スポンサーサイト

line

野菜

 

????ϡ

 

蒸し暑いです。

あれから

残っていたチェリーを無事シロップ漬け成功。

チェリーが懐かしい頃に

開けてお菓子でも作ってみたいです。

 

さて、先日、ヨガの方々と「ホ オポノポノ」というお話を聞きました。

ホ・オポノポノはイハレアカラ・ヒューレン博士が伝承している

ハワイのスピリチュアルの方法です。ホ・オポノポノは自分自身に

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」

と言うだけで潜在意識にある負の記憶を浄化します。

 という事で、それらと共に↓のような

ブルーボトルに水を入れて飲用するといいと聞きました。

2010 6 027
2010 6 027 posted by (C)elmo

 

 浄化のクリーニングアイテムとして

使うといいらしいです。

以前飲料水の入っていたブルーボトルがあったので利用しています。

まあ、浄化と言われても良く分からないのですが

良いということはやってみましょう。って感じです。

他にも麺類を食べる(昨日の蕎麦など)

ロッテのグリーンガム

バニラアイス

ココア

と聞いて、その公演の帰りに早速喫茶店でココアを注文した

sallyさんと私でした。

 

 先日、AISYAさんから↓の

ブルーのガラスボールを頂きました。

「おお、これは綺麗なブルー!」

って事で、↓のようにポタジェで採れた野菜を

入れてみました。

この野菜の水分も浄化されたりしてね!笑^^


2010 6 028
2010 6 028 posted by (C)elmo

きゅうりは順調に育ち始めました。

が、トマトは色がきません。

なすとオクラがちょろっと採れました。

ピーマン?

シシトウという苗から丸い感じのものが採れました。

ピーマンの間違い?

まあ、どちらでもいいです。

 

急に蒸し暑くなって虫が大活躍です。å

先日、ブルーの線の綺麗なカミキリ虫を捕獲。

ۤうう~~~~嫌いなタイプ。

でも、薔薇の為に意を決して。

買い物袋に詰めて・・・でも死にそうに無いし、カミキリって言うぐらいだから

噛み切って出てくる?

相方に提出しようと思ったけど待っている時間に

逃げられるのが怖いので

ɤ

殺生をしてしまいました。

あの存在感と質感の気持ち悪い後味。ギョエ~。

ホ オポノポノ

許してください、御免なさい、ありがとう、愛してます・・・・って

日本語だとなかなか言えない言葉だけど

ホ オポノポノならすらっと言えました。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:野菜(06/29)  

こちらも虫天国ですが,そのきれいなカミキリムシはまだ見た事はありません。縞々のなら見た事があります。夏野菜,取れるときは,取れすぎです。加工に回さなくっちゃ。

Re:野菜(06/29)  

去年のこの時期、“テデトール”が害虫用の薬品名だと勘違いした猫穂号です(笑)
ブルーのガラス、涼しげで素敵な色ですね♪
ブルー好きな私は牛乳を買うときいつもブルーのパックを選んで買ってます。これも少しは効果あるかな^^;

先日の同居の件の続きをもう少し・・・。
あの後ふと“もし私がelmoさんの立場だったらどうだろう・・・”と自問自答してみました。
出た答えは・・・。
まず私は義理の両親に“同居して欲しい”と言ってもらえる嫁なんだろうか?!という事でした。
うーーーん、多分言われない気が・・・。
いけない事かもしれませんが、私の中で義理の両親と自分の両親とを無意識に同じ位置づけにしてないんですよね。
反省。。。反省。。。

ホ オポノポノ  ホ オポノポノ  ホ オポノポノ

Re[1]:野菜(06/29)  

tirokuroさん
>こちらも虫天国ですが,そのきれいなカミキリムシはまだ見た事はありません。縞々のなら見た事があります。夏野菜,取れるときは,取れすぎです。加工に回さなくっちゃ。
-----

きゅうりはきゅうちゃん漬けがヒットでした。
まだトマトが色つかないので買って食べています。もうそちらではプチトマトが色付いていますね。早いですね。

Re[1]:野菜(06/29)  

猫穂さん
>去年のこの時期、“テデトール”が害虫用の薬品名だと勘違いした猫穂号です(笑)
>ブルーのガラス、涼しげで素敵な色ですね♪
>ブルー好きな私は牛乳を買うときいつもブルーのパックを選んで買ってます。これも少しは効果あるかな^^;

>先日の同居の件の続きをもう少し・・・。
>あの後ふと“もし私がelmoさんの立場だったらどうだろう・・・”と自問自答してみました。
>出た答えは・・・。
>まず私は義理の両親に“同居して欲しい”と言ってもらえる嫁なんだろうか?!という事でした。
>うーーーん、多分言われない気が・・・。
>いけない事かもしれませんが、私の中で義理の両親と自分の両親とを無意識に同じ位置づけにしてないんですよね。
>反省。。。反省。。。

>ホ オポノポノ  ホ オポノポノ  ホ オポノポノ
-----

う~~ん、同居の以前のエピソードを考えると私もいろいろあって、難しいです。あちらはお手伝いさん代わりにしか思っていないと思うので同居したいのでは?な~~んていう黒い思いもあるのですよ。自分の親の方が誰も気楽なのに決まっています。まだまだこれには一波乱あると思いますよ~~ん。これ、相方も読むと思いますのでこの辺で。苦笑
私も青が好きで携帯もブルーです。
牛乳も青?あのメーカーかな?

Re:野菜(06/29)  

ブルーの瓶の浄化作用・・・

ウチにもブルーの瓶なかったかしら・・・?(笑)

Re[1]:野菜(06/29)  

きらら ♪さん
>ブルーの瓶の浄化作用・・・

>ウチにもブルーの瓶なかったかしら・・・?(笑)
-----

青い色の光の屈折・・・波動・・・そんなイメージで良いのでは?なんてプラスに思ってやっています。
是非やってみてくださいね。

Re:野菜(06/29)  

あの水色のカミキリは美しいですよね。
でも、居てもらっては困ります!
虫・・すごいですよ。
昨夜は部屋の中を、クワガタが飛びましたから!

Re[1]:野菜(06/29)  

ミーシャ1225さん
>あの水色のカミキリは美しいですよね。
>でも、居てもらっては困ります!
>虫・・すごいですよ。
>昨夜は部屋の中を、クワガタが飛びましたから!
-----

甲殻虫・・・嫌いです。アブラムシなら手で大丈夫ですけどね。え?クワガタ?もういるんですか?早い!夏休みの頃の虫だと思い込んでいました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
