スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

モスローズ・・・ウィリアムロブ

 

 

昨夜の雨が嘘みたいに

先ほどから急激に強烈な太陽の陽射しです。

ここ一週間が我が家の薔薇のピークになりました。

雨で落ちた薔薇の花びらで絨毯のようになっています。

 

さて、これ!

ウィリアムロブ

2010 5 056
2010 5 056 posted by (C)elmo

 ↑ アブラムシでいっぱい?

そうとしか、見えない、このモスローズ。

この花首のモヨモヨは、苔(モス)のようなのでモスローズと

名づけられたそうです。

実際、義父にアブラムシがいっぱいだと言われました。ä١

↓ 花色はコチラの方が近いかな。

2010 5 055
2010 5 055 posted by (C)elmo

ブルーがかった、紫です。

 クシュクシュで花形はいまいち?

モスローズで有名なシャポードナポレオンが

我が家にはありませんが、もう一つ、白いモスがあります。

キャトルセゾンブランムスー

でも、まだ写真が撮れていません。そのうち・・・。


2010 5 057
2010 5 057 posted by (C)elmo

この鉢の上には

葡萄、デラウェアがこんな風に大きくなってきています。

今年もまた袋掛けしたいと思います。

年々、房らしく、大きく、沢山実るようになってきました。


2010 5 058
2010 5 058 posted by (C)elmo

 

 

֥ϡ

 



line

comment

Secret

やっぱりおうちのバラは全滅。  

仕方なく近所のバラ園、徘徊してます (ノ_δ。)

この鉢の処分と今後、どうしようか・・・悩みどころ。

Re:モスローズ・・・1(05/20)  

…(-_-;)
私も実は アブラムシかと思ってました…^_^;

ホントに今が美しい時ですね~
お庭、堪能させていただきました。
素敵なお庭の写真、ブログでアップさせていただきました。
elmoさんちのお庭ツアーをされたい方、コチラへどうぞ~
http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-327.html

Re:やっぱりおうちのバラは全滅。(05/20)  

砂里さん
>仕方なく近所のバラ園、徘徊してます (ノ_δ。)

>この鉢の処分と今後、どうしようか・・・悩みどころ。
-----

いろいろな種類があったようですが、今年は寒かったりいろいろで冬が過ごしにくかったでしょうか。残念ですね。
また薔薇、もしくは野菜をやってみたらいかがですか?

Re[1]:モスローズ・・・1(05/20)  

AISYAさん
>…(-_-;)
>私も実は アブラムシかと思ってました…^_^;

>ホントに今が美しい時ですね~
>お庭、堪能させていただきました。
>素敵なお庭の写真、ブログでアップさせていただきました。
>elmoさんちのお庭ツアーをされたい方、コチラへどうぞ~
http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-327.html
-----

おおお、なんだ、アブラムシとおもっていたのね。笑^^
なんか殺気を感じて今日アップしたような気がしたわ。苦笑
これで早めに誤解が解けて、モスローズの株が上がった気がします。後で見に行きま~す。

Re:モスローズ・・・1(05/20)  

本当にアブラムシみたいですね。モスでももっとおとなしいモスもありますがこれはすごいです。
葡萄,たくさんなって来ましたね。うちの路地のものは,花はまだです。ハウスのは花が咲き出しました。今から実りが楽しみですね。

Re:モスローズ・・・1(05/20)  

はじめまして。
マーズと言います。AISYAさんと仲良くさせて
もらっていてelmoさんももうお知り合いのような
気持ちでいます(^_^;)
AISYAさんのブログでelmoさんのお庭を
拝見して遊びに来させてもらいました。
素晴らしい薔薇の数々でうっとりしてます。
それにしても綺麗。お手入れはどうされているんでしょうか?
我が家の薔薇がとっても可哀相になってきましたよ。
入場料取って皆さんにお披露目できそうですね。
ブドウもあるんですね。私もバーゴラ作って
葡萄植えたいナ~って気持ちはあるんですが
簡単ですか?
また遊びに来ますね。

Re[1]:モスローズ・・・1(05/20)  

tirokuroさん
>本当にアブラムシみたいですね。モスでももっとおとなしいモスもありますがこれはすごいです。
>葡萄,たくさんなって来ましたね。うちの路地のものは,花はまだです。ハウスのは花が咲き出しました。今から実りが楽しみですね。
-----

シャポードナポレオンがありましたね。モスならそれ!って思うのですが、まだめぐり合っていません。このモスのお陰でか?虫被害が無いです。

Re:モスローズ・・・ウィリアムロブ(05/20)  

モスってほんとうに知らない人は気持ち悪いですよね。
でも案外いい花が多いです。
このトゲトゲのおかげでアブラムシこないかも?って思うのは間違いでしょうか?
次々咲いていますね。
はやいなあ~

Re[1]:モスローズ・・・1(05/20)  

マーズさん
>はじめまして。
>マーズと言います。AISYAさんと仲良くさせて
>もらっていてelmoさんももうお知り合いのような
>気持ちでいます(^_^;)
>AISYAさんのブログでelmoさんのお庭を
>拝見して遊びに来させてもらいました。
>素晴らしい薔薇の数々でうっとりしてます。
>それにしても綺麗。お手入れはどうされているんでしょうか?
>我が家の薔薇がとっても可哀相になってきましたよ。
>入場料取って皆さんにお披露目できそうですね。
>ブドウもあるんですね。私もバーゴラ作って
>葡萄植えたいナ~って気持ちはあるんですが
>簡単ですか?
>また遊びに来ますね。
-----

写真見る限り、あまり問題ないように見えますが、黒点病が蔓延しています。農薬散布はしていないのでだめですね。
咲く花だけ頑張って~って声だけ散布してますヨン!
今後もよろしくおねがいします。

Re[1]:モスローズ・・・ウィリアムロブ(05/20)  

ミーシャ1225さん
>モスってほんとうに知らない人は気持ち悪いですよね。
>でも案外いい花が多いです。
>このトゲトゲのおかげでアブラムシこないかも?って思うのは間違いでしょうか?
>次々咲いていますね。
>はやいなあ~
-----

なぜか、そのモスに魅了されて集めました。
確かに、アブラムシは付き難いと思います。
もしや、もうアブラムシいますよ~って擬態だったりして。笑^^

Re:モスローズ・・・ウィリアムロブ(05/20)  

アブラムシと思って見ると、なんか背中がむずむずしそうな写真ですね。(笑)
きれいな花色、こういうの写真に撮るの、難しくないですか?ウチはだんだんバラを減らしているので、バラを楽しむのは他のお庭で。elmoさんちももちろん入ってますよん♪

Re[1]:モスローズ・・・ウィリアムロブ(05/20)  

lhmplusさん
>アブラムシと思って見ると、なんか背中がむずむずしそうな写真ですね。(笑)
>きれいな花色、こういうの写真に撮るの、難しくないですか?ウチはだんだんバラを減らしているので、バラを楽しむのは他のお庭で。elmoさんちももちろん入ってますよん♪
-----

この色は大丈夫ですが、濃い赤が出ません。もっと深みのある色なのにとよく思います。難しいですね写真。
薔薇熱に任せて集めてしまったので、薔薇屋敷になってきて、私的には恥ずかしいなと思うのですが、枯らすのも悲しいので・・・どんどん薔薇に覆われています。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。