スポンサーサイト

line

連休

 

Ҥ褳

 

一つづつ、毎日薔薇が・・・

 

ゴールデンセレブレーション


2010 4. 009
2010 4. 009 posted by (C)elmo

 ↓ シャルルドゴール

中の蘂がチラッと見えてます。

香りがとても良いです。

う~~ん紫の香り


2010 4. 008
2010 4. 008 posted by (C)elmo

 ↓ 月月粉

チャイニーズローズ

元気が良いです。


2010 4. 007
2010 4. 007 posted by (C)elmo

 

↓ アネモネ

もう球根類はみんな終わりかと思ったら

またしっかりした花が咲きました。

鉢植えだけど下に下ろそうかしら?


2010 4. 001
2010 4. 001 posted by (C)elmo

 

一日から二日三日と親戚が泊まりに来て

今日はお祭りを見に出かけたり。

バロンは始めてのちびっ子達にドキドキ。

疲れたのか二階のどこかに隠れてしまいました。

でも、齧ったりしなかったからバロンは良い子でした。

庭仕事は野菜や花の水遣りだけ一生懸命やりました。

そうそう、地場産地の野菜売り場で

らっきょうを見つけました。

今、塩付けしているので

明日は酢漬けしてみます。

らっきょうも初めての作業。

毎年、義母に作ったのを貰っていました。

さて、ラッキョウ、美味く漬かるでしょうか?

家の中がラッキョウ臭い・・・ǭ

 



line

comment

Secret

Re:連休(05/03)  

明日シャルルドゴールに向かいます。
紫のイメージなのかしら?
ふ~~ん!!!
あちら雨みたい・・寒そうだし、まずい!! 
バララッシュですね。
成田は暖かいもの・・山梨はやはり寒いなあ~って感じます。
バロンちゃんもちびっ子パワーは苦手なのね。

Re[1]:連休(05/03)  

ミーシャ1225さん
>明日シャルルドゴールに向かいます。
>紫のイメージなのかしら?
>ふ~~ん!!!
>あちら雨みたい・・寒そうだし、まずい!! 
>バララッシュですね。
>成田は暖かいもの・・山梨はやはり寒いなあ~って感じます。
>バロンちゃんもちびっ子パワーは苦手なのね。
-----

気をつけて行ってらっしゃ~い!
シャルルドゴール空港の名前ってどなたかの名前?でしたっけ?大統領?紫の方?
不思議と何故か、この香りは紫の匂いです。

Re:連休(05/03)  

お疲れ様でた。
バロンちゃんもびっくりしたかもね。(笑)

シャルルドゴール 豪華ですね~

Re:連休(05/03)  

うちの,シャルルドゴールは,まだまだ固い蕾です。でも同じ色のアネモネが咲いてます。
もうラッキョウ漬けなんですね。うちも少しだけですが広口びんに漬けてます。ずっと塩漬けしてから,味醂や砂糖を酢に混ぜて煮溶かし,漬けてました。昨年は塩漬けの変わりに
熱湯にくぐらす方法で。どちらもカリッとしたのにできますが。

Re:連休(05/03)  

バロンちゃん、偉いわ!大人ね^^
うちもこのGW、お子ちゃま連れのお客様が2組来たんですが、
10ヵ月の男の子に隅っこに追い詰められたティアっちさん、
我慢できずにシャーーー!!&腕にガブっとやっちゃいました。
友達(母親)は『いいのいいの、これも社会勉強だから気にしないで~』なんて言ってくれたけど、
歯形の痕が残らないかと冷や冷やしました。
イマドキのモンスターペアレンツじゃなくて良かったです^^;

シャルルドゴールもセレブレーションもとっても綺麗な色ですね。
なんともゴージャス!!

Re[1]:連休(05/03)  

きらら ♪さん
>お疲れ様でた。
>バロンちゃんもびっくりしたかもね。(笑)

>シャルルドゴール 豪華ですね~
-----

バロンは逃げて私にも見つからない隅に隠れて出てきませんでした。子供達は可愛がってくれているんだけど。
シャルルは香りも豪華です。うっとり。

Re[1]:連休(05/03)  

tirokuroさん
>うちの,シャルルドゴールは,まだまだ固い蕾です。でも同じ色のアネモネが咲いてます。
>もうラッキョウ漬けなんですね。うちも少しだけですが広口びんに漬けてます。ずっと塩漬けしてから,味醂や砂糖を酢に混ぜて煮溶かし,漬けてました。昨年は塩漬けの変わりに
>熱湯にくぐらす方法で。どちらもカリッとしたのにできますが。
-----

私もお湯に10秒という方法でもう酢漬けしました。
簡単方法とか。さて、美味しくいただける味になったかな?

なんでもやってみると面白いですね。


Re[1]:連休(05/03)  

猫穂さん
>バロンちゃん、偉いわ!大人ね^^
>うちもこのGW、お子ちゃま連れのお客様が2組来たんですが、
>10ヵ月の男の子に隅っこに追い詰められたティアっちさん、
>我慢できずにシャーーー!!&腕にガブっとやっちゃいました。
>友達(母親)は『いいのいいの、これも社会勉強だから気にしないで~』なんて言ってくれたけど、
>歯形の痕が残らないかと冷や冷やしました。
>イマドキのモンスターペアレンツじゃなくて良かったです^^;

>シャルルドゴールもセレブレーションもとっても綺麗な色ですね。
>なんともゴージャス!!
-----

ちびっ子ギャングたちは猫は追い回す、リモコンは壊す・・・でも、去ってしまうと寂しい感じでした。
ティア嬢は怖かったのね。お子さんには威嚇の意味の反撃だと思います。ラグって喧嘩には弱いから外に絶対出さないようにと聞きました。体は大きいけど、サバイバルには向いてないのね。でも、ハラハラしますね。
薔薇もいろいろあって楽しいですよ。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
