スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

思い出せなかった名前・・・

 

 ͤ

 

思い出せない花の名前・・・

写真を撮って名前を入れようと思っても

中々出てこない花の名前があります。

たとえば・・・

↓ この花

2010 6 004
2010 6 004 posted by (C)elmo

オキシペタラム ブルースター

この色が大好きです。

花びらを触るとネルの布地で出来ているみたいな花。

でも、オキシペタラムという名前が中々出てこなくてۤ焦りました。

ボケの始まりではいけないので

ちゃんと調べたら オキシペタラムブルースターと・・・ޥåҤ᤭

シナプスが繋がったようです。ホッ!

 

そして今度は ↓ これ!

やだ~~、なんだこのポピュラーなやつ!

どうも始めに出てきたのがゼラニウム・・・という単語

それが蓋をして、こんな簡単な名前が・・・自分の脳が怪しい。å

やっと思い出した、これって木立性ベゴニアじゃん!

っていうか、この花、買った覚えもなく

何故か毎年律儀に玄関前に・・・。

もしかして、フラワーアレンジメントの材料だった子を

私が挿し木したのかな?

はやり、思い出せません。苦笑^^


2010 6 009
2010 6 009 posted by (C)elmo

それから、これ ↓

カルセドニー

この子もすぐ名前が出てこない

ベロニカチョイスとか似てるけどグリーンが入るので

後で思い出す名前です。

2010 6 012
2010 6 012 posted by (C)elmo

↓ これはプリンセスダイアナに似ているけど

ミセスレディーバートジョンソン

やっと咲き始めました。

今年は何が良かったか花付き抜群です。

2010 6 002
2010 6 002 posted by (C)elmo

その下にひっそりと咲いている ↓

プチフォーコン

色が紺色みたいで好きな花です。

2010 6 003
2010 6 003 posted by (C)elmo

 

↓ これはゆっくり咲いた薔薇

ヘリテージ

芽継ぎして大きくなりました。

隣からクレマチスのバイオレットエリザベスの葉が伸びてきています。
2010 6 005
2010 6 005 posted by (C)elmo

 ↓ これはブラッシュノアゼット

急激に伸びてきてツル薔薇本領発揮しそうです。


2010 6 010
2010 6 010 posted by (C)elmo

いろいろ花があり、種類も違うと

名前を忘れる花・・・小花が多いけど

近頃、思い出してもまた、その花の前で

あれ?

あれ?あれ!症候群かも。

あれ?はそのままあれ?にしておいてはいけないですね。

今日の課題は上ふたつでした。㤭ФХХ

 

 

Ҥ褳

 

 

 



line

comment

Secret

Re:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

あれあれ年齢を過ぎると、何になるんでしょうか?
あれ、それ、どれ?!!!
自分はまだ境界線から戻ってくることができるけれど、戻ってこれないなあ~と思う人をみると悲しいですね。
こないだ消えちゃったブログはこのお話だったの・・
70過ぎの人との関わりは結構大変ですね。
ブルースターはオから始まる、オ・・なんとかなんとかブルースターよ!って、見て思いました。
あれあれ・・よりひどいかしら?
なんとかなんとか・・・!!

Re:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

わお,私その真ん中だわ。今その症状がいっぱい現れてます。でも上の画像は,ベコニアセンバフローレンスだったと思いますよ。我家でも10年選手です。冬消えたかなって思ってると春になってまた咲きだします。

Re:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

しっかり思い出せてすばらしいです・・・

お花の名前、カタカナが多いですし、いつも苦労しています。(汗)

Re[1]:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

ミーシャ1225さん
>あれあれ年齢を過ぎると、何になるんでしょうか?
>あれ、それ、どれ?!!!
>自分はまだ境界線から戻ってくることができるけれど、戻ってこれないなあ~と思う人をみると悲しいですね。
>こないだ消えちゃったブログはこのお話だったの・・
>70過ぎの人との関わりは結構大変ですね。
>ブルースターはオから始まる、オ・・なんとかなんとかブルースターよ!って、見て思いました。
>あれあれ・・よりひどいかしら?
>なんとかなんとか・・・!!
-----

そうなんです、年齢の高い方と普通に話していると思ったら本人の解釈で違う人の話になったりで・・・苦労しますね。
そういう事にきっと私達もなるんでしょうけど・・・なるべくしゃきっとしていたいですね。

Re[1]:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

tirokuroさん
>わお,私その真ん中だわ。今その症状がいっぱい現れてます。でも上の画像は,ベコニアセンバフローレンスだったと思いますよ。我家でも10年選手です。冬消えたかなって思ってると春になってまた咲きだします。
-----

花の名前で少しは脳が活性化されている気がします。
気持ちもおおらかに、そして観察もするし・・・創意工夫もするから無趣味よりいいですよね。
そう、ベゴニアは消えても春にはシャキンっと復活で良い子です。

Re[1]:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

きらら ♪さん
>しっかり思い出せてすばらしいです・・・

>お花の名前、カタカナが多いですし、いつも苦労しています。(汗)
-----

思い出したのではなく、ネットで検索しました。
それでも、忘れたままにしておくより思い出した事になると聞いて、一応努力しました。苦笑。
カタカナ名がほんとに多いですね。

Re:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

花の名前もそうですが、失語症というか単語が出てこなくて、焦ります。
花の名前は、もう、覚えるのが面倒なので、「太郎に二郎に、ピン子にアカ子・・・」自分で勝手に呼んでいます。
他人には通じませんが、気楽で良いです。

Re[1]:思い出せなかった名前・・・(06/04)  

アンクルガーデナーさん
>花の名前もそうですが、失語症というか単語が出てこなくて、焦ります。
>花の名前は、もう、覚えるのが面倒なので、「太郎に二郎に、ピン子にアカ子・・・」自分で勝手に呼んでいます。
>他人には通じませんが、気楽で良いです。
----

人の名前はもっと忘れがちというか、出てこなくて、俳優さんのドラマや顔や音楽がわかっても、名前が出なくて困る時があります。
「ねえ、あのさ、あのドラマにあれ、あれの役やってた人!」って友人に言うと、「あれ、あれね、あの役たってた!」って同級生は段々怪しい年齢です。苦笑


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。