
line

薔薇の季節到来

 

????ϡ

今日も良いお天気でした。

と言っても私は友人達と集まる事になり

庭はまた相方へお任せ。

 

でも写真だけは撮ってあるので

少しづつ

 

↓ バロンジロードラン

淵が白くて大好きな薔薇のひとつ。

あまり沢山咲かないし、大きくもならない。

一季なので今しか見れない薔薇です。

2010 4. 061
2010 4. 061 posted by (C)elmo


チャリティが凄く咲き進みました。

開いて散るまで早いのでこのどっと咲く時期は

見逃せません。

2010 4. 060
2010 4. 060 posted by (C)elmo

 ↓ こちらはソンブレイユ

この細かく密集した花びらの数では

薔薇の中では一番?では。

なぜか、今年はこの薔薇が変です。

この薔薇一つだけ巨大化して一つが12センチくらい。

他は十六夜薔薇のように欠けて花径も3センチくらいで

花びらの枚数も少ないのです。


2010 4. 064
2010 4. 064 posted by (C)elmo

↓ こちらは軒下に地植えして急速に大きくなった

パフビューティ 

適当に誘引したら花が垂れ下がって咲いて良い感じ。
2010 4. 071
2010 4. 071 posted by (C)elmo

↓ これもいつもより色が濃い

ピエールドロンサール

もっと淡いピンクなのに・・・濃すぎ。

2010 4. 072
2010 4. 072 posted by (C)elmo

 

↓ これ、収穫したサクランボで~す。


2010 4. 091
2010 4. 091 posted by (C)elmo

先日雨が降ったら実割れすると思い

あわてて収穫

まだ黄色のもあるけど、食べられる甘さ。

可愛いですね~

宝石みたい。

神様のデザインは凄い。完璧。

見るだけでも幸せです。

2010 4. 090
2010 4. 090 posted by (C)elmo

 

さて、留守番のバロン ↓

熟睡中です。

何も警戒していない様子。

こんなお腹を上にして平気にのんき。

だからこの猫は外に決して出してはダメだと

言われるのでしょうか?

喧嘩は弱いからダメージが酷いらしいのです。

今は外に出たいとせがまれて

逃げないように首輪をもって

用心して庭を散歩の毎日です。

 

 踊る猫ダックみたいな格好です。
2010 4. 058
2010 4. 058 posted by (C)elmo

 

 

ͤ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇の季節到来(05/09)  

バロンちゃん、素敵な敷物にすっかりご満悦の様子ですね。
やはり、お庭にでたいのですか?
お花がいっぱいだし、ママが楽しそうにお庭にいらっしゃるのでよけい、出たいのかも・・ですね。

Re:薔薇の季節到来(05/09)  

サクランボがもう食べごろなんですね。こちらはこれから雨ととりよけの為にハウスへ入れます。
バロンちゃん,外では何が一番面白いかな。チロはサルナシ,モモは猫草です。
素敵な敷物,爪で毛羽立ちませんか。

Re:薔薇の季節到来(05/09)  

バロンジロードランきれいな色のバラですね
メモして見つけたら買ってみようかな?

たくさん咲いていますね
珍しい品種ばかり 
ピエールは花びらがたくさんすぎて 一株にたくさん咲くので重みで垂れ下がっています。 きれいで生命力のつよいはなですね

さくらんぼおいしそう(ゴクッ)
我が家はジャンボグミ植えていますが もう10年位なるのに
まだ一度も実をつけたことがありません
グミも真っ赤でルビーのようで成ると嬉しいですが…

Re[1]:薔薇の季節到来(05/09)  

きらら ♪さん
>バロンちゃん、素敵な敷物にすっかりご満悦の様子ですね。
>やはり、お庭にでたいのですか?
>お花がいっぱいだし、ママが楽しそうにお庭にいらっしゃるのでよけい、出たいのかも・・ですね。
-----

庭に出てゴロゴロしたいのでしょうけど、ノラちゃんが来てあちこちで○んちとかするので、病気とか移ったら困るかなと・・・箱入り息子です。だから自由にそとで暮らしたいと思っていると思いますよ。

Re[1]:薔薇の季節到来(05/09)  

tirokuroさん
>サクランボがもう食べごろなんですね。こちらはこれから雨ととりよけの為にハウスへ入れます。
>バロンちゃん,外では何が一番面白いかな。チロはサルナシ,モモは猫草です。
>素敵な敷物,爪で毛羽立ちませんか。
-----

ジュータンでは爪とぎしませんが、マッサージいすが気に入って近頃トギトギするので叱るとはむかってきます。男の子だからエネルギーが溜まっているみたい。それより抜け毛が絨毯に絡んで気が付くと真っ白だったりします。

Re[1]:薔薇の季節到来(05/09)  

ブルーメ3さん
>バロンジロードランきれいな色のバラですね
>メモして見つけたら買ってみようかな?

>たくさん咲いていますね
>珍しい品種ばかり 
>ピエールは花びらがたくさんすぎて 一株にたくさん咲くので重みで垂れ下がっています。 きれいで生命力のつよいはなですね

>さくらんぼおいしそう(ゴクッ)
>我が家はジャンボグミ植えていますが もう10年位なるのに
>まだ一度も実をつけたことがありません
>グミも真っ赤でルビーのようで成ると嬉しいですが…
-----

バロンジロードランは一季なので残念です。香りも無いのです。でもこの色と花姿はとても素敵です。
ピエールは丈夫で花持ちもいいですね。
我が家の果樹は鉢植えばかりです。でもこうして少しでも実ると楽しいです。ジャンボグミ何故実らないのかしら?気温とか土の性質も関係するのでしょうか?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
