スポンサーサイト

line

野菜順調

 

ͤ

 

ポタジェの茄子の一番花です。

↓ 


2010 6 008
2010 6 008 posted by (C)elmo

 とりあえず、花が咲くところまでに成長。

でも、幹がそれほど太くないのでちょっと心配。

ゴーヤ、きゅうり、トマト、シシトウ、ピーマンが

だんだん大きくなってきました。

さて、これからどうなりますか。

春先に蒔いたニンジン、ラディシュが少しづつ

収穫して漬物にしたり

サラダに入れて楽しめるようになりました。

収穫できると庭も更に楽しいですね。

 

 

↓ コテージローズです。

木陰のせいか、あまり丈夫じゃない薔薇です。

でもやっと花をみれて嬉しいです。

はて、これはもっと大きくなる品種かな?

これでいいものか、調べてみます。



2010 6 007
2010 6 007 posted by (C)elmo

こちらはウエスターランド

蛍光色のようなオレンジでちょっと・・・ですが

咲き進むとピンク色に。

男の人や年配の方には評判いいです。

これも今年は何故か調子悪くて・・・やっとこれだけ咲いてくれました。

枝を見ると黒くなっている部分があるので切りましたが

何かの病気かな。

2010 6 011
2010 6 011 posted by (C)elmo

 

 

それから、どうもこのPCも調子悪くて

皆様にコメントを入れると何故か、二度送信しているみたいで

連続コメントになっていてゴメンナサイ。

 

ܤ

 

 



line

comment

Secret

Re:野菜順調(06/05)  

キュウリとなす,食べ始めてます。ナスは一度だけですが,どんどん育って楽しみです。トマトはまだまだって言う感じです。
薔薇も一季のものがそろそろ終わりにちがづきますが,今季2度目の蕾も上がってきて,雨さえ降らなければ,きれいなのを楽しめそうです。

Re:野菜順調(06/05)  

ナスは接ぎ木ですか?
今年は病気にならないか試そうと接ぎ木苗にしてみました。
ウェスターランドは今咲いていますか?
だったら同じ時期ですね。不思議・・・
居る場所がなかなかみつからず、移動しちゃいましたよ。
モッコウバラノ下、レダの上!
これが好きという女性って不思議だな~って
男性的なのかな?年配?ではないんだけどな。
入れたはいいけど、ちょっと活用するのは難しいですね。

Re:野菜順調(06/05)  

ウエスターランド華やかですね!
元気がもらえそうで、こういう薔薇もいいですよね。
男性が好きな薔薇ってのも分かる気がします。

薔薇と、PC復調祈ってます。

Re:野菜順調(06/05)  

ナスの苗、丈夫に成長してますね。
うちのご近所のバラのおうちでも、庭にキュウリを植えたりしています。
私もやってみようかな~って思いつつなかなか実行できません。

Re[1]:野菜順調(06/05)  

tirokuroさん
>キュウリとなす,食べ始めてます。ナスは一度だけですが,どんどん育って楽しみです。トマトはまだまだって言う感じです。
>薔薇も一季のものがそろそろ終わりにちがづきますが,今季2度目の蕾も上がってきて,雨さえ降らなければ,きれいなのを楽しめそうです。
-----

もうなすも食べ初めていますか?きゅうりは10センチくらいで一つ採りました。土についていたので。茄子はこれからです。

Re[1]:野菜順調(06/05)  

ミーシャ1225さん
>ナスは接ぎ木ですか?
>今年は病気にならないか試そうと接ぎ木苗にしてみました。
>ウェスターランドは今咲いていますか?
>だったら同じ時期ですね。不思議・・・
>居る場所がなかなかみつからず、移動しちゃいましたよ。
>モッコウバラノ下、レダの上!
>これが好きという女性って不思議だな~って
>男性的なのかな?年配?ではないんだけどな。
>入れたはいいけど、ちょっと活用するのは難しいですね。
-----

接木はお値段が100円高いけど丈夫だと聞いて接木苗を買っています。たった二本しか植えてないですから。
このウエスターランド、売られていた札と正体が違いました。もうちょっとアプリコットカラーの薔薇を買ったつもりでした。輸入苗だったからナーセリーで接木時に違っていたんでしょうね。地植えしてあるので移動できませんが、色が濃すぎますよね。

Re[1]:野菜順調(06/05)  

きらら ♪さん
>ウエスターランド華やかですね!
>元気がもらえそうで、こういう薔薇もいいですよね。
>男性が好きな薔薇ってのも分かる気がします。

>薔薇と、PC復調祈ってます。
-----

薔薇はなんとか復活させるテクはあるつもりですが、PCは?わかりません。娘と共有なのできっと彼女の使っているマウス&ペンの何かが・・・。

Re[1]:野菜順調(06/05)  

きらら ♪さん
>ウエスターランド華やかですね!
>元気がもらえそうで、こういう薔薇もいいですよね。
>男性が好きな薔薇ってのも分かる気がします。

>薔薇と、PC復調祈ってます。
-----

薔薇はなんとか復活させるテクはあるつもりですが、PCは?わかりません。娘と共有なのできっと彼女の使っているマウス&ペンの何かが・・・。

Re[1]:野菜順調(06/05)  

ぺこ=pekoさん
>ナスの苗、丈夫に成長してますね。
>うちのご近所のバラのおうちでも、庭にキュウリを植えたりしています。
>私もやってみようかな~って思いつつなかなか実行できません。
-----

一度試してみたらいかがでしょうか?
インゲンなど、すぐ伸びて収穫できて虫もあまり寄らず楽で嬉しいですよ。安全だしね。どうぞ、トライしてみて!!

Re:野菜順調(06/05)  

少し前、天候不順で野菜が高騰してたので
ウチも色々野菜の苗を買ってきました。
が、なかなか庭に出る気が起きず、植えたのはつい何日か前(汗)
Pマンとシシトウはどっちがどっちの苗だか見分けもつかなくなり諦めて適当に植えちゃいました^^
本当なら今頃ナスが開花してる頃だったんですね~。
夏野菜で浅漬けとかお漬物、いいですよね。後になってもっと苗植えれば良かったと後悔しそうな予感が・・・。
ゴーヤは去年のこぼれ種であちこちから発芽して困っています^^;
去年、秋頃まで放置しておいたら害虫の巣になってしまってネットごと捨てちゃったんです。参りました(笑)

Re[1]:野菜順調(06/05)  

猫穂さん
>少し前、天候不順で野菜が高騰してたので
>ウチも色々野菜の苗を買ってきました。
>が、なかなか庭に出る気が起きず、植えたのはつい何日か前(汗)
>Pマンとシシトウはどっちがどっちの苗だか見分けもつかなくなり諦めて適当に植えちゃいました^^
>本当なら今頃ナスが開花してる頃だったんですね~。
>夏野菜で浅漬けとかお漬物、いいですよね。後になってもっと苗植えれば良かったと後悔しそうな予感が・・・。
>ゴーヤは去年のこぼれ種であちこちから発芽して困っています^^;
>去年、秋頃まで放置しておいたら害虫の巣になってしまってネットごと捨てちゃったんです。参りました(笑)
-----

苗やさんにはまだ苗が出ているので間に合うのでは?
後から植えても早すぎるより成績良く収穫できると聞きましたよ。ゴーやはまた日除けにでもなるので作ったらいかがでしょうか?

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
