スポンサーサイト

line

一週間ご無沙汰しました。

 

 

ݤ

気が付けば一週間ご無沙汰しました。

みなさんのところには見に出かけていましたが

自分の日記まで辿りつきませんでした。

体調が悪くてではなく、あれこれ忙しく。

 

先週は息子の引越しなどあり

名古屋まで私と娘も手伝って車で運べるものは

運んでしまおうと・・・・久しぶりに名古屋へ。

そしたら、なんと、久しぶりって・・・

名古屋で迷子になりそうでした。

ナビあっても、ここどこ?状態。

立体交差が増えて・・・

ここ数年で近未来ではないかと思うほど、あちこち高架で

下から見上げたら

う~~~ん、鉄腕アトムが飛んでいそうな雰囲気。

その造形美に見惚れました。

そしたら、今、こんな造形美を求めて集まるツアーが

若者達に人気だとか。

工場の夕景とかライトアップした姿とか

建物横の階段とか、プラントの造形美を眺めて

「萌え」

という事です。

私も分かる気がします。

 

一昔前の若者。。。アラフォーというか、バブル世代の大人は

週末空白恐怖症候群とか。

休みには友達と一緒にどこかに行くとか

冬はスキー、夏はサーフィンと・・・

でも、今の若者は生まれたときから物的には

全て充実しているから物欲はそれほど無く

集団で活動しないといけないとも思わず

というか、人に合わせようという気はなく

自分の好きなもの、こういった素朴な事に喜びを求める

らしいですね。

でも、この立体交差の迫力と造形美は

私もぼ~っとしました。

神社めぐりとか、コミックに出てきた実存する場所めぐりとか

歴史めぐりとか・・・あれ、私も好きだな。苦笑

 

さて、そんな話は置いておいて・・・・

もう薔薇、薔薇、薔薇というお庭になってきました。

 

↓ マルティーヌギヨーの薄いピンクの花の横に

白山からやってきた挿し木のテスが


大きくなって花を咲かせました。

色も、形も、香りも最高です。

そして、どうやらとっても大きくなる見込み。

この花のためにアーチを買いました。

(これから組み立て)

2010 5 005
2010 5 005 posted by (C)elmo

2010 5 004
2010 5 004 posted by (C)elmo


↑ とっても綺麗なマゼンダカラー

 

 まだまだ沢山ありますが

順々に・・・

 

֥ϡ



line

comment

Secret

Re:一週間ご無沙汰しました。(05/18)  

名古屋、だいぶ前に一度行っただけですが、そんなにモダンになってるのですね。
鉄腕アトムが空飛ぶ、その雰囲気なのかと想像できました。

バラも、楽しみにしています。
アーチ組み立て 頑張ってくださいね。

Re:一週間ご無沙汰しました。(05/18)  

その2がいる名古屋ですが,わからなくなります。まして車では無理です。
Tessが咲いたんですね。早いですね。さきすすむと花びらが後へ反り返ります。そうでなかったら,・・・。

Re[1]:一週間ご無沙汰しました。(05/18)  

きらら ♪さん
>名古屋、だいぶ前に一度行っただけですが、そんなにモダンになってるのですね。
>鉄腕アトムが空飛ぶ、その雰囲気なのかと想像できました。

>バラも、楽しみにしています。
>アーチ組み立て 頑張ってくださいね。
-----

道路は広いし、どこまでもビル・ビル・・・ローカル都市から出かけてオドオドしちゃいました。笑ーー
しかも、ここでは黄色は進めだから止まると追突されるよと。あちこち見ながら運転なんてとても怖い思いでした。
東京もお台場方面は近代的ですね。大阪も空港方面は立体道路だらけ。名古屋も我車はナビも地図が古くて着いていけませんでした。

Re[1]:一週間ご無沙汰しました。(05/18)  

tirokuroさん
>その2がいる名古屋ですが,わからなくなります。まして車では無理です。
>Tessが咲いたんですね。早いですね。さきすすむと花びらが後へ反り返ります。そうでなかったら,・・・。
-----

ちゃんとテスです。一つは咲きすぎて旬が過ぎていました。
昨日までは反り返って素敵な姿・・・だから蕾を撮りました。

Re[2]:一週間ご無沙汰しました。(05/18)  

elmo3950さん
>tirokuroさん
>>その2がいる名古屋ですが,わからなくなります。まして車では無理です。
>>Tessが咲いたんですね。早いですね。さきすすむと花びらが後へ反り返ります。そうでなかったら,・・・。
>-----

>ちゃんとテスです。一つは咲きすぎて旬が過ぎていました。
>昨日までは反り返って素敵な姿・・・だから蕾を撮りました。
-----
よかった!間違ってなくて。
うちのTessも咲き始めました。雨が降って重くなると,道をふさぎそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
