スポンサーサイト

line

買ってもらいました~!

 

草取りの予定が雨で・・・・その上

低血圧で午前中はソファーでごろんとしてしまいました。

(朝早くからåƥだったし、夜になってマイケルの映画を

見に行ったから遊び疲れね。)

そしたら、ソファーで寝てしまって首が・・・㤭Ф

どんなに柔軟体操しても

筋違いして痛い!

整体にお世話になろうと電話したら

予約満杯でした。

予約は明日の午後になってしまいました。

皮肉な事に今は治ったかも。

 

そして、午後はどうしたかというと

電気屋さんへ。

今日は電気店の広告が沢山入っていました。

何を探しに?

オーブンレンジです。

もう17年くらい使ったし、丸いターンテーブルでは

庫内が小さくて

カステラが焼けません。

毎回AISYAさんのお宅で焼かせて貰うのでは

悪いので、前々から相方におねだり。

ネットで買おうと思いましたが

5年保障をつけてもらったほうがいいかな?と思いまして

地元の店舗で。

でも、価格はネットでじっくり検討調査しました。

品番や価格をメモして。いざ出陣!

デンデンキングというお店があって

以前、ちょっと寄ってみたら広告費などに

お金を使わない分価格を値下げしているらしく

山田電気などより安いし5年保障もあったので

一番初めに見に行きました。

パナソニックのビストロか日立のオーブンレンジを

探していたのですが、後者のレンジが出ていて

品番オチしたばかりで在庫限りの格安でした。

ネットの世界より安かった。

ビストロの一番新しい商品も魅力的でしたがまだまだお高い。

日立のこの製品は予熱温度の上昇

200度までに6分40秒で

ビストロは12分とあり、その点が決めてとなり

日立のヘルシーシェフを買ってもらいました。

来月早々誕生日なのでプレゼントという名目で。

なんと相方も同じ月の誕生日なので

私は相方にケーキをこのオーブンレンジで作る約束です。

さっき、使い方を読んでみましたが

世の中、良い事もあれば、気乗りしない悪い事も。

オーブンは嬉しいけど

相方の両親と同居の話が持ち上がってきました。

ぎょ!

以前13年間同居でしたがその後

この15年別の暮らしで安穏とした生活に

馴れきったころの話。

80過ぎているとはいえ、まだ元気なので別に暮らしてもらいたいなと

思う私です。

しかも、お義姉さんも来年早々近所に新築して来るので

気がおも~~~い夜です。

まあ、なるようにしかならない。

先ほど、相方に

「朝・お昼ご飯は別にお願いします。」

と要望出しておきました。

そろそろ相方も定年に向うし

次は私が働きに出るのが一番いいかもしれません。

でも、仕事ないのよね~~!

それでも、本気に考えてみようかな?

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

お料理上手でいらっしゃるから、オーブンレンジ、大活躍しそうですね。
世の中、なるようにしかならない・・・ですよね?!

わたしも何かと、そう思っています。

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

キッチン、風呂、トイレ・・・
すべて共用になると、ペースを掴むまでが大変ですね。
2世帯住宅なら、かち合うこともないのですが。
庭も共用になっちゃうのでしょうか?

やりましたね~~~♪  

私も毎日 パン焼三昧の日々・・・。
だけど うちは今 オーブンと冷房が同時にオンできなくて
パン焼中は暑さとの格闘です!!

自家製天然酵母にもだいぶ慣れてきて いい感じに仕上がってますよ。
やっぱりね、スチームがあるとないとでは大違い!!

私もケチらず結果オーライ ヾ(〃δoδ〃)ノ

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

うらやましいプレゼントですね。毎日が楽しくなりますね。
もう一つのお話は,やはり気が重いですね。それぞれの価値観で生活してきたのが一緒に生活するって難しいことです。
朝昼別にっていっても,台所も2ついるっていうことですね。でもelmoさんちは,土地が広いから,別棟を建てられそうですね。
夫婦でも,いないときには気が楽になりますが,(これは私だけかな。)elmo さんの持ち前の明るさで,ご自分のペースで生活をやっていかれるでしょうね。

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

ついにゲッとですね~
おめでと~~~

使い初めは バースディケーキですか!
楽しみですね~

そしてコチラも…
ついにやって来そうですか~(-_-;)
少しでも 良い方向に行きますように…

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

イマドキのオーブンレンジ、お料理上手なelmoさんならバッチリ使いこなしそうですね♪
ネットよりも安くで買えるなんて!!素晴らしい!!
ウチも10年モノのターンテーブルです。温めボタンしか使ってない(笑)
宣伝費って馬鹿にならないんですね^^;
うちの建築事務所もHPと建てた人の口コミぐらいで、特に宣伝はしてなかったです。しかも原価の公表までしてたし・・・。
住宅業界にしては結構大胆^^;
おっと話がそれましたが・・・。
既に同居のご経験があるんですね!
しかも義理のご両親とだなんて・・・尊敬!!
今はお元気でも歳をとると色々不安になってくるのかもしれませんね。
うーーーん。。。でも1人1人、個人の生活もありますしね、
生活リズムが違う人同士だと大変だから、せめて建物は別がいいですね^^;

P・S ウチにも暴れはっちゃくの“アカンサスモリス”を植えてあるんですが、
コンクリで囲まれた狭い空間だからか? 葉っぱ数枚のまま、まったく成長してくれません。
ここでお花が見れて良かったです(笑)

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

きらら ♪さん
>お料理上手でいらっしゃるから、オーブンレンジ、大活躍しそうですね。
>世の中、なるようにしかならない・・・ですよね?!

