スポンサーサイト

line

土曜日の午後

 

????ϡ

土曜日の午後、あまりに爽やかな風なので

ドライブしようと相方。

急遽、あてもないまま

このところ、梅雨のせいかちょっと咳が続いて

自主的に動きたくない体調ですが

車に乗っているだけならと

出かけ・・・そうだ、「鰻を食べに行こう!」って相方。

まっすぐ行くと目的の店には近いので

なんと大回りドライブを選択。

(お昼ごはんがまだ胃に・・・)

市内の店に行くのに隣県へ・・・・苦笑

しかも、東名高速で

そして、あまりに近い有名な浜名湖サービスエリアへ

寄ってみようと下車。

 

 

トイレやレストラン、お土産コーナーを抜けると

奥にというか、浜名湖寄りに手入れの良くされた公園がありました。

下の赤い橋は東名高速道路。

右の山のさらに右側に舘山寺温泉があります。

たしか、7月にその温泉で花火大会があります。

ここから良く見えそうですが・・・若いカップルならきっと良いデートスポットに・・・。

我等はただ散策して、しかも日陰を探して歩いて戻りました。

でも、なぜかこういうところに寄るとアイスクリームや焼いた物など

食べたくなりますね。

20107 035
20107 035 posted by (C)elmo

そのまま西へ・・・

隣県の豊川インターで降りて

また、思いつきで三河の一宮、砥鹿神社へ行ってみることにしました。

初めて行ったけど、遠州一ノ宮 小国神社とまた違い

ここもいい感じ。

20107 040
20107 040 posted by (C)elmo

一宮だから皇室の菊の紋があちこちに。

重厚な感じです。

急に決まったけど、こうしてお参り出来た事に感謝をしてきました。


20107 042
20107 042 posted by (C)elmo

 その後、鰻屋さんを目指して

ナビに従い走ると、え~こんな道や町並みを走るのは初めてだねって

どこか、遠くに行った気分。

新緑の綺麗さと、水の張った田んぼや

豊川という水量の豊富な川を見ながら南下。

そしたら行きつけのフラワーショップに近づいたので

寄ることに。

じゃ~~ん、この通りお買い上げ!

50本の白の薔薇

20107 043
20107 043 posted by (C)elmo

 何故か、ここは切花も安いので驚きです。

980円でした。

一度でいいからこんな花束を手にしてみたかった。

いい香りに包まれ・・・

また

そして、フラワーショップに寄ったばかりに

鰻屋さんは終了していました。㤭Ф

 

娘が「じゃあ、映画をみたい」

というので、結局地元に舞い戻りチケットを購入してから

夕食の為に、超久しぶりに繁華街へ。。。

あれ?店が無い、変わってる、あれ?あれ?

若い人でごった返していました。

呼び込みのお兄さんって仕事は今もあるんだあ・・・とか

多国籍になっているし

ぼ~っと歩いていると危ない?

結局、店が見つからず、安心して入れる

中華屋さんでラーメンを食べる羽目に。

鰻は何処?

そして、「プレデターズ」を観て

ドキドキヒヤヒヤۤå

 

なんだか取り留めない、忙しい一日でした。

 

そして、昨日は選挙へ行ったり

実家に行ったり・・・

そして、今朝のåワールドカップを観てしまい

睡眠不足な一日です。

 

ドイツの水族館のタコくんは全て当てましたね。

凄い!

うちのバロタンもǭ特技ないかな?

20107 021
20107 021 posted by (C)elmo

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:土曜日の午後(07/12)  

あのサービスエリアへは,そちらへ行くたびに休むところでした。。その1がまだ学生だったころですので10年以上前のこと。懐かしいです。
二人でドライブなんて,ずっとずっと前のこと。一人でのほうが楽しめるなんて,寂しいですね。それぞれの関心のあることがこれだけ違っていては,行きたい先も違ってきます。そんなことばかりです。
きっとバロンちゃんが,2人が仲良く一緒に行動するお守りみたいになってるんだね。

Re:土曜日の午後(07/12)  

彼女さんが羨ましいです。

奥様かな。映画、予告編、面白そうですね。

でもあやは止めておきます。

一人で寝れなくなるもん 笑

Re:土曜日の午後(07/12)  

まあ、楽しそうなご夫婦ですね。
こんなにたくさんあって980円だなんて!
良いお買いものだわ~
最近、高速のサービスエリアはどこも楽しいですよね。
食事も結構美味しいものがあったりして。
tirokuroさんはこんなとおくまで出没なさっていたんですね。びっくり~~
バロン、久しぶりねえ~相変わらずかわいいわ~

Re[1]:土曜日の午後(07/12)  

tirokuroさん
>あのサービスエリアへは,そちらへ行くたびに休むところでした。。その1がまだ学生だったころですので10年以上前のこと。懐かしいです。
>二人でドライブなんて,ずっとずっと前のこと。一人でのほうが楽しめるなんて,寂しいですね。それぞれの関心のあることがこれだけ違っていては,行きたい先も違ってきます。そんなことばかりです。
>きっとバロンちゃんが,2人が仲良く一緒に行動するお守りみたいになってるんだね。
-----

バロンの特技はそれかもしれないですね。
近すぎると行かない場所って沢山有りますね。新鮮に見えないから感動しないのかもしれません。
行くと決めるのは相方で目的地を決めるのは私が多いから(笑)行動一緒になるのです。

Re[1]:土曜日の午後(07/12)  

あや9944さん
>彼女さんが羨ましいです。

>奥様かな。映画、予告編、面白そうですね。

>でもあやは止めておきます。

>一人で寝れなくなるもん 笑
-----

コメントありがとうございます。
怖いけど、ちゃんと眠れました・・・サッカーで起きちゃいましたけど。

Re[1]:土曜日の午後(07/12)  

ミーシャ1225さん
>まあ、楽しそうなご夫婦ですね。
>こんなにたくさんあって980円だなんて!
>良いお買いものだわ~
>最近、高速のサービスエリアはどこも楽しいですよね。
>食事も結構美味しいものがあったりして。
>tirokuroさんはこんなとおくまで出没なさっていたんですね。びっくり~~
>バロン、久しぶりねえ~相変わらずかわいいわ~
-----

薔薇の花束、びっくりしました。
開きかけのバラだと安く出ているところを知っていますが、50本ど~んとあると圧巻。
無駄使いしたとは思えません。
バロン、予防注射に行かなきゃいけないんだけど、興奮するので可哀想かな?と。家にしか居ないからいいかな?とか悩み中。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
