スポンサーサイト

line

グルーテンドルスト3姉妹

ϡ

 

昨日も薔薇を見にお客様

今日も午後から3名いらっしゃいました。

Ҥ褳

午前中花柄摘みをしましたが

紫外線が強烈

(目から紫外線を感じると日焼けのサインが出て皮膚が黒くなるらしいですね。)

で・・・家に引き篭もり

シリコンの薔薇型で簡単ケーキを作ってみました。

そしてルピシアのウェディングという名前の紅茶を用意。

薔薇型ケーキに手作り苺ジャムと生クリームを添えて。

2010 5 089.jpg

 午後から薔薇を見に3名お客さまが予定されていたので

お庭のテーブルで楽しんでいただきました。

­

お皿を洗うのをケチったからこの食器!

トレイに乗っているせいか、給食みたい。Ф

猫好きな方々のお相手を我が家のバロンもホスト役頑張りました。

 

今日が我が家の庭の見頃は頂点です。

明日から雨が続きますので

多分、沢山散ってしまうと思います。

 

さて、今日はグルーテンドルスト3姉妹です。

FJグルーテンドルスト

ハイブリット ルゴサ・・・ハマナスの系統らしく

棘棘強健

樹高は1メートル・・・四季咲き・・・コンパクトシュラブ・・・微香です。

2010 5 047
2010 5 047 posted by (C)elmo

↑の濃いマゼンダカラーより

 優しいピンクグルーテンドルスト ↓

2010 5 046
2010 5 046 posted by (C)elmo

↓のホワイトグルーテンドルスト

2010 5 045
2010 5 045 posted by (C)elmo

 どれも小輪でギザギザ花びらがカーネーションのようです。

グルーテンドルストって作出者の名前だったんですね。

3姉妹と書いたけど・・・3兄弟とも言える強健さです。

 

この3鉢の横に毎年咲いてくれる矢車草。セントレアでしたか?

中央の魔女からの贈り物。

宿根草のありがたい事。

年々株が大きくなっているのでޥå


2010 5 044
2010 5 044 posted by (C)elmo

 

ϡ



line

comment

Secret

Re:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

美味しそうなバラ!
あれ??ほめる場所が違うかしら??

いいなあ~もう頂点なんですね。
こんな気候だとここは頂点くるまえに落ちるんじゃないかしら?って思うわ。
バロンは最高のホストね!

Re:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

うちもグルーテンドルストが咲き始めました。白と赤なんですが,白の中にはピンクっぽいのもあり,ぶちもありで
白だけでもよかったなあと思っていたところです。強い子は,気持ちいいですね。ぐんぐん大きくなって,しっかり花を咲かせるいい子達です。
こちらもお客様でした。箱展をみに。薔薇の見ごろを堪能してもらいました。来週はきっとTess とBuff Beauty が見ごろです。

Re[1]:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

ミーシャ1225さん
>美味しそうなバラ!
>あれ??ほめる場所が違うかしら??
>笑
>いいなあ~もう頂点なんですね。
>こんな気候だとここは頂点くるまえに落ちるんじゃないかしら?って思うわ。
>バロンは最高のホストね!
-----

薔薇じゃなくて猫、バロンをみにきたの?ってくらい盛り上がりました。ホスト疲れか、今は寝てます。
もう、あんな寒さはこないでしょうから、この雨で力を強くつけて華やかなお庭になると思いますよ。
薔薇は高温は嫌いですから、今後我が家の長い夏越しが課題です。

Re[1]:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

tirokuroさん
>うちもグルーテンドルストが咲き始めました。白と赤なんですが,白の中にはピンクっぽいのもあり,ぶちもありで
>白だけでもよかったなあと思っていたところです。強い子は,気持ちいいですね。ぐんぐん大きくなって,しっかり花を咲かせるいい子達です。
>こちらもお客様でした。箱展をみに。薔薇の見ごろを堪能してもらいました。来週はきっとTess とBuff Beauty が見ごろです。
-----

白、いいですね。ピンクが混じりますね。
3色揃えたので、これはこれでいいかと、お庭居残りOK鉢です。
こちらパフビューティーはもう終盤。テス、楽しみです。

Re:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

バロンちゃんホストお疲れ様♪
お客様に大人気だったことでしょう*^-^*
身頃の薔薇に心のこもったおもてなし、最高の組み合わせですね。
最近紫外線が強くてついシェードガーデンにばかり吸い寄せられてます(笑)
真夏でも1日に2~3時間しか日照が望めないお隣との隙間のアプローチでも丈夫に育つ薔薇ってありますかねぇ^^;?
あ、勿論ド素人向きのでです(笑笑)
ズボラー猫穂にはやっぱりドライガーデンが合ってるのかな^^;

Re[1]:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

猫穂さん
>バロンちゃんホストお疲れ様♪
>お客様に大人気だったことでしょう*^-^*
>身頃の薔薇に心のこもったおもてなし、最高の組み合わせですね。
>最近紫外線が強くてついシェードガーデンにばかり吸い寄せられてます(笑)
>真夏でも1日に2~3時間しか日照が望めないお隣との隙間のアプローチでも丈夫に育つ薔薇ってありますかねぇ^^;?
>あ、勿論ド素人向きのでです(笑笑)
>ズボラー猫穂にはやっぱりドライガーデンが合ってるのかな^^;
-----

日陰でも大丈夫なオススメ薔薇はBlush Noisette / ブラッシュ・ノワゼットとか前日の日記のコーネリアとか。
好きな花色や花の大きさ形で好みがあるのでなんともいえませんが・・・。
花の種類や目的で検索しやすいのがコチラのサイトです。
ここもオススメの業者さんです。
http://muratabaraen.jp/mb-top-frame01.htm
または信頼のおけるこちら
http://muratabaraen.jp/mb-top-frame01.htm

Re:グルーテンドルスト3姉妹(05/22)  

本当に見事ですね。
花びらの縮れが、なんとも良い感じですよ。
素晴らしいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
