スポンサーサイト

line

ファンタンラトーユ

 

ͤ

 

昨日、今日と快晴です。

ジリジリ照りつける太陽で外に出る気はおきません。

昨日は室内でも30度ありましたので

すでにエアコン生活に突入

ǭバロンも先週シャンプーしてさっぱりしているけど

暑いから食欲不振

お腹を冷やす為にベタ~~ッと床にお腹をくっつけて

寝てばかりいます。

 

さて、写真を撮っただけでアップしてなかった薔薇

ファンタンラトーユです。
2010 5 095
2010 5 095 posted by (C)elmo

 色も香りも形も好きな薔薇の一つです。

相方曰く「似たような薔薇ばかり」

だから男性って ↓ このような薔薇が好きなんでしょうか?

思いっきり蛍光色みたいなウエスターランド。
2010 6 011
2010 6 011 posted by (C)elmo

こちらはヘリテージです。

違う花ですが、似ているんでしょうか。
2010 6 005
2010 6 005 posted by (C)elmo

ザ・ジェネラスガードナーなどに似ているといえば似ていますね。

だんだん好みの薔薇が増えた結果ですね。

 

ああ、それにしても暑い。

バロンとクーラーの効いた部屋に避難しよっと。

このPCのある二階は暑い。一階へ避暑に。

 

 


 



line

comment

Secret

Re:ファンタンラトーユ(06/17)  

今日はこちらもまあ暑いです。
日差しは強いけれど、風が通っているので気持ちいいかな?
リリーは2階で平気でいるようですから。
ウェスターランダ、うちの子、場所を変えました。
バフビューティーの近くへ移動。黄色のもっこばらに仲間入りさせちゃいました。
あれは上手に使うの難しいですね。
でも、ウェスターランドが好き!って言った女性もいますよ。性格やや男性っぽいのかも?

ファンタンラトウユとジェネラスガーデナーのほうがずっと好き!!

Re:ファンタンラトーユ(06/17)  

こちらも暑いです。でも南側の窓を閉めておくだけで,結構すずしいので,エアコンはまだまだです。でも外は暑いです。日陰を求めて動いてます。
ご主人の言われるように,確かににたような花が集まりますね。仕方がないのかな。うちもそうです。今年は,せっせと気前よく鉢を差し上げてます。結構減ったのですが,隙間を狙って増えそうな気持ちを抑えてます。

Re[1]:ファンタンラトーユ(06/17)  

ミーシャ1225さん
>今日はこちらもまあ暑いです。
>日差しは強いけれど、風が通っているので気持ちいいかな?
>リリーは2階で平気でいるようですから。
>ウェスターランダ、うちの子、場所を変えました。
>バフビューティーの近くへ移動。黄色のもっこばらに仲間入りさせちゃいました。
>あれは上手に使うの難しいですね。
>でも、ウェスターランドが好き!って言った女性もいますよ。性格やや男性っぽいのかも?
>笑
>ファンタンラトウユとジェネラスガーデナーのほうがずっと好き!!
-----

雨降って~!って都合のいいことばかり考えています。
打ち水代わりに散水しようか、撒けば雨が降りそうな微妙な天気です。
モッティマーサックラもピンクだしニュードーンもピンク。あとはアプリコットカラーの薔薇・・・唯一真っ赤な薔薇は今年は昇天したみたいです。でも、ルイ14世やザ・プリンスみたいな赤黒系の子は好きです。

Re[1]:ファンタンラトーユ(06/17)  

tirokuroさん
>こちらも暑いです。でも南側の窓を閉めておくだけで,結構すずしいので,エアコンはまだまだです。でも外は暑いです。日陰を求めて動いてます。
>ご主人の言われるように,確かににたような花が集まりますね。仕方がないのかな。うちもそうです。今年は,せっせと気前よく鉢を差し上げてます。結構減ったのですが,隙間を狙って増えそうな気持ちを抑えてます。
-----

今日は風もありませんでした。
室内でも熱中症になりそうな暑さで、つい、クーラーに頼りました。
私も今欲しいリストにフェアビアンカなどまだまだあるのですが、もう減らしてからにします。

Re:ファンタンラトーユ(06/17)  

確かに、好みのバラはどうも似てきます。
ウチなんか、時々自分でも分からないくらい(汗)です・・・

Re[1]:ファンタンラトーユ(06/17)  

きらら ♪さん
>確かに、好みのバラはどうも似てきます。
>ウチなんか、時々自分でも分からないくらい(汗)です・・・
-----
どうしても好みが集中しますね。きららさんとこは何種類くらいあるのかしら?どれも見事な咲きっぷりで感嘆します。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
