。

次回、絶対トライです!

 

さて、その後、ゲームも楽しんだりして

館内を散策後

オーシャンビューでお茶タイム。

こんなお天気にはこんな飲み物がピッタリでした。

 

クリームソーダ.jpg

 

ジンジャーエールとクリームソーダ!

 

そして、夕食にタコのお刺身、冷やッこ

お風呂にも早く入って・・

ǭバロタンの大好物、メロンを一緒に食べました。

 

今朝、また早朝から草取り・・・・相方だけ。

私はちょいと疲れて・・・

起きていたけど、室内係をやりました。

草取りご苦労様でした。

私、今日は、きゅうりの漬物など

保存食などやっております。

 

暑いね~!

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

わ~お、いい天気だったよね。
コチラも梅雨は明けたのでしょうか?

暑くても、やっぱ海の風景はいいね。
一気に旅気分に。

伊良子ってあまり行った事無いな~
ほら、カップルはあまり…で有名だものね(笑)

Re[1]:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

AISYAさん
>わ~お、いい天気だったよね。
>コチラも梅雨は明けたのでしょうか?

>暑くても、やっぱ海の風景はいいね。
>一気に旅気分に。

>伊良子ってあまり行った事無いな~
>ほら、カップルはあまり…で有名だものね(笑)
-----

完全に梅雨明けらしいですけど、どうなるでしょうね。
今日は、思い切り、お台所の日です。
クズ野菜のような庭の収穫物をせっせとおかずにしたり、冷蔵庫のあり合わせ料理を作って、片付けでした。
糠漬けもあるしね頑張りました。
きゅうりは今年、もうお仕舞いみたい。枯れてきました。
ねえ、その伊良湖の有名なのは?何?知らない。こっそりまた教えてください。
近いようで遠い、こちらから2時間かかります。東名で東京へ着いちゃいますね。苦笑

Re:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

まあ,素敵なところですね。
ドライブ好きなお二人は,素敵なところを見つけますね。
うちの相方は,金曜日からの燧ケ岳の登山で体を休めて降ります。私は室内外と板前をやっております。
緑陰は,なんともいえないいい気持ちです。

Re:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

毎度楽しいドライブですこと!
相方さんお疲れ様~
美しい女性2人のせて、どこまでも!!幸せですね。
いいなあ~海が近いって羨ましい!!
基本的に海は嫌いだけど、特に夏の海は・・でも見るだけならいいなあ~
いえいえ食べるだけならの間違いでした~!!

Re:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

鳥羽や伊良子も良いところですよね。
でも、そこまで来たら「神島」「答志島」に渡りたいです。
良い息抜きになりましたね。

Re[1]:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

tirokuroさん
>まあ,素敵なところですね。
>ドライブ好きなお二人は,素敵なところを見つけますね。
>うちの相方は,金曜日からの燧ケ岳の登山で体を休めて降ります。私は室内外と板前をやっております。
>緑陰は,なんともいえないいい気持ちです。
-----

昨日は茄子やきゅうり、さらに頂き物が増えて、嬉しい悲鳴です。給食のおばさんみたいになりましたよ。

Re[1]:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

ミーシャ1225さん
>毎度楽しいドライブですこと!
>相方さんお疲れ様~
>美しい女性2人のせて、どこまでも!!幸せですね。
>いいなあ~海が近いって羨ましい!!
>基本的に海は嫌いだけど、特に夏の海は・・でも見るだけならいいなあ~
>いえいえ食べるだけならの間違いでした~!!
-----

周りはな~んにも無いのでもしかしたら夜空も綺麗かも。
私もマリンスポーツは太ってから水着がないのでさっぱりです。見るだけでも気持ち良さそうです。
いつか、遊びに来ませんか?

Re[1]:高速道路大渋滞の果てに(07/18)  

アンクルガーデナーさん
>鳥羽や伊良子も良いところですよね。
>でも、そこまで来たら「神島」「答志島」に渡りたいです。
>良い息抜きになりましたね。
-----

息抜き、まさにそれを今度はここに焦点を定めて行きたいと思います。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
