スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

クリスマスローズ展示会

 

やはり、行ってきました~!

愛知県安城市のデンパークのクリスマスローズ展示会。

今日が最終日でした。

 

昨日と違って今日は雲ひとつ無い、青空で風もほとんど無し。

 

平成20年2月25日 009.jpg

 

会場も温室の中。

良かった!天気はいいけど、やはり寒いから、ホッとしました。

 

平成20年2月25日 001.jpg

平成20年2月25日 002.jpg

平成20年2月25日 003.jpg

平成20年2月25日 013.jpg

イトピコダブル~☆

平成20年2月25日 014.jpg

原種の可愛いクリロ

平成20年2月25日 015.jpg

これはダブルのバイカラーでフラッシュ?とかいうので、色もピンクのような

オレンジがかった不思議なクリロ。

平成20年2月25日 012.jpg

そして、これ、ブラック!ダブル!

ネットでは20万ぐらいで出ていましたよ。

 

愛好家の作品が所狭しと展示されていてため息が出ました。

 

それに

平成20年2月25日 004.jpg 平成20年2月25日 005.jpg    平成20年2月25日 010.jpg 平成20年2月25日 006.jpg 

美しい春の花で飾られていて、香りもむせるほど。

 

 この後、展示即売のクリロのところで

クリロの先輩sayuさんたちと、うろうろ、うろうろ・・・

鉢を上げたり下げたり・・・

気に入ったものを取り除けまた、探しに行く・・・ってことを

していたら、あっという間に時間が経ちました。

吟味した結果、みんな一鉢に落ち着きました。

しかも、最終日ということもあって、お値引きされていて

更に3100円以上の鉢はまた、更に1000円引きしていましたので

にんまり。

 

そんなわけで、あっという間に一日が終わりました。

帰り際にはみんな主婦らしく、ソーゼージや野菜、パンを

買い求め、夜の食卓に並べたのでした。

キュウリの赤ちゃんが美味しかった。

ソーセージも凄く美味しくて好評でした。

 

 

そうそう、私もイトピコのダブルの薄ピンクの花の小さなのを

買ってきました。

見ると沢山ほしくなるけど、我慢して帰りました。

sayu姉さんは流石、見る目があって

オレンジぽいダブルの良い株のものをゲット。

あと、二人もダブル。

去年よりお買い求めしやすい金額になってます。

来年は黄色系のダブルの値が下がるね、って勝手に決めて

帰ってきました。(笑)

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズ展示会(02/25)  

お気に入りに出会えてよかったですね。黄色も高いの?我が家にあるけど・・・
黒はそんなに???
我が家に子がいるわ・・・笑
2年後には咲く予定だけど、本当に黒だったらラッキーね!
見て買うほうが確実だけど。
楽しい1日でなによりです!!

Re:クリスマスローズ展示会(02/25)  

ゴールド系のダブルがお手ごろになる日を私も夢見ています。(^.^)

それにしても立派な大株が沢山見れて、よかったですね~

Re:クリスマスローズ展示会(02/25)  

お気に入りは,イトピコダブルですね。あと10年もすれば,私でも手が出るかしら。こんなところにいける楽しみを取って置かなくちゃ。あと一年もすれば,毎日お出かけだから・・・。

わぁ、  

一日違いでしたね!
僕は初めて行ったのですが、
とっても素敵な空間でしたね。

即売も素敵な株が見つかったようで、
よかったね!^^

おつかれさま~~  

今日は誘ってくれて本当にありがとう!!
楽しい一日になりましたね。
行けば必ず欲しくなるとは覚悟して行ったんだけど、お互い、愛しい物に出会えてラッキーでしたね。

運転をお任せでお願いして、疲れるはずなんかないのに戻ったら眠くて眠くて、姉は体力が無くなって来たるのだろうかと??を自覚してしまっておりまする。

Re:クリスマスローズ展示会(02/25)  

一株20万!すごい・・・・
シックだけれど、枯らしてしまったら泣きますね。

それにしてもいろんな種類があるものです。
びっくり・・・・

Re[1]:クリスマスローズ展示会(02/25)  

ミーシャ1225さん
>お気に入りに出会えてよかったですね。黄色も高いの?我が家にあるけど・・・

黄色の花は一万から二万円くらいでしたよ。
あるのですね、凄いな、いいなあ~。

>黒はそんなに???
>我が家に子がいるわ・・・笑
>2年後には咲く予定だけど、本当に黒だったらラッキー・・・

先日、検索していたら、黒ダブルがその値で出ていました。驚きですね。
もし、そうだったら、それも凄いね。
早く咲くのを見たいね。o(^-^)o


Re[1]:クリスマスローズ展示会(02/25)  

きらら ♪さん
>ゴールド系のダブルがお手ごろになる日を私も夢見ています。(^.^)

>それにしても立派な大株が沢山見れて、よかったですね~
-----

ゴールド系のダブルではなくて、黄色系のダブルでした。クリロ先輩のいう事には、ゴールド系というかアプリコットのダブルがあると・・・。本で見たような・・・。綺麗でしょうね。


Re[1]:クリスマスローズ展示会(02/25)  

tirokuroさん
>お気に入りは,イトピコダブルですね。あと10年もすれば,私でも手が出るかしら。こんなところにいける楽しみを取って置かなくちゃ。あと一年もすれば,毎日お出かけだから・・・。
-----

イトピコダブルと言っても、小さな花です。思っていた花より控えめで、お求め安いお値段になっていました。
そうですね、もう少しで毎日お出かけ可能なんですね。私は反対に仕事を探しています。

Re:わぁ、(02/25)  

ひろさん
>一日違いでしたね!
>僕は初めて行ったのですが、
>とっても素敵な空間でしたね。

土日はあんなお天気で諦めましたが、月曜になったら急に行きたい元気がでました。
デンパークは春にまた行きたいです、バラの季節にね。

Re:おつかれさま~~(02/25)  

sayu0358さん
>今日は誘ってくれて本当にありがとう!!
>楽しい一日になりましたね。
>行けば必ず欲しくなるとは覚悟して行ったんだけど、お互い、愛しい物に出会えてラッキーでしたね。

>運転をお任せでお願いして、疲れるはずなんかないのに戻ったら眠くて眠くて、姉は体力が無くなって来たるのだろうかと??を自覚してしまっておりまする。
-----

楽しかったね。こちらこそ、いろいろ気を使っていただいて有り難うございました。
食事の後は眠いよね。私も昨夜は早く寝て朝、スッキリでした。

Re[1]:クリスマスローズ展示会(02/25)  

lhmplusさん
>一株20万!すごい・・・・
>シックだけれど、枯らしてしまったら泣きますね。


枯らしてしまったらショックですよね。そんなに高いお花はコレクター・・・いや、作出家の持ち物でしょうね。ほんとにおどろきです。
いろんな花があって、クリロの世界も楽しそうです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。