>わたしも何かと、そう思っています。
-----

やっと買い換えました。
まだ使えるレンジだったので自分もなかなか買おうとならなかった品です。
まだテレビも洗濯機も買い替え待っています。

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

アンクルガーデナーさん
>キッチン、風呂、トイレ・・・
>すべて共用になると、ペースを掴むまでが大変ですね。
>2世帯住宅なら、かち合うこともないのですが。
>庭も共用になっちゃうのでしょうか?
-----

庭も共用勿論です。渋い植木もやってきそうです。
ま、近頃盆栽も好きですけどね。
いつかは同居再開ってことで部屋も用意してありますので
遂に・・・って感じです。

Re:やりましたね~~~♪(06/26)  

砂 里さん
>私も毎日 パン焼三昧の日々・・・。
>だけど うちは今 オーブンと冷房が同時にオンできなくて
>パン焼中は暑さとの格闘です!!

>自家製天然酵母にもだいぶ慣れてきて いい感じに仕上がってますよ。
>やっぱりね、スチームがあるとないとでは大違い!!

>私もケチらず結果オーライ ヾ(〃δoδ〃)ノ
-----

その石釜焼きは一番興味あったのですが、コストでこちらを選びました。じつのところいろいろありすぎて価格で決めたという感じです。

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

tirokuroさん
>うらやましいプレゼントですね。毎日が楽しくなりますね。
>もう一つのお話は,やはり気が重いですね。それぞれの価値観で生活してきたのが一緒に生活するって難しいことです。
>朝昼別にっていっても,台所も2ついるっていうことですね。でもelmoさんちは,土地が広いから,別棟を建てられそうですね。
>夫婦でも,いないときには気が楽になりますが,(これは私だけかな。)elmo さんの持ち前の明るさで,ご自分のペースで生活をやっていかれるでしょうね。
-----

前に暮らしていたからよ~く正確も知り尽くしていますからなんとかなるさ~って思うことにします。
一応二階にリビング兼ミニキッキンがあるので私たちは二階中心に暮らします。今まで荷物を広げすぎたのでまた整理するには良い機会です。

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

AISYAさん
>ついにゲッとですね~
>おめでと~~~

>使い初めは バースディケーキですか!
>楽しみですね~

>そしてコチラも…
>ついにやって来そうですか~(-_-;)
>少しでも 良い方向に行きますように…
-----

まだ来年の話ですが、そんな雰囲気に。
今のうちにあちこち行こうっと!

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

猫穂さん
>イマドキのオーブンレンジ、お料理上手なelmoさんならバッチリ使いこなしそうですね♪
>ネットよりも安くで買えるなんて!!素晴らしい!!
>ウチも10年モノのターンテーブルです。温めボタンしか使ってない(笑)
>宣伝費って馬鹿にならないんですね^^;
>うちの建築事務所もHPと建てた人の口コミぐらいで、特に宣伝はしてなかったです。しかも原価の公表までしてたし・・・。
>住宅業界にしては結構大胆^^;
>おっと話がそれましたが・・・。
>既に同居のご経験があるんですね!
>しかも義理のご両親とだなんて・・・尊敬!!
>今はお元気でも歳をとると色々不安になってくるのかもしれませんね。
>うーーーん。。。でも1人1人、個人の生活もありますしね、
>生活リズムが違う人同士だと大変だから、せめて建物は別がいいですね^^;

>P・S ウチにも暴れはっちゃくの“アカンサスモリス”を植えてあるんですが、
>コンクリで囲まれた狭い空間だからか? 葉っぱ数枚のまま、まったく成長してくれません。
>ここでお花が見れて良かったです(笑)
-----

電気屋さんもいろいろで久しぶりに勉強になりました。
ただ、一つびっくり。電磁波が前のレンジは出ていて携帯で話しながらそこを通るとジージー言って電波障害。今度のは全くしません。
同居っていまでは珍しいですよね。生活習慣が違うのでこまりましたねって相方も思っているんですよ。ハァ~。
まあ、来るならいろいろやってもらう事もちゃんと用意しますけどね。

アカンサス、暴れん坊で私も鉢に封印しましたが、やはり狭いみたいでしおれ気味。葉も小さいし。花がやっと咲いた感じです。地植えできればそれが一番ですが、日当たりが好きみたいですね。

Re:買ってもらいました~!(06/26)  

あら??大変ねえ~
う~ん、義理のお姉さんが近くにくるなら、そちらと同居していただいては?
な~んて言ったら相方さんに怒られそうですね。
ごめんなさい相方さん。
でもきっとelmoさんだったらうまくいっしょに暮らせるとお義母様も思っているのでしょうね。
オーブン買ってもらうだけでなく、もっといろいろ買ってもらってからにしたほうがいいのでは?
私もオーブン欲しい!!

Re[1]:買ってもらいました~!(06/26)  

ミーシャ1225さん
>あら??大変ねえ~
>う~ん、義理のお姉さんが近くにくるなら、そちらと同居していただいては?
>な~んて言ったら相方さんに怒られそうですね。
>ごめんなさい相方さん。
>でもきっとelmoさんだったらうまくいっしょに暮らせるとお義母様も思っているのでしょうね。
>オーブン買ってもらうだけでなく、もっといろいろ買ってもらってからにしたほうがいいのでは?
>私もオーブン欲しい!!
-----

そう、これに関しては・・・いろいろあるのですが、相方はジンロクなので。お姉さんも一人身だから同居すればよいのにね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
