スポンサーサイト

line

マイケルジャクソンの命日

 

 

今日はマイケルジャクソンが亡くなって

一年の命日です。

早い!

あっという間に一年が過ぎました。

もうすぐ晦日だし・・・すぐ7月ですね。

 

マイケルの命日にあわせて

あちこちで特集が組まれていてƥで毎日観ています。

今日も日テレで特集があるし・・・

「マイケル死んじゃったの嘘みたいだね。」

「でも、どうせマイケルを見たこと無いし、テレビでしか

知らないのだから、生きていても、死んでても同じだね、庶民には。」

「そうだね、きっとロンドン公演のあと東京でって

決めてたらしいけど、チケット買えなかったかもね。」

などと、言いながらパンを焼いたり

しています。

 

今朝は朝からサッカー観戦してå

一人興奮して応援してました。

日本、凄いじゃん、進歩してる!

気負けしない、チームワーク凄い!

って叫んでいました。å

 

そして、先日エピパンを焼くときに

作ったパンの元種があるので、パンも焼いてみました。

2010 6 025.jpg

二段で焼いているのは

2010 6 023.jpg

フランスパンを焼くつもりでしたが

何か眠い目をこすって量をなにか間違えたか

砂糖の代わりにメイプルシロップにしたからか・・・

とても柔らかいコッペパンみたいなパンになりました。

2010 6 024.jpg

 

どうも家の猫は酵母の香りに敏感なようで

焼きあがるちょっとまえに

必ずどこからかやってきて

­

ǭ

頂戴~!にゃ~んǭ

しかも、中の柔らかいところだけしか食べません。

猫舌なので

フーフーして二人で焼き立てを楽しみました。

 

さて、今夜は命日を記念して

追悼の為に

「キング・オブ・ポップの素顔」

を見に行って来ようと思います。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:マイケルジャクソンの命日(06/25)  

パンは一緒に食べても,お出かけは置いてきぼりなんですね,バロンちゃん,夕べは眠られなかったんじゃないの。一緒におきていて,TVみていたのかな。

Re[1]:マイケルジャクソンの命日(06/25)  

tirokuroさん
>パンは一緒に食べても,お出かけは置いてきぼりなんですね,バロンちゃん,夕べは眠られなかったんじゃないの。一緒におきていて,TVみていたのかな。
-----

確かに、お留守番です。朝方遊んだので今はどこかでぐっすり寝てます。朝方は窓を開けてやると網戸の前で大人しくずっと外を見ています。

Re:マイケルジャクソンの命日(06/25)  

バロン君はパンが好物なの?フランス的な猫ですね。
リリーはまったく食べませんよ。
面白い焼きあがりになりましたね。
また作ってと言われてもできないパンかも?

Re[1]:マイケルジャクソンの命日(06/25)  

ミーシャ1225さん
>バロン君はパンが好物なの?フランス的な猫ですね。
>リリーはまったく食べませんよ。
>面白い焼きあがりになりましたね。
>また作ってと言われてもできないパンかも?
-----

このパン、二度と同じように作れないでしょうね。笑^^
味は最高に良くてふわふわのパンでした。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
