スポンサーサイト

line

セントセシリア

 

ͤ

 

今日はばっちりでした。

でも蒸し暑くて今年初めて除湿のボタンを押しました。

今日はAISYAさんとカレーパン作り。

カレーパンって揚げて中身が出てこないように

包むのに神経使いますね。

しかも、中身が出ないようにってちょっと生地の量を

多めにしたら、なまこみたいな姿に・・・!㤭Ф

そして、揚げたら普通のカレーパンの1・5倍のでかカレーパーンに!

それでも、味はバッチリで食べた誰もが「美味しい~!」と。

二人とも食べるまでは「ダメだこれは」と

内心思っていたので救われました。笑^^

 

さて、まだ今年咲いて載せていない薔薇があります。

セントセシリアです。

 イングリッシュローズで四季咲き。

パールピンクで優しい雰囲気。


2010 5 122
2010 5 122 posted by (C)elmo

2010 5 121
2010 5 121 posted by (C)elmo

香りもとても良くて好きな薔薇ですが

今年はご機嫌ななめであまり咲きませんでした。

チッソ過剰になると花付が悪くなると聞いたことがあるので

それかもしれません。

冬に可愛がりすぎてチッソが多かったかな?

チッソ過剰は人間でいうと糖尿病みたいなものらしいので

肥料もほどほどにってことですね。

鉢管理だと肥料の量が微妙ですね。

 一つ一つ、手探りです。

去年より今年、今年より来年と薔薇の極意が

身に付けばいいのですが・・・。

やはり、手入れでしょうね。

イコール、愛情ですね。

 

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:セントセシリア(06/15)  

あれっ,カレーパンが載ってなーい。

セントセシリア,私も大好きです。香りといい花姿といい。今年は載せたかな。もう花が終わってしまいました。2番花はまだまだです。

Re[1]:セントセシリア(06/15)  

tirokuroさん
>あれっ,カレーパンが載ってなーい。

>セントセシリア,私も大好きです。香りといい花姿といい。今年は載せたかな。もう花が終わってしまいました。2番花はまだまだです。
-----

カレーパン、こちらで見てください。
http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-347.html
私は写真撮りませんでした。

このセントセシリアは5月の写真です。
まだ、アップしていない薔薇がありそうです。


Re:セントセシリア(06/15)  

1.5倍のカレーパン、見たかったわ~
きっと愛する相方さんのお腹に入ったのでしょうね。
セントセシリア、いいですよねえ~まだうちには居ませんけれど・・・ERでほしいベスト3に入っています。
でもなかなかよい苗に会えません。
極意・・・習得しましょう!!

Re[1]:セントセシリア(06/15)  

ミーシャ1225さん
>1.5倍のカレーパン、見たかったわ~
>きっと愛する相方さんのお腹に入ったのでしょうね。
>セントセシリア、いいですよねえ~まだうちには居ませんけれど・・・ERでほしいベスト3に入っています。
>でもなかなかよい苗に会えません。
>極意・・・習得しましょう!!
-----

写真はAISYAさんのブログにありますので文中の色の反転しているところをクリックしてください。
良い苗に出会うのは難しいですね。見て買うのが一番ですが通販で無いと出会えない事が多いですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
